『こちらと日立、ダイソンの比較』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

パワーコードレス MC-SB30J

  • 最適な回転数でハイパワーを発揮する「新小型モーター」搭載のコードレススティック掃除機。パワフルな吸引力と、本体質量1.6kgの軽量ボディを両立。
  • 壁ぎわのゴミまですっきり吸い込む「壁ぎわ集じん」搭載の小型軽量パワーノズルを採用。ノズルの前方が薄いからブラシが壁ぎわまで届く。
  • プラグを直接本体に差し込んで、立てかけ充電ができる。グリップ裏に「壁ピタゴム」が付いているため、倒れにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.1kg 最長運転時間/連続使用時間:HIGH:6分/ON:20分/ON(すき間用ノズル使用時):25分 パワーコードレス MC-SB30Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワーコードレス MC-SB30Jの価格比較
  • パワーコードレス MC-SB30Jのスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-SB30Jのレビュー
  • パワーコードレス MC-SB30Jのクチコミ
  • パワーコードレス MC-SB30Jの画像・動画
  • パワーコードレス MC-SB30Jのピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-SB30Jのオークション

パワーコードレス MC-SB30Jパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2019年10月25日

  • パワーコードレス MC-SB30Jの価格比較
  • パワーコードレス MC-SB30Jのスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-SB30Jのレビュー
  • パワーコードレス MC-SB30Jのクチコミ
  • パワーコードレス MC-SB30Jの画像・動画
  • パワーコードレス MC-SB30Jのピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-SB30Jのオークション

『こちらと日立、ダイソンの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワーコードレス MC-SB30J」のクチコミ掲示板に
パワーコードレス MC-SB30Jを新規書き込みパワーコードレス MC-SB30Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信9

お気に入りに追加

標準

こちらと日立、ダイソンの比較

2020/05/11 20:06(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > パワーコードレス MC-SB30J

スレ主 goodmilk99さん
クチコミ投稿数:14件

現在ダイソンのDC26 を使用していますが、いかんせん取り回しは大変です。
ダイソンをサブに回して、ハンディタイプの日常使用を考えております。

これと、ラクかるスティック PV-BFL1又はパワーブーストサイクロン PV-BH900G、
ダイソンはDyson V8 Slim Fluffy SV10KSLMを考えています。

あまり、価格に差はきになりませんが、前回のダイソンで懲りたので、とりまわし
の良さを重視したいと思います。
部屋は、2DKで絨毯1Lとフローリング1L+DKです。

おすすめの機種と主な理由をご教授ください。

書込番号:23397726

ナイスクチコミ!40


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2020/05/11 20:30(1年以上前)

キャニスターのDC26に比べたら、コードレスの吸い込みは弱いでしょう。
PV-BFL1とMC-SB30Jは軽さ重視なので、吸い込みはイマイチです。
やはり店頭で実際に吸い込みを試される事を勧めます。

書込番号:23397799

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/05/11 20:35(1年以上前)

掃除機の掃除のしやすさや頻度も調べましょう。
個人的には、ダイソンか紙パック式かなという感じです。

書込番号:23397819

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/05/12 09:35(1年以上前)

>goodmilk99さん
こんにちは
V8 Slimをお勧めします。
ダイソンで懲りたというのはわからなくもありませんが、良くも悪くもコードレスで一番売れているのはダイソンですし、開発費のかけ方もダントツですし、DC62のころからすればあらゆる部分が改良されていて、国内メーカーでは到底太刀打ちできないと思うからです。

まず候補の国内メーカー品はすべてフィルター付き「なんちゃって」サイクロンになりますので、フィルターを毎回掃除しないと吸引力が目に見えて低下したり、ランプがついて掃除不能になります。フィルター掃除はほこりが舞う非常に不潔な作業です。それをほぼ毎回求められます。
ダイソンは2段サイクロンで構造が複雑なために概して重いですが、小サイクロン筒がついているからこそフィルター掃除など1〜2か月に一度で十分なのです。しかも水に流すだけの簡単な作業ですね。排気も大変きれいで花粉症の私でも排気をあびてくしゃみが出ません。

ダイソンの欠点ばかりに目がいかれていると思いますが、こういう知らず知らず受けているベーシックな恩恵がなんちゃってサイクロンではなくなるので、軽さだけで選ぶと、思っていたのと違う、ってなりかねません。同じ内容のものが国内メーカーだと軽くなる、わけではありません。

V8 Slimは従来無印V8より500g程度軽量化され、国内メーカー上位機種(2kg前後の重さ)と対等に戦えるようになりました。ヘッドもよくできていてごみも弾かずよく吸いますし、毛もいっさい絡まりません。ごみ捨てもワンタッチで中央のメッシュ部分もごみ捨て時にオートクリーニングされます。ダストビンサイズも大きく、メンテも楽、稼働時間も十分長いです。

やはり選ぶとするとこれになると思うんですよね。今売り場では断トツ人気です。昨年の発売時はバックオーダーですぐ入手できなかったくらいですから。

書込番号:23398786

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2020/05/12 09:46(1年以上前)

>goodmilk99さん
おはようございます。

意外なところで 日立も一度お試しください。

簡易性は抜群です。値段も交渉次第で下がりますよ。

書込番号:23398801

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/05/12 13:32(1年以上前)

マキタ コードレス掃除機CL182 紙パック式
なんて如何でしょう。
充電電池が電動工具と共有できるので、便利です。
日曜大工が趣味の方にお薦めです。

書込番号:23399207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2020/05/12 13:54(1年以上前)

>goodmilk99さん
こんにちは

影ながら 

マキタ

いいですよ。

書込番号:23399252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2020/05/14 13:10(1年以上前)

ダイソンは良いといいますが、吸引したごみを廃棄するときの埃の洗礼には閉口です。これでは、意味がない。

書込番号:23402906

ナイスクチコミ!21


殿堂入り クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/05/14 15:02(1年以上前)

うちのダイソンV8は、ごみ箱の上に本体を置いてレバーを引いてゴミ捨てしてますが、ホコリなど散ったことがありません。中央のメッシュもオートクリーニングされるので快適です。
古いダイソンからはあちこちかなり改良されているのかも知れません。

書込番号:23403100

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/27 07:37(1年以上前)

あまりダイソン信者の話は真に受けないほうがいいですよ。

しょせんそれだけのホコリがある環境に暮らしているということですから、微細なホコリを気にしすぎてもキリがない。
潔癖症だという自負がある人以外は。

書込番号:23561224

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > パワーコードレス MC-SB30J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パワーコードレス MC-SB30J
パナソニック

パワーコードレス MC-SB30J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月25日

パワーコードレス MC-SB30Jをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング