『テレビの手元スピーカーとして・・・どう?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Amazon Echo (第3世代)の価格比較
  • Amazon Echo (第3世代)のスペック・仕様
  • Amazon Echo (第3世代)のレビュー
  • Amazon Echo (第3世代)のクチコミ
  • Amazon Echo (第3世代)の画像・動画
  • Amazon Echo (第3世代)のピックアップリスト
  • Amazon Echo (第3世代)のオークション

Amazon Echo (第3世代)Amazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンドストーン] 発売日:2019年10月16日

  • Amazon Echo (第3世代)の価格比較
  • Amazon Echo (第3世代)のスペック・仕様
  • Amazon Echo (第3世代)のレビュー
  • Amazon Echo (第3世代)のクチコミ
  • Amazon Echo (第3世代)の画像・動画
  • Amazon Echo (第3世代)のピックアップリスト
  • Amazon Echo (第3世代)のオークション

『テレビの手元スピーカーとして・・・どう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Echo (第3世代)」のクチコミ掲示板に
Amazon Echo (第3世代)を新規書き込みAmazon Echo (第3世代)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo (第3世代)

スレ主 JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件


テレビの手元スピーカーとして現在SC−MC20を利用していますが、音質はイマイチといった感じです。
テレビ:TH-49GX850
サウンドバー:YAS-109
※テレビのイヤホーンの設定にかかわらず、手元スピーカーとサウンドバーは
 音声が同時出力され、遅延もありません。


で今、アマゾンサイバーマンデーで、このスマートスピーカーが安くなっており
購入しようかずっ〜と迷っています。

1.手元スピーカーとして利用可能ですよね?
  SC−MC20の送信機はそのまま利用できますか?
2.手元スピーカーとして音質・聞きやすさは如何ですか?
3.手元スピーカーとスマートスピーカーの機能の切替に煩わしさはありますか?
 

書込番号:23094654

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2019/12/08 14:05(1年以上前)

SC-MC20のマニュアル見る限り、普通のBluetooth機器と接続可能となってますね。
Echoへの接続も基本問題無いと思います。

ただ、遅延、音質、聞きやすさに関しては、正直つないでみないと分からないですね。
個人の環境、感じ方の違いもあるので。
Echoは大型サブウーファー搭載で、低音が出やすいので、響きがちょっと気になるかも。

Bluetoothはペアリング済んでれば勝手につながります。
スマートスピーカー機能は、Bluetooth接続時でも気にせずそのまま使えると思います。

因みに、Fire TV Stickお持ちなら、そちらのBluetoothへも接続は可能です。
ただ、その場合はFire TV Stick再生時しか音声は出ないです。

書込番号:23094865

ナイスクチコミ!3


スレ主 JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件

2019/12/08 15:33(1年以上前)


>ひまJINさん

いつも返信ありがとうございます。


> ただ、遅延、音質、聞きやすさに関しては、正直つないでみないと分からないですね。
> 個人の環境、感じ方の違いもあるので。

確かにそうなのですが・・。


> Echoは大型サブウーファー搭載で、低音が出やすいので、響きがちょっと気になるかも。

リビングで使用していて、特に加湿器(空気清浄機)が湿度50%未満は騒がしくて
サウンドバーのボリュームをそれなりにアップしないと声が聞き取り難いです。
YAS−109には外部ウーハーをつないでいませんが、多少の低音は出ているので
気にならない、と言うか、SC−MC20では低音が出ませんので却って嬉しいです。


> 因みに、Fire TV Stickお持ちなら、そちらのBluetoothへも接続は可能です。

その節は、ありがとうございました。m(__)m
お陰様で、古いテレビの方で Fire TV Stick 4K を楽しめています。

新しいテレビ(今回のテレビ)にはプライムビデオやabemaTV、YouTube他、
最初からアプリがあるのでこちらでは使用していません。

また、このテレビにはブルートゥースが付いているのですが、外部スピーカーとしてはペアリング出来ないようで
付属の送信機を使おうと考えています。
(実際にこのテレビとSC−MC20本体のペアリングは不可でした。)
 

書込番号:23095039

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2019/12/08 15:50(1年以上前)

ちょっと気になるのは、SC-MC20の対応コーデックのUltra low Delay Solutionです。
Echoだと単純なSBCにしか対応してないので、遅延が気になる可能性があります。
一旦、安価なEcho Dot、Show5など買ってみて確認してみるのも手だと思います。
Echo無印はまたの機会にってのもありかと。

書込番号:23095065

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件

2019/12/08 18:58(1年以上前)


>ひまJINさん

再度のご回答、恐れ入ります。


> ちょっと気になるのは、SC-MC20の対応コーデックのUltra low Delay Solutionです。
> Echoだと単純なSBCにしか対応してないので、遅延が気になる可能性があります。

確かに、Ultra low Delay Solution の表記を確認しました。
可能性ありますね〜


別の問題(レコーダー再生時に手元スピーカーから音が出ない)も見つかりまして、
購入を見送ることにしました。(もっと早く気づけよ、自分)

ありがとうございました。
 

書込番号:23095398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Amazon > Amazon Echo (第3世代)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Amazon Echo (第3世代)
Amazon

Amazon Echo (第3世代)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年10月16日

Amazon Echo (第3世代)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング