『Rakuten Linkの着信通知』のクチコミ掲示板

2019年 9月 3日 登録

Fitbit Versa 2

  • 15種類以上のエクササイズモード、睡眠スコア表示、心拍計、GPS、耐水仕様など、健康づくりとフィットネス向けの機能を搭載したスマートウォッチ。
  • Amazon Alexaの搭載により、話しかけるだけで天気予報のチェックやリマインダーの設定、回答のスクリーンへの表示など多くの機能を利用できる。
  • スマートフォンが近くにある場合、着信やテキストメッセージの受信、カレンダーの予定、アプリからの通知を表示するほか、メッセージへの返信も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/高度計/環境光センサー 防水・防塵性能:水深50mまでの耐水仕様 Fitbit Versa 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fitbit Versa 2の価格比較
  • Fitbit Versa 2のスペック・仕様
  • Fitbit Versa 2のレビュー
  • Fitbit Versa 2のクチコミ
  • Fitbit Versa 2の画像・動画
  • Fitbit Versa 2のピックアップリスト

Fitbit Versa 2Fitbit

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック/カーボン] 登録日:2019年 9月 3日

  • Fitbit Versa 2の価格比較
  • Fitbit Versa 2のスペック・仕様
  • Fitbit Versa 2のレビュー
  • Fitbit Versa 2のクチコミ
  • Fitbit Versa 2の画像・動画
  • Fitbit Versa 2のピックアップリスト


「Fitbit Versa 2」のクチコミ掲示板に
Fitbit Versa 2を新規書き込みFitbit Versa 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信28

お気に入りに追加

標準

Rakuten Linkの着信通知

2021/05/02 10:07(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit Versa 2

クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

Rakuten Linkをデフォルトの通話アプリに指定出来ないので仕方ないですが、Rakuten Linkを通知対象にしても音声着信は何も通知せず、Rakuten Link経由のSMSは通知可能という結果でした。

通常の音声着信のように動作させる事は無理でしたが何も通知されないのは悲しいのでMacrodroidを使って通知を表示させてみました。何かの参考になればと思います、不明点は質問して頂ければお答えいたします。

書込番号:24113331

ナイスクチコミ!13


返信する
s.aさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/19 23:50(1年以上前)

>−ディムロス−さん
ちょうど同じことで困ってたので助かりました。
通知トリガーを応用すれば色々できそうですね。

書込番号:24145127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/20 23:59(1年以上前)

>s.aさん
普通に指定しても通知が上手くいかないアプリには応用が利くと思います。IFTTTでも様々な動作でLINEにメッセージを送ったりできますので、時間のある時に色々試してみると良いかも知れませんね。

書込番号:24146946

ナイスクチコミ!9


s.aさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/21 10:08(1年以上前)

>−ディムロス−さん
MacrodroidもIFTTTも初耳だったので勉強になります。
着信通知に関してはディムロスさんのものを参考にカスタマイズして添付のようにしてみました。これで安定して通知が来るかしばらく検証してみます。

書込番号:24147443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/29 01:33(1年以上前)

>s.aさん
MacroDroidのように色々カスタマイズは出来ないのですが、別のアプリを使って簡単に着信通知が出来る方法を見つけましたので興味があればこちらのスレッドに目を通してみて下さい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031120/SortID=24160365/#tab

書込番号:24160368

ナイスクチコミ!8


s.aさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/30 06:07(1年以上前)

>−ディムロス−さん
アプリの紹介ありがとうございます。
Fit Notifications (for Fitbit)使ってみました。
簡易的に色々なアプリの通知ができるようになるのはいいですね。
ただ私はMacroDroidのカスタマイズ性の良さに惚れてしまい、あれから色々なマクロを作ってるのでユーティリティ系はMacroDroid一本で行きたいと思ってます笑

書込番号:24162393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2021/06/11 02:01(1年以上前)

