『バッテリーは何回充電可能なのでしょうか』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

パワーコードレス MC-SB30J

  • 最適な回転数でハイパワーを発揮する「新小型モーター」搭載のコードレススティック掃除機。パワフルな吸引力と、本体質量1.6kgの軽量ボディを両立。
  • 壁ぎわのゴミまですっきり吸い込む「壁ぎわ集じん」搭載の小型軽量パワーノズルを採用。ノズルの前方が薄いからブラシが壁ぎわまで届く。
  • プラグを直接本体に差し込んで、立てかけ充電ができる。グリップ裏に「壁ピタゴム」が付いているため、倒れにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.1kg 最長運転時間/連続使用時間:HIGH:6分/ON:20分/ON(すき間用ノズル使用時):25分 パワーコードレス MC-SB30Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワーコードレス MC-SB30Jの価格比較
  • パワーコードレス MC-SB30Jのスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-SB30Jのレビュー
  • パワーコードレス MC-SB30Jのクチコミ
  • パワーコードレス MC-SB30Jの画像・動画
  • パワーコードレス MC-SB30Jのピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-SB30Jのオークション

パワーコードレス MC-SB30Jパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2019年10月25日

  • パワーコードレス MC-SB30Jの価格比較
  • パワーコードレス MC-SB30Jのスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-SB30Jのレビュー
  • パワーコードレス MC-SB30Jのクチコミ
  • パワーコードレス MC-SB30Jの画像・動画
  • パワーコードレス MC-SB30Jのピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-SB30Jのオークション

『バッテリーは何回充電可能なのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワーコードレス MC-SB30J」のクチコミ掲示板に
パワーコードレス MC-SB30Jを新規書き込みパワーコードレス MC-SB30Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーは何回充電可能なのでしょうか

2020/03/05 14:39(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > パワーコードレス MC-SB30J

クチコミ投稿数:11件

毎日充電して使い切ると仮定して年間365回充電ですが
どのくらいバッテリー交換せずに持つものでしょうか?
無知ですみません。

書込番号:23267357

ナイスクチコミ!50


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/03/05 14:53(1年以上前)

と言うか、
朽ち果てるまで「充電行為は出来る」とは思いますが、

充電回数500回くらいで「弱くなったな」と実感するのでは!

https://smama.jp/blogs/1621549984

書込番号:23267389

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/03/05 14:58(1年以上前)

>カムイ4649さん
Li-ionなので500-1000回程度のサイクル寿命じゃないですかね?
1割しか使わってない状態でも充電したらサイクル寿命1回になりますのでご注意ください。

書込番号:23267397

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2020/03/05 19:13(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり1年くらいしか持たないですか。
コードありを検討いたします。

書込番号:23267789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2020/03/05 20:53(1年以上前)

色んなメーカーのコードレスを使っています。
コードレスの最大の問題は電池です、間違いなく。
メーカーの取説に何回使えますとありますが、新品と比べ充電時何%以上が、使用回数ですとは記載されていません。
メーカーによっては劣化を知らせる機能がある物もありますが、何%劣化の記載はありません。
自分の経験では、国内メーカーですが、取説表記回数の1/3で、6割以下の使用時間になりました。
毎日使っていて、長時間放電しきっているような負担になるような使い方はしていません。
使用回数は目安でしかありません。

書込番号:23267967

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/03/06 08:34(1年以上前)

>カムイ4649さん
毎日充電すれば、平均的には2年程度でしょうね。毎日毎日電池を使い切るまで掃除すればですが。
拙宅の場合、せいぜい2〜3日に一度程度の充電なので、サイクル寿命的に5年程度は持つことを期待しています。今丸2年ですが電池容量の低下は感じません。

書込番号:23268612

ナイスクチコミ!12


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2020/03/06 12:14(1年以上前)

  
  リチュウム電池は、フル充電やフル放出をしない方が、寿命の面から良いそうですね。
でも、いちいちそれを行うのは・・・、殊にフル充電をしない様に管理するのは相当面倒ですね。(汗

ただそうであれば、掃除機等にはフル充電する前に自動的ストップする様な機能が付いているんでしょうかね?

https://www.iphone-d.jp/store/sinjyuku_store/blog/2920.php#step1_2

書込番号:23268885

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/03/07 12:23(1年以上前)

>カムイ4649さん
こんにちは。

基本、電池の寿命が気になるなら充電式掃除機にしないほうが良いでしょう。
機種を問わず必ず直面する問題で、他社と比べて電池寿命が長いと謳っていても話半分に聞き流すぐらいのほうが良いです。
現状のコードレス掃除機で充電回数1000回超えても使用時間が変わらないってのは考えにくいです。

書込番号:23270557

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > パワーコードレス MC-SB30J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パワーコードレス MC-SB30J
パナソニック

パワーコードレス MC-SB30J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月25日

パワーコードレス MC-SB30Jをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング