Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
- 第10世代インテルCoreプロセッサーと「Office Home and Business2019」を搭載した12.3型2in1ノートPC。メモリーは8GBでストレージ容量は256GB。
- 周囲光を感知する高解像度PixelSenseディスプレイタッチスクリーンを採用。照明条件に合わせて自動的に調整されるため、どの角度からでも見やすい。
- 最大10.5時間の長時間バッテリーを備え急速充電にも対応。タブレットからラップトップへの汎用性に加えてUSB-C、USB-Aポートですぐれた接続性を実現。
Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルマイクロソフト
最安価格(税込):¥88,680
[プラチナ]
(前週価格なし
)
発売日:2019年10月23日
『ディスプレイ USB-Cでの給電について』 のクチコミ掲示板
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
外部ディスプレイを購入し、surface pro7に接続したところ思った通りの使い方が出来ないのでアドバイス頂きたいです。
購入したのは、HP u28 4k HDRというディスプレイです。
USB-Cで接続、給電も可能ということでケーブルが減ることを期待して購入しました。
しかし、USB-Cだけでは電源が入らず、映像入力しか出来ませんでした。
surface pro7ではディスプレイのUSB-C給電は出来ないのでしょうか?
それともdockなどを購入すれば可能でしょうか?
わかる方がいれば教えてください。
書込番号:24047773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実機レビューを見ると画面出力は、
>ThinkPad USB Type-C ドック ○
>ThinkPad Thunderbolt 3 ドック ×
> USB C-DPケーブルで外部モニター接続 ○
https://thehikaku.net/pc/microsoft/19SurfacePro7.html#usbc
書込番号:24047849
0点
Surface Pro 7とUSB Type-C入力の有るPCモニターでのUSB Type-C接続では画面出力は出来ないようです。
下記の変換アダプターやドッキングステーションを使って下さい。
マイクロソフト Surface 用 USB-C to HDMI アダプター HFM-00006(CHDMIアダプタ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0772RWY5T/
USB-C DisplayPort アダプター JVZ-00008
https://www.amazon.co.jp/dp/B07FDTJQMC
Surface Dock 2
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/surface-dock-2/8qd908364sg2?activetab=pivot:techspecstab
書込番号:24047874
0点
さっそくご回答ありがとうございました。
なんとなく出来ないのかな、とは感じていましたが明確な回答頂き、納得出来ました!
どうもありがとうございます。
書込番号:24047901 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ごめんなさい。以下の質問ですね。
>>surface pro7ではディスプレイのUSB-C給電は出来ないのでしょうか?
画面出力に関して回答しましたが、PD給電については回答しませんでした。
また、
>Surface Pro 7とUSB Type-C入力の有るPCモニターでのUSB Type-C接続では画面出力は出来ないようです。
については、スレ主さんの
>しかし、USB-Cだけでは電源が入らず、映像入力しか出来ませんでした。
と矛盾する回答になります。
書込番号:24047948
1点
何度もありがとうございます。
たしかに、映像出力は出来ていますので、矛盾する結果になっていますね。
それに加えて給電がされないのはなんとも不思議で、ドックを買って解決するのか?が疑問に思えてます。
書込番号:24047973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もしかして、モニタにはACアダプタ繋がずにPCからの給電でモニタが動くと思ってます?
書込番号:24047994
1点
>>surface pro7ではディスプレイのUSB-C給電は出来ないのでしょうか?
下記のEIZOサイトのアップした図を見て下さい。
このように接続していますか?
https://www.eizo.co.jp/products/eizo_usbtype-c_monitors/index.html
書込番号:24048049
![]()
0点
>キハ65さん
そのように接続しています。
私のイメージではディスプレイへの給電をPCから可能かと思っていましたがそうではないようです。
たしかにSurfacePro7のほうは充電されています。これが正しい状態ということですね。
>MIFさん
そのように考えていましたが違うということですね。
理解出来ました。
書込番号:24048563
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/08/11 15:58:16 | |
| 0 | 2022/01/05 10:53:28 | |
| 28 | 2022/01/05 14:12:20 | |
| 2 | 2021/12/09 12:40:31 | |
| 5 | 2021/10/30 8:03:08 | |
| 5 | 2021/09/26 11:29:53 | |
| 2 | 2021/09/18 22:32:09 | |
| 2 | 2021/08/31 7:47:28 | |
| 9 | 2021/03/29 6:58:53 | |
| 1 | 2021/03/07 23:59:28 |
「マイクロソフト > Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」のクチコミを見る(全 255件)
この製品の最安価格を見る
Surface Pro 7 Core i5/メモリ8GB/256GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
最安価格(税込):¥88,680発売日:2019年10月23日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