繰り返しの条件を見直す事でエンドレスに繰り返しが出来るように改良しました、Fitbitだけでは無く他のメーカーのスマートウォッチでも応用が利くと思います。

書込番号:24182434

ナイスクチコミ!10


s.aさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/12 17:43(1年以上前)

>−ディムロス−さん
条件で繰り返しは名案ですね!真似させてもらいます^^

書込番号:24184822

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2021/06/19 15:59(1年以上前)

#24182434のマクロをテンプレートとして公開しました、MacroDroidをインストールしてテンプレートでディムロスと検索するとマクロをご自分の端末に保存できますのでよろしければお使いください。

既知の問題として不在着信が通知にあると着信を通知しません、あとスリープ状態から動作させると途中で通知が止まる事があります。

書込番号:24196577

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2021/06/19 17:57(1年以上前)

>s.aさん
Twitterでの助言で通知に相手の名前や電話番号が表示できるようになりました、これはかなりの前進だと思います。
https://twitter.com/inukai192/status/1406147016531447810

書込番号:24196729

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2021/06/19 23:34(1年以上前)

Twitterの直リンクだと繋がらないみたいなメッセージが出るので画像にしました。#24196729のリンクはクリックせずにこちらの画像を参照してください。

私が公開しているテンプレートも修正しているので詳しい内容はマクロをダウンロードして設定変更で確認してみてください。

書込番号:24197183

ナイスクチコミ!8


s.aさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/01 07:29(1年以上前)

>−ディムロス−さん
情報共有ありがとうございます!早速設定しました^^
標準のMacroDroid変数はスルーしてましたがいろいろ使えそうですね。

書込番号:24216230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2021/07/04 19:42(1年以上前)

着信通知のマクロですが、通話中も通知が繰り返されるというバグが発覚しました。繰り返しの条件を見直して修正しましたので、テンプレートより再ダウンロードお願いします。

書込番号:24222789

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/07 08:36(1年以上前)

>ディムロス様

私も楽天Linkがスマートウォッチに着信通知しないことで困っていましたが、おかげさまで通知できるようになりました。余談ですが、今後楽天Linkアプリの修正等により、通常の電話アプリのように音声通話をスマートウォッチで使えるようになる可能性はありますか?スマートウォッチのハンズフリーで会話ができるのは車の運転中に重宝してるので差し支えなければご見解をお聞かせください。

書込番号:24276142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2021/08/07 08:54(1年以上前)

>おつっちいさん
私自身が車の免許を持っておらず、カーナビも操作した事がないのでわかりませんが、カーナビでハンズフリー通話可能?と思える事をつぶやいている方がいますので紹介します。(このマクロに関しては私が作成したものではありませんので詳細はわかりません)

https://twitter.com/inukai192/status/1418499367133073413

書込番号:24276161

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2021/09/04 16:46(1年以上前)

>−ディムロス−さん
こんにちは。
いくつかレスを読ませていただき、安価なスマートウォッチでこちらのマクロをしようと思っていたのですが…
そもそもスマートウォッチのアプリ上にこちらのマクロのアプリが出てきません。
その場合は使用することはできませんよね?
ぜひ使ってみたかったのですが、とても残念ですm(_ _)m

書込番号:24323794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2021/09/04 18:38(1年以上前)

>ほこほこりんさん
残念ですがそういう事になります・・・私の方で安価な機種で動作確認が出来ているのはXiaomi Miband 5とOPPO Band Styleです。スマートウォッチも制御アプリもかなりの数があると思われるのでとても個人では検証しきれません。

もし差支えなければどこのメーカーのスマートウォッチでなんというアプリか教えて頂けますか?他の方にもこの機種では動かないというのがわかれば有益な情報になると思います。

書込番号:24323992

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:90件

2022/03/08 22:54(1年以上前)

>−ディムロス−さん
はじめまして!自分もXiaomi Mi スマートバンド5を買って、楽天リンクを使おうと思ってますが、最近、楽天リンクのアプリもアップデートされ色々変わってきてるとおもいますが、今も問題なく−ディムロス−さんのマクロで着信は、できますか?
今は、楽天モバイルのAQUOS sense4 liteを使用してるので、Xiaomi Mi スマートバンド5を購入しようと思ってます。

書込番号:24639724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2022/03/09 18:46(1年以上前)

>ふぁぶれすたぁさん
すいません、今ちょっと時間が取れなくてマクロの検証は難しいです。Mibandの場合は最悪、少額課金すれば通知してくれるアプリがあると思いますのでなんとかなるとは思います。

自分も楽天モバイルは解約していないものの、日常的にRakuten Linkを使っている訳では無いので明確な回答が出来なくて申し訳ないです。

書込番号:24640882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/09 21:24(1年以上前)

Miband6使ってますが、有効に機能してますよ(*^。^*)

書込番号:24641195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2022/03/09 21:35(1年以上前)

>−ディムロス−さん
Mibandの場合は最悪、少額課金すれば通知してくれるアプリとは、Notify for Mi Bandですか?

>おつっちいさん
Miband6なら楽天linkの着信通知が来るようになっているのですね!?
それは、安心しました。

書込番号:24641211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/09 22:18(1年以上前)

はい、ディムロスさんの作られたマクロは重宝しています。稀にスマートバンドのバイブがエンドレスに誤作動することがありましたが、これはご愛嬌ですね。Bluetoothの接続は完璧ではないので。

書込番号:24641272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2022/03/10 05:13(1年以上前)

>ふぁぶれすたぁさん
そうですね、私は課金した事は無いのですが通知が出来ると聞いていますよ

書込番号:24641546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2022/03/10 21:42(1年以上前)

>−ディムロス−さん
ディムロス−さんのマクロドロイド使わせていただきます!
そこで質問なんですが、マクロドロイドについてまだまだ全然わからないんですが、楽天link着信時に迷惑電話なのか判断したいので、アプリの電話帳ナビも発動させたいのですが、そのような事は、できるのでしょうか?

書込番号:24642769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2022/03/10 23:24(1年以上前)

>ふぁぶれすたぁさん
MacroDroidはアプリの名前ですね、MacroDroidを使って作るのがマクロです。Rakuten Linkは通常の電話とは違いますのでスマートウォッチの通知にも一工夫が必要だったりします、そういう事を考えるとRakuten Linkの着信時にアプリを起動する事は出来ると思いますがそのアプリが電話の着信とは認識せずに希望の動作をしない可能性が高いと思います。

MacroDroidも日本語化されていますので自分で色々と試してみると良いと思います、あまり初歩的な質問は嫌がられますが、5chのMacroDroidスレッドやMacroDroidの日本語フォーラムで質問する事も可能ですよ。

書込番号:24642944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/10 23:39(1年以上前)

着信時に電話帳に登録されている名前は表示されますよ。

書込番号:24642966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2022/03/12 11:33(1年以上前)

>−ディムロス−さん
何度もすいません。
イマイチマクロドロイドの使い方がわからないのですが、Miband5を購入しました。
スマホにどう設定すれば−ディムロス−さんが作った「linkの着信通知」のマクロが発動するのですか?

書込番号:24645125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件 MacroDroid Discord Japan 

2022/03/12 13:06(1年以上前)

>ふぁぶれすたぁさん
マクロはテンプレートからご自分のスマホに保存しているという事で良いですか?Mi FitでMacroDroidの通知を設定すれば動くと思いますが・・・

書込番号:24645283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2022/03/12 16:37(1年以上前)

>−ディムロス−さん
ありがとうございました。出来ました。Mi Fitに通知をしないと駄目なんですね!
Mi Fitも便利でこれから使いこなしたいです!

書込番号:24645598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Fitbit > Fitbit Versa 2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Fitbit Versa 2
Fitbit

Fitbit Versa 2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 9月 3日

Fitbit Versa 2をお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング