『Spotify』のクチコミ掲示板

2019年 9月26日 発売

Bose Portable Home Speaker

  • 家中だけでなく、アウトドアにも持ち運び可能なスマートスピーカー。Bluetooth接続すれば、スマホやタブレットのコンテンツを再生できる。
  • 深みのある低音とパワフルなサウンドを実現。クリアなサウンドを360度に出力するので部屋の中央に設置すれば、全員が同じサウンドを楽しめる。
  • GoogleアシスタントとAmazon Alexaを搭載。好きな音楽やメッセージの送信など、話しかけるだけでコントロール可能。
最安価格(税込):

¥43,542 ラックスシルバー[ラックスシルバー]

(前週比:+3,742円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,542 ラックスシルバー[ラックスシルバー]

キムラヤ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,542¥51,700 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 駆動時間:バッテリー持続時間:最大12時間(大音量での使用時)/スタンバイモード:24時間以上 防水・防滴:○ Bose Portable Home Speakerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bose Portable Home Speakerの価格比較
  • Bose Portable Home Speakerのスペック・仕様
  • Bose Portable Home Speakerのレビュー
  • Bose Portable Home Speakerのクチコミ
  • Bose Portable Home Speakerの画像・動画
  • Bose Portable Home Speakerのピックアップリスト
  • Bose Portable Home Speakerのオークション

Bose Portable Home SpeakerBose

最安価格(税込):¥43,542 [ラックスシルバー] (前週比:+3,742円↑) 発売日:2019年 9月26日

  • Bose Portable Home Speakerの価格比較
  • Bose Portable Home Speakerのスペック・仕様
  • Bose Portable Home Speakerのレビュー
  • Bose Portable Home Speakerのクチコミ
  • Bose Portable Home Speakerの画像・動画
  • Bose Portable Home Speakerのピックアップリスト
  • Bose Portable Home Speakerのオークション

『Spotify』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bose Portable Home Speaker」のクチコミ掲示板に
Bose Portable Home Speakerを新規書き込みBose Portable Home Speakerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Spotify

2024/10/21 05:58(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > Bose Portable Home Speaker

スレ主 nini1さん
クチコミ投稿数:31件

Spotifyはpremiumに入らないとスムーズに再生されませんか?

・歌手名、アルバム名
・プレイリストのタイトル
・ポッドキャスト

を指定して正しく再生されますでしょうか?

ご回答お願いいたします
m(_ _)m

書込番号:25933238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2024/10/21 08:45(1年以上前)

>nini1さん

Bose Musicアプリを使って、ですよね。
通常のSpotifyアプリでは次の通りです。
https://www.noteburner.jp/spotify-music/spotify-free-vs-premium.html
つまり、Freeでは、シャッフル再生のみ、ポッドキャスト再生不可です。
Bose Musicアプリ経由では動作が変わるかもしれませんが、そこは実際のユーザーからの回答をお待ちください。

書込番号:25933337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2024/10/21 08:54(1年以上前)

PREMIUMに入らないと、他の人の曲に行ったり
自分の聞きたい曲がずっと聴けない事や
スキップも5曲までしか出来ない

曲が終わると広告ラジオが30秒ほど流れる時も
あり、次の曲に行きます

自分の好きな曲だけ集めてアルバムやプレイリストは
無料でも作成できます、プレイリストだけ聞いていれば
そのプレイリストの曲だけをランダムでずっと聴けます

音は悪くないので、好きな曲が直ぐに
聞きたいなら他の音楽アプリを選ぶしか
ないと思う

AmazonMUSICやYouTubeMUSICや
AppleMUSICとか

書込番号:25933348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nini1さん
クチコミ投稿数:31件

2024/10/21 08:54(1年以上前)

ご回答ありがとうございます

はい、こちらのミュージックアプリ?グーグルの音声認識機能を使いたいです。詳しくなくてすみません。
そうでしたね、スマホだとシャッフル再生ですが、タブレットではpremiumでなくてもシャッフル再生されませんので、同じように使えるか知りたく質問させて頂きました

書込番号:25933349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nini1さん
クチコミ投稿数:31件

2024/10/21 10:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございます

Freeでもプレイリストのタイトルや、ポッドキャストを指定して正しく再生されますか?

アマゾンエコーでは全くダメでしたので
音響も比較的よいスマートスピーカーを探しておりました。

書込番号:25933416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2024/10/21 21:26(1年以上前)

>nini1さん

>アマゾンエコーでは全くダメでした
とは、歌手名やアルバム名を指定できなかったということでしょうか?
Amazon Echoを使い始めるときに、Alexaの設定でSpotifyにログインしてアカウントをリンクしましたよね?
歌手名やアルバム名を指定できないのは、機械(Amazon Echo)のせいではなく、SpotifyがFreeアカウントだからです。Amazon Echoでも、SpotifyをPremiumアカウントにすれば、歌手名やアルバム名を指定できますよね。つまり、機械のせいではないのです。
だから、Bose Portable Home Speakerにしたところで、Alexaなので同じでしょう。

タブレットのSpotifyアプリなら、Freeプランでも制限は少しゆるいようなので、その状態で無料で使いたい続けたいなら、タブレットのSpotifyアプリを使えばよいです。ただ、Alexaは使えないので声で選曲はできませんね。
Amazon Echoは「Alexa、いま何時?」とか聞く用途に残しておいて、音楽再生はタブレットで手で操作して選曲、再生するのではダメですか?
その場合のスピーカーは、Alexaを搭載したスマートスピーカーである必要はなく、タブレットからBluetoothで飛ばして再生するので、Bluetoothスピーカーでよいです。例えば、こんなスピーカーです。
https://www.youtube.com/watch?v=BAAaOwQGjeM

書込番号:25934037

ナイスクチコミ!0


スレ主 nini1さん
クチコミ投稿数:31件

2024/10/22 05:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
なるほど!そういうことでしたか

もう1つ質問させてください
アマゾンエコーではGoogleアシスタントは使えない?(と思うのですが)ので使ったことがないのですが、
AlexaでSpotifyFreeは曲指定などできなくとも、
ひょっとしてGoogleアシスタントの方ならできたりする?と思ったのですが、ご存じでしょうか

ご紹介頂いたYouTube拝見しました
音だけならこちらの方が性能が良いのでしょうか
以前ショップに置いてあったBOSEの小さなスピーカーの音が粒々してるように聴こえて、こんな小さなスピーカーでこの性能なら欲しいと思ったことありました。

書込番号:25934238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nini1さん
クチコミ投稿数:31件

2024/10/22 12:26(1年以上前)

追伸
料理やなにやらで手が空いてないことが多く、
話しかけただけで再生してくれる音質の比較的良いスピーカーを探しておりました。

書込番号:25934496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2024/10/22 21:06(1年以上前)

>nini1さん

>アマゾンエコーではGoogleアシスタントは使えない?
使えません。Amazon EchoはAlexaですが、Googleとはライバルなので、Googleアシスタントは使えません。

>ひょっとしてGoogleアシスタントの方ならできたりする?
Googleアシスタントが使えるデバイスはGoogle Nestなどですが、やはり最初の設定時にSpotifyにログインしてアカウントをリンクする必要があります。だから、Freeアカウントでの制限は、Amazon Echoと同じでしょう。

音が良いスマートスピーカーはAlexaでもGoogleアシスタントでもあります。
ただ、Freeアカウントでは制限があるので、曲を指定するにはPremiumアカウントにする必要があります。
それは、Spotify以外でも同じです。無料なのですから、広告が入って、シャッフル再生でも仕方ないです。フル尺再生できるだけで良しとするべきです。
なお、音が良いスマートスピーカーとしてはSonos Era100などがあります。
本家のAmazon EchoのAlexaとの機能の違いなどの記述もありますので、参考にしてください。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2304/17/news075.html

書込番号:25934985

ナイスクチコミ!0


スレ主 nini1さん
クチコミ投稿数:31件

2024/10/23 22:15(1年以上前)

そうですか…Spotify随分聴いておりますし、これを機にpremiumも検討してみます。

SONOもこの値段ならいいですね。
家電やさんで音を聴いてみようと思います。

もし宜しければ音の良いGoogleアシスタントのスマートスピーカーを教えて頂けると助かります。

書込番号:25936132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2024/10/24 22:41(1年以上前)

>nini1さん

音の良いGoogleアシスタントのスマートスピーカーは、少し古いですが一例としてBose Portable Home Speakerですね。ちなみに、Bose Portable Home SpeakerはAlexaにも対応しています。
なお、前モデルのSONOS OneはGoogleアシスタントにも対応していたが、SONOS Era 100になってAlexaのみになったとのこと。これはGoogle社の意向とのことで、もう他社にGoogleアシスタント搭載を許諾しないのかもしれませんね。となると、新しい製品でGoogleアシスタント搭載製品が欲しいなら、Google社の製品を買うしかないのかも…。

ところで、nini1さんはどこまでスマートスピーカーの機能を使われているのか知りませんが、Alexa、Googleとも一長一短があります。昔は、こっちの方がお利口であっちはおハ゛カだとか、そういうことがありましたが、だんだん改善されて全然ダメダメというようなことはないと思いますが、機能の差はあります。AlexaではできたのにGoogleではできない。またはその逆、ということはあり得ます。
Alexaに慣れていて、Googleに替えると、「あれ、これができない。」となることも…。安い製品ならまだしも、高いスピーカーを買って、使えないとなるととても痛いです。
まあ、Alexa、Googleどちらにも対応したスピーカーにすれば、Googleを試して、良くなければAlexaに戻ることもできますが…。
でも、上述したように、両方に対応した製品は古い製品にしかないような…。しかも、Googleは他社の製品には力を入れないとなると、どうなんでしょう。
それから、他社の製品は反応が遅かったりすることもあるそうです。その点、本家のAmazon社やGoogle社の製品の方が安心できるわけですが…(SONOS Era 100は悪くないそうですが)。

とにかく、AlexaからOK Googleに替えるなら、どういう一長一短があるか調べた方がよいです。
「OK Google」は長くて言いにくい、というような基本的なところを指摘する声もあります。まあ、毎回最初に言う言葉なので、軽視できないところかもしれませんが…。
https://scientific-japanese.com/alexa-googlehome-difference/
でも、ベンツだと、「ハイ メルセデス」と言わないといけないので、「オッケー グーグル」くらいはまだ言いやすいかも…。
ネットにはいろいろ情報があるので調べてみてください。
https://linkjapan.co.jp/blog/smart-speaker-comparison
https://grapee.jp/1145799
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/1458031.html
年々改良されているので、いつの記事かも注意してください。古い記事だと、現状と合わないかも…、なので。

書込番号:25937296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nini1さん
クチコミ投稿数:31件

2024/10/24 23:03(1年以上前)

なんとご親切にご丁寧なお答えありがとうございます。家電雑誌の記事のようでした。
途中まで拝読し、やはりBOSEPortableで決めようかなと思ったのですが、Google社が他社製品に力入れないとなると、もうGoogle社のものを買うしかないのか…Google社にもBOSEと同等レベルの音の良いスピーカーはあるのでしょうか。

その前に教えて頂いたリンク先、よく読ませて頂きます。まずはAlexa、OKGoogleの違いを知って、どちらが自分に合ってるか調べないとですね。なんとなく、iPadよりAndroidスマホやタブレットを多用しているため、私にはOKGoogleかなくらいにしか思っておりませんでした。

それとAlexaと言い慣れてると、OKGoogleは確かに長いですね!地味にストレスかもしれません。

選び方、結構悩みます
考えなしで購入に踏みきっていたらきっと後悔するところでした。分かりやすく教えて頂いて感謝です

( T∀T)

書込番号:25937312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Bose Portable Home Speaker」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Apple Music 3 2025/10/10 21:50:13
Amazon Echo Studioとの比較 4 2024/11/06 21:34:10
Spotify 11 2024/10/24 23:03:11
こちら製品の不具合解消状況 2 2023/11/03 9:44:33
電源完全OFF後の再起動でアレクサが反応しなくなる 6 2023/03/12 17:36:19
Air Play2 1 2021/06/08 23:43:28
故障多すぎ 0 2021/03/07 13:21:59
ステレオモードは... 0 2021/02/21 15:35:41
スマートリモコンと連携できますか 2 2020/08/24 21:17:00
Google Nestとの連携について 2 2020/08/11 19:52:30

「Bose > Bose Portable Home Speaker」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bose Portable Home Speaker
Bose

Bose Portable Home Speaker

最安価格(税込):¥43,542発売日:2019年 9月26日 価格.comの安さの理由は?

Bose Portable Home Speakerをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング