『プレフィックス設定』のクチコミ掲示板

らくらくホン F-01M

通話機能を強化した「らくらくホン」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

らくらくホン F-01Mをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2019年11月22日

カラー:

販売時期:2019年冬春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:129g らくらくホン F-01Mのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
らくらくホン F-01Mをお気に入り製品に登録<76
らくらくホン F-01Mのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『プレフィックス設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくホン F-01M」のクチコミ掲示板に
らくらくホン F-01Mを新規書き込みらくらくホン F-01Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

標準

プレフィックス設定

2021/08/24 09:39(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > らくらくホン F-01M

クチコミ投稿数:3件

お使いの方、ご存じの方がいれば是非お返事ください。
説明書を見る限り プレフィクス設定が見つからないのですが設定できないでしょうか?

70才代の親に持たせようと思うのですが、サポートは私が行うことになるのでNVNOで十分かと思っています。

NVNOのアプリを使わず、通話料の割引やかけ放題の恩恵を受けられればと考え調べたところ
各社通話アプリがプレフィックス番号を割り当てていることを知りました。

プレフィックス機能がなければ、自動プレフィックスのOCNモバイルか日本通信あたりになるかと思っています。
この機種で自動プレフィックスが使えるかは不明です。。。


他のフューチャーフォンをご利用の方にも自動プレフィックスは有用な情報かと思いますので
利用の注意点などもあればお答えいただければと思います。

書込番号:24305545

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/08/24 15:05(1年以上前)

FOMA時代のガラケーは標準装備だったし、今のガラホでもプレフィックス設定自体出来る機種の方が多いはずだけど、この機種にプレフィックス設定がないとするなら、そもそもdocomoの機種だからプレフィックスが必要になるケースがない(少ない)に加えらくらくホンの性質上、余計な機能として削られてるってことなんだろうね

書込番号:24305996

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:8603件Goodアンサー獲得:1107件

2021/08/25 06:35(1年以上前)

この機種にプレフィックス設定は無いようですね。
短縮ダイヤルや電話帳の登録時に頭に付けるようでしょうか。

>他のフューチャーフォンをご利用の方にも

フューチャーフォンでは未来電話になってしまいます。フィーチャーフォンの誤りです。

書込番号:24306978

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2021/08/25 09:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>どうなるさん
 確かに、本来この機種を使う人には不要な機能かもしれませんね。

>エメマルさん
 訂正ありがとうございます。今後も誤りがありましたらパトロール、ご指摘お願いします。

書込番号:24307143

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8603件Goodアンサー獲得:1107件

2021/08/25 13:45(1年以上前)

>今後も誤りがありましたらパトロール、ご指摘お願いします。

別にパトロールしなくても恥ずかしい間違いは目立ちますからね。楽天アンリミテッド等と同じく・・・。
早く指摘してあげれば、思い違いの期間は短くなると思います。

書込番号:24307392

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「富士通 > らくらくホン F-01M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電用卓上クレードル 0 2025/09/28 8:48:44
wifi設定 4 2025/09/25 22:24:07
MVNO回線からドコモメールへのアクセス 4 2025/06/11 17:25:25
格安SIMに変更したい 19 2025/06/22 17:38:15
FOMAからの機種変更について 2 2025/02/25 0:25:07
ワイヤレス充電(iQ)について 15 2025/02/21 17:14:20
機種変について 7 2025/02/18 13:50:52
満充電にならない 0 2025/02/05 17:16:19
ドコモからのメッセージを止めたい 12 2024/12/06 15:26:05
dアカウント登録? 1 2024/12/05 15:08:52

「富士通 > らくらくホン F-01M」のクチコミを見る(全 179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくホン F-01M
富士通

らくらくホン F-01M

発売日:2019年11月22日

らくらくホン F-01Mをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング