ビビ・SX BE-ELSX632 + 専用充電器
- 使いやすさに配慮したビビシリーズのお買得モデルとなる電動アシスト自転車。約4.5時間の充電で約35km(オートマチックモード)の走行が可能。
- 照射範囲が広くなった前照灯が前方だけでなく、足元も照射することで高い被視認性を実現。
- 荷物やカバンが傷付きにくいオリジナル樹脂バスケットやバッテリー残量を表示するバックライト付き手元スイッチを装備する。
ビビ・SX BE-ELSX632 + 専用充電器パナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッドジンジャー] 発売日:2019年10月11日
電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ビビ・SX BE-ELSX632 + 専用充電器
【使いたい環境や用途】
通勤(片道4.5km)。自転車で約20分弱ですが、途中、アップダウンが激しく冬場でも汗ばんでしまいます。
買物(片道4.6km)→こちらは平坦なので自転車でも問題ありません。
【重視するポイント】
今はまだいいんですが、夏場を普通の自転車で通勤する自信がありません。
【予算】
特にありません
【比較している製品型番やサービス】
原付バイク(50cc未満)
【質問内容、その他コメント】
原付バイクで交通事故(ひき逃げ)に遭った為、自転車通勤となりましたが再度、原付バイクを買うべきか迷ってます。
今までは遠く(片道20km)まで原付バイクで行ったりしてましたが、今後はバス、電車を利用するつもりです。
ただ、原付バイクがあれば何かと便利な点(重い荷物も運べる)があるので、電動自転車か迷ってます。
書込番号:23128798
47点
ペダルをこぐ、
半分のチカラをアシストするワケですが、
逆に言うと、半分は自力で運動してるわけで
それなりに暑い日は汗かくのでは!
原チャは、ガソリン入れるだけですが、
アシスト車は、バッテリーをコンセントに挿すわけで、一軒家で庭にも電源あるなら良いのですが、
マンションだと、バッテリー持って自宅まで登る羽目になります。準備の手間はかかる。
∴ 健康志向で、多少の運動も兼ねるならアシスト車。
一切運動したくない、クルマに近い移動手段として見るなら原チャ。
書込番号:23128868 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>at_freedさん
早速のご返答ありがとうございます
やはり色々と考えて原付バイクの方がいいと結論付けました。
ありがとうございました。
書込番号:23129344
8点
>くりす813さん
こんにちは。
解決済みですが…
基本はくりす813さんのモチベーション次第なのですが、
片道4.5kmって言う距離、私なら確実に自転車にします。
多分、片道20分、早ければ15分もあれば行けます。
モチベーション低下の要因は夏と雨と冬でしょう。
これがどうしても許せないなら原チャですが、逆に、人って結構負荷かければ慣れますよ。
一方、自転車のメリットとして、
・税金不要、保険は自動車保険とかのおまけに付いている賠償保険でOK
・建前じゃなく本音で言えば、言っても原チャより道交法は緩い
・事故した時の加湿率はかなり低い
このメリットは大きいと思いますよ。
もし、買われていないならもう一度考えられては?
書込番号:23135691
19点
>ぼーーんさん
ありがとうございます。
やはり、夏場の汗と大雨の日(特に台風)を考えたら原付バイクかなぁと思ってます。
自転車は良い運動にはなりますが、、、。
書込番号:23135788
5点
私も、原付バイク(50cc未満)から電動自転車への買い替えを検討しています。
冬場の寒さ、雨の日について、
原付バイク時ならフルフェイスで対応できますが、
電動自転車の場合、実際に乗られている皆様はどう対応しているのでしょうか?
書込番号:23389871
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ビビ・SX BE-ELSX632 + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/10/10 23:37:51 | |
| 4 | 2019/12/22 6:37:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)








