M585 MULTI-DEVICE Mouse
- 2台のパソコン上でシームレスにナビゲーションをしたり、パソコン間でコピー・貼り付けを行ったりすることができるワイヤレスマウス。
- Logicool Optionsソフトウェアをダウンロードすれば、Mac OS XとWindowsでのニーズに合わせてカスタマイズできる。
- 自動スリープモードやオン/オフスイッチによって電池を節約できるので、単3形乾電池1本で2年間使用可能。また、電池残量インジケーターも装備。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グラファイト コントラスト] 登録日:2019年 9月13日
マウス > ロジクール > M585 MULTI-DEVICE Mouse
こんにちは。ロジクール製品を使っておりますが、コードレスマウスでは散々な目に合っています。
M221を以前から使っておりましたが、ここにきて急接続したりしなかったりです。
もう使い物にならなくて・・・・・
コードレスは使いやすいので、買い替えを考えています。このマウスが目に留まりましたが、使っている方々は接続が途中で急に切れたりすることはないのでしょうか?ちなみに今使用のPCはWin10バージョンPro 1909です。もちろんロジクールオプションズ等も最新版です。
使用感想をお聞かせください。よろしくお願いします。
書込番号:23659811
2点
>甚太さん
こんにちは。
私は M545、M546 を使っていますが、接続が切れたことは一度もありません。
マウスの問題というより、ご家庭の環境の問題のような気がします。
ご自宅の近くに電磁波を放つ電波塔などが建っていませんか?近頃では5Gの電波塔とか。
電子レンジの種類によっては、これも影響を与えるようです。
(⌒▽⌒)
書込番号:23660046
0点
高頻度でワイヤレスがダメな場合、USB3機器を近くで使ってないか確認してください。
USB3は2.4GHz帯に干渉することが知られています。
ドングルをUSB3機器から30cmほど離すだけでも (または逆でも) 安定したりします。
書込番号:23660127
0点
支障をきたすのは、取付位置が悪いか、干渉しているかです。
位置だと、デスクトップPCを足元に置いて、PC背面にレシーバをつけて、金属の机に、金属のマウスパット・・・と、要は障害物が多くなると電波が届きにくくなります。
USB延長ケーブルやUSBハブなどを使用して、マウスから見える位置にレシーバを設置すると良いです。
干渉は、電波やノイズです。
2.4GHz帯を用いるため、近い周波数があると、それと干渉して支障がでます。
ノイズは、他のUSB3.0機器をつなげると引き起こすことがあります。
ノイズ対策は、USB延長ケーブルなどで距離をとれば問題ないという場合もありますが、それで改善できない場合もありました。
挿す場所、前面と背面にするだけで改善したこともあります。
USB 3.0の端子と2.4GHz帯の電波を利用する周辺機器について
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2018/12/support181218.html
書込番号:23660224
1点
>パーシモン1wさん
>ムアディブさん
>CwGさん
3名の方、レスありがとうございます。
環境が悪いのか、マウス自体が悪いのかわかりません。
小部屋の中にはWiFi環境といえば、プリンターくらいです。とは言え常時使用していないので、USBポートくらいです。おっしゃる東リ、確かにUSB3の隣のポートにレシーバーが刺さっておりました。
位置を変えてみましたが、マウスの動作はコマ送りです。
これはマウスの問題でしょうか?電池を変えてもダメですし…そこで買い替えを考えています。
何かコメントいただけますでしょうか?よろしくお願いします。部屋には他に電化製品はございません。
書込番号:23660448
0点
>違うポートに差し替えました。
遠くに挿すのではなく、前面は?
レシーバの近くで、マウスを動かしても、カクツキますか?
他にPCはありませんか?
書込番号:23660556
0点
>甚太さん
こんにちは。
「違うポートに差し替えました。」の画像をみると、USBレシーバーが複数挿さっていますね。これも原因の一つかもしれません。
ロジクールのUSBレシーバーは、1つで複数の機器を接続出来ます。PCに挿すUSBレシーバーを一つにして、Unifying Software をインストールしてみてはどうでしょうか。
Unifying Software ダウンロード
https://support.logi.com/hc/ja/articles/360025297913
Logicool のワイヤレスマウスを購入時とは別の Unifying レシーバーとペアリングして接続する
https://www.ipentec.com/document/hardware-logicool-connect-unifying-device-to-unifying-receiver
(⌒▽⌒)
書込番号:23660610
0点
USB3は機器がつながってなきゃ大丈夫。
それよりPCの後ろにドングル回したらダメだと思う。PCのケースは金属ですからね。
直線見通しで使ってください。
ドングルとマウスの間で光通信してると思ってください。
赤外線リモコンで、PCの後ろに隠れたところからTVとか操作しようとしても無理ですよね。
書込番号:23663165
0点
わたしなら、マウスのすぐ右上など30cm以内に延長ケーブル持って来てドングルを刺します。
ぶっちゃけその短いドングルはノート用なので、デスクトップで使うときはそれなりに気を遣ってやらないとダメです。
書込番号:23663168
![]()
1点
こんばんは。皆さんアドバイスありがとうございます。
結局は製品でなく、電波なのですよね。今まで使えていたほうが不思議だったのでしょう。
>ムアディブさん
延長ケーブルが確実でした。一応問題なく使用できています。
コードレス製品も、一直線上になければ電波の特性上障害をきたすのですね。
皆様アドバイスいただきありがとうございました。おかげでこの製品をしばらく使用できます。
書込番号:23669291
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > M585 MULTI-DEVICE Mouse」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/11/04 22:10:51 | |
| 4 | 2021/09/29 23:13:53 | |
| 2 | 2021/03/17 11:56:40 | |
| 1 | 2020/11/04 19:02:09 | |
| 0 | 2020/11/01 8:37:05 | |
| 4 | 2020/09/29 18:21:23 | |
| 10 | 2020/09/17 21:46:52 | |
| 0 | 2020/06/22 0:24:18 | |
| 3 | 2020/03/30 0:43:44 | |
| 2 | 2020/05/14 9:45:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)









