『AmazonミュージックはA105では、l使い物にならない??』のクチコミ掲示板

2019年11月 2日 発売

NW-A106 [32GB]

  • CDやダウンロードした楽曲だけでなくストリーミングサービスも楽しめるハイレゾ対応ウォークマン。ワンタッチでBluetooth接続ができる「NFC」に対応。
  • フルデジタルアンプ「S-Master HX」や、AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析しハイレゾ級高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
  • 3.6型HDタッチパネル液晶の搭載でスムーズに操作できるほか、画面を見なくても操作できるハードウェアボタンを装備。USB Type-C端子を採用している。

ご利用の前にお読みください

NW-A106 [32GB] の後に発売された製品NW-A106 [32GB]とNW-A306 [32GB]を比較する

NW-A306 [32GB]
NW-A306 [32GB]NW-A306 [32GB]NW-A306 [32GB]

NW-A306 [32GB]

最安価格(税込): ¥33,780 発売日:2023年 1月27日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A106 [32GB]の価格比較
  • NW-A106 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A106 [32GB]の純正オプション
  • NW-A106 [32GB]のレビュー
  • NW-A106 [32GB]のクチコミ
  • NW-A106 [32GB]の画像・動画
  • NW-A106 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A106 [32GB]のオークション

NW-A106 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥40,058 [ブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月 2日

  • NW-A106 [32GB]の価格比較
  • NW-A106 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A106 [32GB]の純正オプション
  • NW-A106 [32GB]のレビュー
  • NW-A106 [32GB]のクチコミ
  • NW-A106 [32GB]の画像・動画
  • NW-A106 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A106 [32GB]のオークション

『AmazonミュージックはA105では、l使い物にならない??』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A106 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A106 [32GB]を新規書き込みNW-A106 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A105 [16GB]

スレ主 伴 松鯉さん
クチコミ投稿数:2件

Amazon musicが使えると言うのでA105にしましたが、Spotifyと比べるとアプリの起動に時間がかかります。
原因は分かりませんが、起動しても暫く待たないと音楽が再生出来ません。
起動に時間がかかりさらに、直ぐPlayを押してもうんともすんとも反応がなくイライラします。
さらに、Play出来たと思ったら、音楽が途切れ途切れになってまたイライラ。
iOSでは何ら問題ないのに、AndroidとAmazon musicアプリの相性なんでしょうか??
Spotify は直ぐ起動して直ぐプレイ出来ますから、使えないならアプリがあっても仕方ないので、
Amazon musicアプリをアンインストールしました。

iPhoneの様に普通に使えるのかと思っていたので、ちょっとアテが外れてしまいました。

あと、音楽をダウンロードした物はメモリカードに入るからと思って16Gを選択しましたが、特に多くのアプリなど入れていないのに、
「残りメモリが2G以下のなっています」と言う警告が出るのがとても気になっていて、Androidのシステムだけでかなり領域を使っているのかも知れません。32Gにすれば良かったのかなぁ…と思っています。

書込番号:25242230

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 伴 松鯉さん
クチコミ投稿数:2件

2023/04/30 18:43(1年以上前)

あと、小さい軽いは良いですが、電池が長く保たないのでは携帯音楽プレーヤーとしては意味がないし、
現在小さめの名刺くらいの大きさですが、縦横寸法1.5倍の大きさになっても私は気にならないと思います。
画面を大きくした分、表示を大きくなれば嬉しいです。
3万円代以上の金額をかけるつもりは無かったので、多くを求められませんが
画面が小さすぎて、老眼入る年代には、優しいデバイスとは言い難くあまりおすすめ出来ません。

書込番号:25242255

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/04/30 22:28(1年以上前)

iosとAndroidでは全く違いますから同じアプリでも別物ですよ。アプリに問題があるのか相性なのか本体の問題かはわかりませんがね。

容量は確認したほうがいいですが、デフォルトだけでもアップデートしていくと埋まっていきますよ。
買うときは余裕みた方がいいです。

あと、サイズは買うときに実物を確認されませんでしたか?
日本では海外と違ってコンパクトさが求められますのでちいさくなるのは仕方ないです。
スマホは変に大きくなっていますが、ネットや動画を見る為なので。

バッテリーは26時間みたいですけど、短いですか?
ワイヤレスイヤホン使ったりWi-Fiに繋いでたりすると短くなりますけど、それは使い方なので、この価格帯でそこまで望むのはムリかと。

書込番号:25242605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:256件

2023/05/02 19:02(1年以上前)

>音楽をダウンロードした物はメモリカードに入るからと思って16Gを選択しました

16GBでは足りないので後継機種:NW-A300シリーズは32GBと64GBの機種になっています

設定→ストレージ→端末のストレージで使用量が確認できます
内部共有ストレージをタップすると内訳が見られます

NW-A106ですが内部共有ストレージの使用量は13.76GBです

>Amazon music
再生が始まる前にデータをキャッシュ(先読み)するため直ぐに再生することはないですが3秒から5秒位で再生が始まります
再生が始まれば音が途切れることはありません
ハイレゾストリーミングONの状態でULTRA HDの曲を再生しても途切れません
有線イヤホンでもLDACでも同様に途切れません

書込番号:25245149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2023/05/02 19:28(1年以上前)

>伴 松鯉さん
音楽はSDに入れていれば問題ないと思いますが・・・
私はiPHONEやpixel6も使ってますが、この小ささが良くて購入しました。
動作もサクサクで不満はないですね。
老眼ならメガネを作った方がいいですよ、自分が世の中の中心世代ではないんですから。

書込番号:25245174

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NW-A106 [32GB]
SONY

NW-A106 [32GB]

最安価格(税込):¥40,058発売日:2019年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

NW-A106 [32GB]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング