Galaxy Watch Active2 44mm
- 素早く操作できるタッチディスプレイを搭載したスマートウォッチ。なめらかなボディ設計で画面サイズを最大化し、より見やすくしている。
- 運動や睡眠、心拍、ストレスなどの健康とフィットネス状態を分析。健康データの収集と体力データのトラッキング機能、さらに加速度センサーを強化。
- ウォッチとペアリングした端末の遠隔操作により、音楽ストリーミングサービスへのオートログイン、写真撮影やビデオ録画などができる。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年11月上旬



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Watch Active2 44mm
galaxy watch active2に付属されている充電器Qi以外では充電されませんね....
家に3つあったそれぞれQiの上においてみましたが全部反応なしでした。
これは本当に不便です。しかも純正品はケーブル付きなので腕時計の充電のために持ち運ぶってのも邪魔くさいし、嫌です。
皆さんはどうされていますか?
アップルWatchの専用充電器なら合うのでしょうか?
書込番号:23165890
12点

自分もactive2を保有していますが、確かに付属充電器以外は充電出来ませんね。
ネットなどでいろいろ調べても同じGalaxyのスマートウォッチ用の充電器でも過去のモデルのものはactive2には対応してないようです。また、アップルWatchの専用充電器が使用可能かどうかはわかりません。
ただ、Kazu-Kaaaaさんのおっしゃる不便は具体的にはどの辺が不便なのでしょう。
>>ケーブル付きなので腕時計の充電のために持ち運ぶってのも邪魔くさい
は出張時などのことですか。
active2はバッテリー駆動時間も結構良いので、使い方にもよりますが1〜2泊程度の外泊なら充電不要ですし、それ以上の場合でも充電器を自宅用とは別に用意すればケーブル付きの方が好都合ではないですか。
私は他にもスマートウォッチを保有していて、それは充電アダプター部分とケーブル部分が独立するタイプでした。当初アダプターを携帯するのは確かにコンパクトでケーブルはスマホなどと兼用できて便利と思ったのですが、そうするとスマホとスマートウォッチの同時充電が出来ないので、結局ケーブルを2本携帯することに。結果的に携帯するアクセサリーの料は減らず、要はスマートウォッチ用はケーブル付きとほぼ変わらないと言うことです。
複数箇所で充電を可能にする(自宅でも外出時でも)には必要数の純正の充電アダプターを購入することがベストだと思います。
書込番号:23171498
3点

Galaxy Watch Actine2 使用しています。
私はアマゾンで購入した4千円程の充電器が問題なく充電でき便利です
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07L31DH45/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o09_s00?ie=UTF8&psc=1
本体と同時に急速充電も出来て便利です!
書込番号:23171889
3点

やすパパさん
>>不便は具体的にはどの辺が不便なのでしょう。
その不便というのは、出張時です。カバンにはいろんな充電コードが入っていますので1つでも少なくしたい。とおもいました。
それに、家にあるQiが使えるなら付属の充電器をカバンに入れたままにしておけば良いかと。。
Bear.kさん
ありがとうございます。本体と同時に急速充電も出来るなら、これを入れに置いて、付属の充電器をカバンに入れておけますね。
参考にさせて頂きます!
書込番号:23172031
0点

galaxy watchに限らずapple watchにもqiが導入されていますが、どうにも電圧がお互い独自規格のようです(5wよりも低い様子)
またapple watchとgalaxy watchでも電圧が異なる様で充電機に互換性は無い模様(以前見たapple watchのレビューでgalaxy watchに使用できなかった旨のものがあり)
ちなみに私はこちらの1000円台の物を購入しました
https://www.amazon.co.jp/dp/B07SC9D11B/
書込番号:23175121 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Watch Active2 44mm」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/03/14 0:10:12 |
![]() ![]() |
0 | 2022/02/01 13:45:29 |
![]() ![]() |
0 | 2021/08/22 16:50:13 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/02 4:57:00 |
![]() ![]() |
1 | 2021/07/14 0:13:10 |
![]() ![]() |
0 | 2021/02/09 0:38:29 |
![]() ![]() |
0 | 2021/01/23 14:11:33 |
![]() ![]() |
3 | 2020/10/18 12:16:43 |
![]() ![]() |
1 | 2020/10/05 9:56:33 |
![]() ![]() |
0 | 2020/09/22 23:51:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





