『携帯キャリア変更につて』のクチコミ掲示板

iPhone 11 Pro Max 256GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 11 Pro Max 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 11 Pro Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『携帯キャリア変更につて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 Pro Max 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 Pro Max 256GB docomoを新規書き込みiPhone 11 Pro Max 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯キャリア変更につて

2022/04/01 15:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro Max 256GB docomo

クチコミ投稿数:59件

変な質問をしてすいませんけど
現在僕も家族もdocomo と契約しているのですが、
ずっとdocomoなので携帯キャリアを変えたいと
思っているのですが、母も妹も携帯キャリアを変えたいと
思わないほうなので、変えたいと思う僕の気持ちを
理解してもらえなくて、キャリアを変えたいと言うと
反対されてしまいます、
もし僕が携帯キャリアを変えたら家族に分かりますか?
毎月払う携帯料金は、個別請求です

書込番号:24679425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/01 15:55(1年以上前)

あるとするなら

・家族間通話無料なのでそのつもりで電話掛けまくったらびっくりするくらいの請求がきた
・みんなドコモ割に入っている場合、3人だと-1100円/月なのが2人だと-550円/月に変わるので毎月の支払いが550円アップする

この辺じゃない?
家族通話に関しては例えばLINEを使うとかで回避出来るけど、毎月の支払いがそれぞれ上がるといい顔されないかもね

まあ、それぞれ独立して支払いしてるんだったらどこを使うかってのは自由に決めてなにか大問題になるとも思えないけど…

書込番号:24679428

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2022/04/01 16:09(1年以上前)

>どうなるさん
返信ありがとうございます
参考になりました!!
先ほどの質問に書き忘れましたけど
妹は、かけ放題プランを契約していて
母は、かけ放題プランを契約していませんけど
家も職場も同じなためほとんど僕に電話をかけることが
ないうえに、もしかけたとしてもいつも5分未満の通話です。

書込番号:24679444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2022/04/01 16:18(1年以上前)

みんなドコモ割等の家族割に影響するので、MNPするならまとめて全員でしょうね。家族にメールアドレスを変えたくないという人がいたら、MNPは無理でしょう。メールアドレスの持ち出しも可能ですが、月額サービスになります。

実際にMNPすることで安くなることがわかっているのなら、かかる費用と月額料金をまとめてプレゼンしてみるのがいいと思います。

なお、ahamoなら単独で移行したとしても家族への影響は少ないですね。
https://faq.ahamo.com/faq/show/9?category_id=13&site_domain=default
https://faq.ahamo.com/faq/show/559?category_id=42&site_domain=default

書込番号:24679448

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2022/04/01 16:27(1年以上前)

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます
参考になりました!!

書込番号:24679452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/01 19:09(1年以上前)

通話料的にはあまり影響なさそうだしあるとすればみんなドコモ割(人数に応じて割引が増える)がどうか?ってところ

さっき書いたのと重複するけど

1人:割引なし
2人:550円割引
3人以上:1100円割引

なので、3人→2人に減ると各人550円ずつ支払いが増えてしまう

3人しか出てきてないので詳細は知らないけども3人以上は割引額が固定になるので、もし他の人もdocomoで今4人とか5人なんだったら1人抜けても支払いは変わらない

書込番号:24679624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1103件

2022/04/02 07:01(1年以上前)

>ありりん00615さん
>家族にメールアドレスを変えたくないという人がいたら、MNPは無理でしょう。

また適当なことを・・・。メールアドレスそのままでMNP出来ますが?
https://www.docomo.ne.jp/service/docomo_mail_portability/

書込番号:24680239

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2022/04/02 11:19(1年以上前)

>エメマルさん
>どうなるさん
>ありりん00615さん
みなさんありがとうございました
参考になりました。

書込番号:24680569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 11 Pro Max 256GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
e simについて 2 2022/08/01 16:49:05
機種変更について 5 2022/07/27 11:48:00
携帯キャリアの変更について 5 2022/07/02 3:46:14
買い替えのタイミング 2 2022/06/07 12:51:18
携帯キャリア変更につて 7 2022/04/02 11:19:24
写真アプリについて 3 2022/02/24 16:16:16
iosからAndroidに各種パスワード移行 1 2022/01/15 20:00:04
携帯補償について 6 2020/10/13 19:03:11
カメラ 0 2020/09/12 9:32:46
機種変更したのですが、Wi-Fiについて 5 2020/09/12 21:41:14

「Apple > iPhone 11 Pro Max 256GB docomo」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 Pro Max 256GB docomo
Apple

iPhone 11 Pro Max 256GB docomo

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 Pro Max 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング