DX160 [32GB]
- オンセル静電容量方式タッチパネルを搭載し、5型フルHD全面ディスプレイを採用したデジタルオーディオプレーヤー。
- DACチップにはCirrus Logic社製「CS43198QFN」をデュアルで搭載。
- 1.5時間で充電が完了し、最大13時間の稼働が可能。
DX160 [32GB]iBasso Audio
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年10月11日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > iBasso Audio > DX160 [32GB]
音の素晴らしさに感動して即買い!
早速家のPCにあるMEDIAGOの曲をMTPモードにして移そうとしたところ、DX160を認識しませんでした。
初期不良でしょうか。
書込番号:23039959 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Tsuchyyさん
おはようございます。
ドライバは下記メーカーサイトから入手できます。
http://musinltd.com/portal/article/index/id/76/cid/30.html
マニュアル(直リンになりますのhを省いています)
ttps://drive.google.com/file/d/1dRgrrLraqMXpk7va4jU6oyhHKrLqfO-x/view
17ページにUSB接続の記載があります。
所持していませんので参考まで。
書込番号:23040049
1点
>choco111さん
お調べいただきありがとうございます。
私もマニュアルを見て、ドライバを入れて接続設定をしましたがダメでした。
書込番号:23040170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Tsuchyyさん
MEDIAGOを使わずに転送されてはいかがでしょうか。
書込番号:23040175 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
連投すみません。
デバイスマネージャーでは認識してますか?
書込番号:23040179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Tsuchyyさん
>DX160を認識しませんでした
DX160側ファイル転送にされて
PC側が認識してない
そのときDX160でもう一度通知バーを下におろすと
ソフトウェアをインストールがでてきませんか
あればタップ、インストール始まる
MediaGo 側が認識する
Android機だとこんな感じですが。。。
書込番号:23040227
4点
MTPではなくてストレージとして接続するとどうなりますか?
それともないのでしょうか?
書込番号:23040279
0点
>Tsuchyyさん
usb接続したPCがDX160を認識しない場合
マニュアル17ページを参照に
usb接続を「○ファイルを転送する」に設定してみてください。
書込番号:23040422
1点
私も同様でした。
デバイスマネージャーからドライバを更新し一時的に繋がりましたが、すぐに認識しなくなりました。
諦めてUSBカードリーダーを購入しました。
書込番号:23040931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デバイスマネージャーではいまだ認識できておりませんが、choco111さんのやり方をもう一度やったら、mediagoで認識できました。
そして曲を転送したのですが、なぜかDX160ではVIDEOとして認識しており、曲は聞けるのですが、何も編集できません。
とりあえず初期不良ではないと思います。
早くあの店頭での感動を再現したいです。。。
書込番号:23041477
1点
>Tsuchyyさん
>なぜかDX160ではVIDEOとして認識しており
Media Goで音楽ファイルを変換するときAAC にされてると思いますが
保存したファイル自体が.mp4になっていませんか?
拡張子を.aacに換えるとよろしいかと。
何曲か試してみて問題なければ一括変換で。
書込番号:23041784
1点
>choco111さん
.mp4かはわかりませんが、MEDIAGOで.aacにファイル変換して転送してみましたが、やはりDX160ではビデオとして認識したままでした。
書込番号:23041988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Tsuchyyさん
おはようございます。
>.mp4かはわかりませんが、MEDIAGOで.aacにファイル変換して転送してみましたが、やはりDX160ではビデオとして認識したままでした。
PC内の変換保存した拡張子を確認していただけませんか?
Media GoではAACに変換したのに.mp4になるからです。
切り分けのために
1.PC内で既に.mp4なのか
2.PC内では.aacだが転送すると.mp4なのか
エスパーするなら1.になります。
PCのフォルダオプションで設定を”登録されている拡張は表示しない”
このチェックを外して拡張子を表示するようにして確認してください。
.mp4になっているなら重複しますが.aacに書き換え(エラー吐きますがスルー)
こうすると他のプレイヤーでAACとして認識するはずです。
書込番号:23042032
![]()
1点
追記
>DX160ではVIDEOとして認識しており
現象はTsuchyyさんがお持ちの音楽ファイルはAACだと勝手に想像しております。
flacで保存して転送して試されのはいかがでしょうか。
(この場合詳細設定しないとmp3になるような気がしますが)
書込番号:23042072
2点
>choco111さん
本当にありがとうございます。
ご教示いただいたとおり、PC内のファイルの拡張子を.aacに変換したら見事にDX160のMUSICとして認識できました。
一括にできるようですが、何度チャレンジしてもダメで、結局一曲ずつやりましたが、全て完了できました。
これからやっと自分好みの音色に設定していきます。
感謝いたします。
書込番号:23043590
0点
>Tsuchyyさん
おはようございます。
無事できたようで良かったですね。
一括変換の件、申し訳なかったです。
状況が絞り込めなく変換転送出来てからと思ったのがよくなかったです。
備忘録を兼ねて拡張子、一括変換の仕方を書き込みます。
次回、お試しになることがあれば幸いです。
エクスプローラを開き複数のMP4ファイルのフォルダを選択。
(SS1)
左上のファイルを左クリック。
Windows PowerShell 選択し開く。
(SS2)
\Music\*****> ←***は変換したい音楽ファイルのフォルダ名になってるはずです。
>以降にコマンドを打ち込みます。
Get-ChildItem -Name | Rename-Item -NewName { $_ -replace “\.mp4$”, “.aac”}
コマンドプロンプトなら
ren *.mp4 *.aac
renはrenameでもいけます。
楽しい音楽ライフを♪
書込番号:23044043
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iBasso Audio > DX160 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/07/09 9:59:50 | |
| 2 | 2020/05/28 1:36:42 | |
| 2 | 2020/05/15 14:26:02 | |
| 4 | 2020/05/09 1:47:04 | |
| 2 | 2020/05/01 14:04:10 | |
| 3 | 2020/04/07 18:30:59 | |
| 2 | 2020/03/30 12:27:39 | |
| 5 | 2020/03/01 18:53:11 | |
| 0 | 2020/01/07 22:19:28 | |
| 2 | 2019/12/27 14:44:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









