Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
- クアッドコア第10世代Intel Core i5-1035G7プロセッサー搭載のノートパソコン。最大11.5時間続くバッテリーと、13.5型PixelSenseディスプレイを装備。
- メモリーは8GB、SSDは256GB、インテル Iris Plus グラフィックスを搭載。OSはWindows 10 Home、Office Home & Business 2019が付属する。
- Windows Hello 顔認証用カメラ、720p HD f2.0カメラ、デュアル マイク、Dolby Audio搭載Omnisonic スピーカーを備えている。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルマイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2019年10月23日
『初めてのパソコン』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
30歳女性です。転職し、今まで無縁だったパソコンとついに向き合わなくてはならなくなりました。
EXCELやWordを主に使い、欲をいえば動画視聴(アマプラなど)ができ、写真などを保存できる機能があり、なるべく軽めでオシャレな見た目であれば最高だと思っております。10万円前後で考えております。
こちらのパソコンが気になっているのですが、他に私のような者におすすめが有れば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
書込番号:24027956 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自宅での仕事ですか?
それとも持って運んで仕事先で使用ですか?
後者なら軽量なこれも良いと思います。
が、画面が小さめなので、疲れやすいかもです。
自宅でなら、15.6インチノートがよいと思います。
書込番号:24027987
0点
>あずたろうさん
お返事ありがとうございます!
基本的に家での作業なのですが、たまに持ち運ぶ時もあります。画面が小さいと疲れるのですね、、そんな事も知りませんでした。ありがとうございます!
書込番号:24028006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>基本的に家での作業なのですが、たまに持ち運ぶ時もあります。画面が小さいと疲れるのですね、、そんな事も知りませんでした。
偶に持ち運びするなら13.3から14インチサイズのノートPCが最適です。
こちらのSurface Laptop 3 13.5インチはちょうど上記のサイズに当てはまりますし、MS Officeもプリインストールされているので良いかと思います。
書込番号:24028017
0点
15.6インチ軽さ優先で選択しました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001326674_K0001287474_K0001311507_K0001326682_K0001329235_J0000031427_J0000031176_J0000034631&pd_ctg=0020
※HP、Dell、Lenovoの直販モデルは納期に注意。
書込番号:24028076
0点
持ち運びするなら、基本的に14インチ以下をお勧めしますが、クルマでの移動なら10キー付きの大きめのサイズがいいと思います。
ネットではなく、店頭で実機を見比べた上で購入されてください。
書込番号:24028106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は昨年末にこのサーフィスラップトップ3を買いました。はっきり言ってお勧めです。CPUはCore i5で高速ですし、軽量で薄くて持ち運びは楽だし、オシャレなのもグッド。タッチパネルなので使いやすいです。オフィスが付いて今安くなってますので、お買い得ですよ。
書込番号:24028111 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>キハ65さん
ありがとうございます!
初心者なもので、ランキングが上位のもの=良いものと認識し、口コミ等も拝見してこちらが素敵だなと感じました。Officeはやはりプリインストールされているものが良いですね!ありがとうございます。
書込番号:24028133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
わざわざリンクを貼って下さり、ありがとうございます!!
書込番号:24028136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>脱落王さん
ありがとうございます!
やはりそうですよね。ネットである程度目星をつけてから店頭で触ってみたいと思っております。接客されるのは緊張しますが、、!
書込番号:24028140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フライングクロスチョップさん
ありがとうございます!
おお、実際にお持ちなのですね!お使いになっている方のご意見、大変ありがたいです。とても前向きになって参りました!ありがとうございます。
書込番号:24028142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一日何時間の仕事かわかりませんけど、打ち込みの仕事などなら特にキツイので、VDTを知り、ちゃんと操作環境を整えた方がいいです。
未経験なら末端の仕事から回ってくると思いますが、末端の方が身体的にはキツイです。(考えたりコミュケーションなど、目や手を休められる時間がなくなるので)
一番良いのは、大きくて高精細なディスプレイ、プロ仕様なキーボード、質の良いマウス、快適でサクサク動くPCです。
ノートはお勧めしません。
みなさん「ノートは置く場所が少なくて済む」「持ち運べる」と夢が広がってノートを求めますが、作業用としてはパッチものと思ってください。
スーツのビジネスみたいに、お客様に対する説明やメモなどが主な使い方 (精々2時間で、そこで打ち込み作業などはしない) なら軽量ノートもありですが、プレゼン作るのは広い画面でないとやってられないです。
本当に持ち運ぶ必要があるならノートにするしかないですが、その場合はディスプレイやキーボード/マウスが重複投資になりますのでコスパ悪いです。
なお、PCのCPUはCore i3やRyzen 3、メモリー8GB (増設後に)、SSD 256GBにしましょう。それ以上は必要ないし事務には貢献しません。
それと、バックアップを取る習慣や手段を用意するなりした方が良いです。PCはしばしば壊れて作ったファイルが読み出せなくなります。
ノートはうつむいて長時間作業することになり、酷い肩凝りに悩まされる原因になります。
書込番号:24028430
0点
あと、TVもですが、PCの音は酷いので、映画の品質とかそういうのは期待しない方がいいです。
その辺を期待しないなら、むしろ動画が見れないようなPCを探す方がむつかしいです。
ただし、デスクトップ機はナンチャッテスピーカーさえ付いてないので、別途購入するか、ナンチャッテスピーカー付きのディスプレイが必要になります。またはイヤフォンで聞くか。
静止画の画質に関しては、これも最近はIPSが安いのでそんなに気にしなくても酷いことにはならないと思いますが、スリムモバイルはまだTNのこともあるのでIPSであることは確認した方がいいでしょうね。
書込番号:24028446
1点
@riquitaさんのご使用目的なら、この Surface Laptop 3 のこのくらいのスペックでちょうど良いと思います。
今月は新生活キャンペーンやっていて、かなり値引きされているので、購入するなら、今月中がおススメです。
作業するうえで、もっと広い画面が欲しくなったら、外付けで液晶モニターを別途買って、繋げて、
2画面で行えば効率よく作業できると思います。私は27インチ程度のモニターを別途繋げています。
では、良いお買い物を(=゚ω゚)ノ
※ちなみに、4月に新型の Surface Laptop 4 が出ますが、どうしても新しいほうがよい願望がなければ、本機種で十分満足はできます。
書込番号:24028691
![]()
1点
これが好みなら持って会社で使い、家では液晶が小さく疲れるので、家では大きいモニターを買い、つないで使うのもありかと。
書込番号:24029404
0点
>ムアディブさん
ご丁寧にありがとうございます!
プレゼンをする事はないのですが、バックアップなどにも気をつけようと思います。為になるご意見ありがたいです!!
ご指摘の専門用語が無知な為にわからず、これから調べてみようと思います、、本当にありがとうございます。
書込番号:24029471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Milkyway1211さん
わーありがとうございます!!
今がお安い時なのですね、早速店頭で確かめてきたいと思います!液晶モニターもいずれは視野に入れたいと思います。
そして新型が出るのですか(・・;)全くの初心者にも関わらず、新しいものが出ると言われれば気になってしまいますね、、笑
書込番号:24029476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MiEVさん
ありがとうございます!!
やはり皆さん、液晶モニターなるものも駆使されているのですね(・・;)
目が疲れるようだとそちらも調べてみようと思います!
書込番号:24029479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実態としてはノートだけで頑張る人もいます。
その辺の判断は個人の価値観だったりワークスタイルですが、ノートで十分派の人でも、切り替えると「すごく楽になったわー」といいますけどね。
「家の中のいろんなところで仕事できる」と言っても、要はいろんなところに移動しなきゃいけないのは、仕事するデスクがきちんと整ってないからに過ぎないんですよね。ちゃんと整えたらそこで仕事をするようになります。(座りっぱなしはそれはそれで良くないんだけど)
もっとも、肩凝りに悩まされてない人にこれ言ってもピンとこないと思いますけど。
体育会系で体幹強い人は、長く肩凝りは出ないだろうし、一日8時間しか働かなくて若いならもつだろうし。
ノートがキラキラしてるように見えて欲しくてしょうがないというならノート買うんでしょう。
それなら、ディスプレイ買うのは失敗したと思ってからでいいと思いますよ。どうせ覆水盆に返らずですから。(失敗もあなたの人生 (^_^)b)
書込番号:24029570
1点
ついでに肩凝り解消法
・毎日1時間の運動 (歩く/走るが良い)
・寝る/休む
・ブルーベリー
・正しい姿勢 (を作れる環境)
・瞑想
・痩せる (お腹ポッコリは肩に負担掛けてます)
困ったときに思い出してください。
あと、腱鞘炎になったらキーボードをプロ仕様のものに換えると良いです。
書込番号:24029575
![]()
2点
>@riquitaさん
インターフェースが少なそうなので同種類でこんなのもあり↓
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000030697_K0001284200&pd_ctg=0020&spec=101_2-1-2_1-1-2-3-4-5-6-7_4-1-2-3_3-1-2,102_10-1_18-1-2-3-4_7-1-2_6-1-2_11-1_9-1-2-3-4-5-6-7-8,107_8-1-2-3-4-5-6,104_14-1,103_12-1-2
家で作業する時はモニターの大きいのだけ別途用意するとか、、、
周囲に詳しい人がいたら、設定など教えてもらうのが良いのですが、、、
書込番号:24031491
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/04/01 14:38:22 | |
| 2 | 2021/09/25 16:31:43 | |
| 11 | 2021/05/20 22:36:12 | |
| 20 | 2021/03/20 10:57:52 | |
| 4 | 2021/02/28 8:31:09 | |
| 10 | 2021/01/10 12:23:59 | |
| 10 | 2020/10/06 5:15:37 | |
| 0 | 2020/09/24 23:41:05 | |
| 6 | 2020/09/22 10:22:37 | |
| 3 | 2020/06/07 11:44:39 |
この製品の最安価格を見る
Surface Laptop 3 13.5インチ/Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月23日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








