『ファンがしょっちゅう回り、やかましいです』のクチコミ掲示板

2019年10月17日 発売

FMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデル

  • インテル Core i7-8565U プロセッサー、15.6型ワイドディスプレイを搭載したノートパソコン。OSはWindows 10 Home 64ビット。
  • 4コア8スレッドで動作し、メモリーは8GB、ストレージは約512GB SSD、BDXL対応Blu-ray Discドライブ(スーパーマルチドライブ機能対応)を搭載。
  • HD Webカメラ(有効画素数約92万画素)を内蔵し、駆動時間は約6.5時間。多機能BlueLEDマウスが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8565U(Whiskey Lake)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2kg FMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブライトブラック] 発売日:2019年10月17日

  • FMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデル

『ファンがしょっちゅう回り、やかましいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデル

クチコミ投稿数:41件 FMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデルの満足度1

【困っているポイント】
購入してまだ1週間経っていません。
windows7から10へのアップグレードをしなかったノートPCからの買い換えで、
以前のノートPCはNECのLS550/Hでした。
終盤はかなり激しくファンが回っていましたが、それは劣化したからです。
劣化したPCと同じか、それより頻繁にファンが回っているので心配です。
初期不良なのか、それとも2年ほど前に見た別のサイトの口コミで
my cloudという富士通独自のソフトが関係している、というものなのか
どなたかご存じでしたら教えてください。
ファンは5分に1度は回っている感じです。

【使用期間】
7日以内
【利用環境や状況】
リビングの座卓の上。エアコンの風は当たりません。

書込番号:23166973

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/14 00:24(1年以上前)

>しろみたまごさん
>ファンは5分に1度は回っている感じです。
という程度なら、そんなに頻度は高くはないと思いますが、回りだすとうるさくてなかなかとまらならいという事ですよね。
とりあえず、日本のメーカーのPCは訳の分からないソフトがいっぱい入っているので、自己責任で良く見極めて余分なアプリケーションをアンインストールすれば、CPU使用率が減ってファンの回転を抑えることが出来ると思います。
また、Windows10自体も可笑しな機能を満載しているので、
https://takulog.info/windows-10-speed-up-5-tuning/
等を見て、極力CPU使用率を下げるようにした方が良いと思います。

書込番号:23166996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件 FMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデルの満足度1

2020/01/14 00:48(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
夜中なのに早速のご返事、大変感謝しております。
windows10を高速化!について、バックグラウンドアプリをoffにしてみましたが、
またもやガーーーーッっとすごい音をたててファンが回りましたので、
明日もう一度いろんなソフトのアンインストールを試してみます。


書込番号:23167021

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2020/01/14 08:32(1年以上前)

>しろみたまごさん

「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「電源オプション」→「プラン設定の変更」→「詳細な電源設定の変更」→「プロセッサの電源管理」→「システムの冷却ポリシー」→「アクティブ」から「パッシブ」へ変更。 これで静かになると思いますよ。

書込番号:23167317

ナイスクチコミ!18


沼さんさん
クチコミ投稿数:28006件Goodアンサー獲得:2467件

2020/01/14 08:40(1年以上前)

初期不良・・・と言うケースもあります。
ショップにも相談しておきましょう,交換期間経過で修理扱い・・・何てこともありますので。

書込番号:23167324

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2020/01/14 13:20(1年以上前)

CPU等がどのくらいの温度なのか確認してみた方が良いのでは?
「HWMonitor」などのモニタソフトで確認可能です。

CPU等に負荷がかかる処理をしているのであれば温度が上がりファンが回転するので、タスクマネージャーやリソースモニタで負荷の大きい処理を見極めた方が良いかと思います。


参考
機能ハードウェアモニター「HWiNFO」をご紹介
http://blog.livedoor.jp/ocworks/archives/52056495.html
タスクマネージャーとは? PCの動作を軽くするための使い方
https://uxmilk.jp/48547
Windows標準「リソースモニター」でより高度にCPUやメモリを監視してみよう
https://michisugara.jp/archives/2013/resource_monitor.html

書込番号:23167743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件 FMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデルの満足度1

2020/01/14 21:03(1年以上前)

>sakurai阿蘇さん
実はここへ書き込む前にその情報を得まして、
試してみました。が、全く変わらなかったので諦めて寝ました。(再起動せず)
実は本日帰宅後すぐに起動させてから現在まで30分の間一度もファンが大きく回っていません。
これの効果だと思います。
回ってはいるものの、大きな音がしません。
ありがとうございました。

>沼さんさん
このまま様子を見て、不意にまたファンが激しく回るようでしたら
一度家電量販店に持ち込もうと思っています。
ありがとうございました。

>EPO_SPRIGGANさん
英文ばかりのソフトはちょっと敷居が高いのと
自作PCのための、と書かれているのを見ると
PCについての知識の薄いわたしには向かない気がしますので
今回は諦めます。
ありがとうございました。

書込番号:23168500

ナイスクチコミ!4


雪山猫さん
クチコミ投稿数:22件

2023/02/21 11:39(1年以上前)

>しろみたまごさん

電源設定をパッシブへ変更するだけでなく、

コントロール パネル>システムとセキュリティ>電源オプション>プラン設定の変更>詳細な電源設定の変更>プロセッサの電源管理>

「最大のプロセッサーの状態」を100%から95%に変更すると殆どファンが回らなくなり音がしなくなりました。

書込番号:25152293

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月17日

FMV LIFEBOOK AH53/D3 2019年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング