『Spotifyの動作が、ウルトラもっさり ⤵』のクチコミ掲示板

2019年11月 2日 発売

NW-A105 [16GB]

  • CDやダウンロードした楽曲だけでなくストリーミングサービスも楽しめるハイレゾ対応ウォークマン。ワンタッチでBluetooth接続ができる「NFC」に対応。
  • フルデジタルアンプ「S-Master HX」や、AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析しハイレゾ級高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
  • 3.6型HDタッチパネル液晶の搭載でスムーズに操作できるほか、画面を見なくても操作できるハードウェアボタンを装備。USB Type-C端子を採用している。
最安価格(税込):

¥33,000 レッド[レッド]

(前週比:+2,520円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,990 アッシュグリーン[アッシュグリーン]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,000¥36,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 再生時間:26時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ : ○ ストリーミングサービス対応 : ○ NW-A105 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A105 [16GB]の価格比較
  • NW-A105 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A105 [16GB]の純正オプション
  • NW-A105 [16GB]のレビュー
  • NW-A105 [16GB]のクチコミ
  • NW-A105 [16GB]の画像・動画
  • NW-A105 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A105 [16GB]のオークション

NW-A105 [16GB]SONY

最安価格(税込):¥33,000 [レッド] (前週比:+2,520円↑) 発売日:2019年11月 2日

  • NW-A105 [16GB]の価格比較
  • NW-A105 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A105 [16GB]の純正オプション
  • NW-A105 [16GB]のレビュー
  • NW-A105 [16GB]のクチコミ
  • NW-A105 [16GB]の画像・動画
  • NW-A105 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A105 [16GB]のオークション

『Spotifyの動作が、ウルトラもっさり ⤵』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A105 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A105 [16GB]を新規書き込みNW-A105 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 Spotifyの動作が、ウルトラもっさり ⤵

2020/02/29 13:57(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A105 [16GB]

スレ主 凡像さん
クチコミ投稿数:22件

再生するホーム画面からプレイリスト画面への遷移時間

その他
ホーム画面からプレイリスト画面への遷移時間

A106にSpotifyアプリをインストールして聴いています。
バッテリーの駆動時間が短いのは、みなさんの口コミを読んで諦めているのですが、Spotifyの動作がやたらとモッサリしていてうんざりしています。
アプリを起動してから、ホーム画面のジャケ写が表示されるまでに(時によりますが)早くて10秒前後、遅いと数十秒かかる時があります。
さらに、ホーム画面からライブラリ画面に移動しようとすると、早くても15秒程度、遅いと永遠に行き着かない場合もあります。

同じWiFiに繋いでいるiPhoneのSpotifyアプリでは、いずれも一瞬なんですが、これが A100の実力なのでしょうか?
みなさんはいかがでしょうか??

書込番号:23258323

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:9件 NW-A105 [16GB]のオーナーNW-A105 [16GB]の満足度5

2020/02/29 14:51(1年以上前)

>凡像様

気になったので、携帯のストップウォッチ機能を片手に試してみました。
A107にSpotifyアプリを入れてます。音楽はすべてSDカードに入れています。

 [1] 電源を入れて、パスワード入力画面まで 25秒、
 [2] 入力してから画面の完全起動(ホーム画面)まで 35秒

 [3] Spotifyアイコンをクリック→ホーム画面のジャケ写まで 5.5秒〜6秒 (再起動し、2回、計測しました)
 [4] ホーム画面からライブラリ画面まで 1秒未満

でした。

ですので、凡像様のおっしゃる時間が[3]と[4]を意味するのでしたら、確かに遅いと思います。

なおあまり関係ないかもですが、今はホテルにいますので、ホテルのwi-fiで試しています。
ブロードバンドスピードテスト https://www.bspeedtest.jp/ で、ダウンロード速度15.62Mb/s でした。

書込番号:23258408

ナイスクチコミ!6


スレ主 凡像さん
クチコミ投稿数:22件

2020/02/29 15:58(1年以上前)

>takeuchi777_777さん

情報ありがとうございます。
おっしゃる通り、 [3]、[4] が時間がかかっています。
特に、[4]がビデオに収録したように、めっさ遅いです。最初に起動したときだけではなく、ホーム画面と切り替えるごとにいちいち時間がかかり、イライラします。

1秒未満で遷移するとのことですが、それが普通ですよね。
WiFiの速度は(A106ではなくPCで)測りましたが、下り350Mbps、上り120Mbps以上出ています。

A106の個体異常なんでしょうか・・・

書込番号:23258518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 NW-A105 [16GB]のオーナーNW-A105 [16GB]の満足度4

2020/02/29 20:46(1年以上前)

>凡像さん

m(__)mどもどもはじめまして(⌒‐⌒)

あくまでも推測ですが、もしかして使って無い&重たいアプリが裏で動いてるって事はないですか?

自分も同じアプリを少し旧いスマホ(XperiaZ3)に入れてた事がありましたが、5年位前のスマホでも此処までモッサリとした動きでは無かったですね。

必用無いアプリやデーターは出来るだけ削除するか、無効にすると少しは改善出来るかもしれません。

106は現在使用してますが、サブスク関係は全く使ってない為、的外れな事言ってたら申し訳ないです。

書込番号:23259051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:9件 NW-A105 [16GB]のオーナーNW-A105 [16GB]の満足度5

2020/02/29 20:56(1年以上前)

>凡像様
>Uehara課長様

たしかに自分も、新しいアプリはほとんど入れていないです。

なので、画面を上にスライドしてから

 「設定」→「システム」→「詳細設定」→「リセットオプション」→「アプリの設定をリセット」→「アプリをリセット」

で、アプリを削除すると早くなるかもです。

書込番号:23259069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 NW-A105 [16GB]のオーナーNW-A105 [16GB]の満足度4

2020/03/01 14:48(1年以上前)

>凡像さん
>takeuchi777_777さん


A105、レスポンスは何となく出始めた頃のAndroidスマホに似た感覚ですね(⌒‐⌒)

10年位前に使ってたXperia acroを思い出しました。
最初から少しモッサリ感はありますが、何とか我慢できる範囲。

で色々とアプリや音楽データを入れる程にモッサリ感が強くなって、許容出来なくなる位に酷くなるという(^_^;)

色々とアプリやデータをやりくりしつつ使うのも何だか昔のスマホの様に感じましたし。

今までもアップデートはありましたが、更なるアップデートで色々改善されると良いのですが。
期待しつつ待つしか無さそうです♪♪


書込番号:23260401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 凡像さん
クチコミ投稿数:22件

2020/03/02 06:24(1年以上前)

>takeuchi777_777さん
>Uehara課長さん

返信ありがとうございます。
アプリのリセットを行い、さらに不要なアプリ(Chromeとかカレンダーとか)をアンインストールしましたが、改善が見られませんでした。

ソニーのカスタマーサポートに相談したら、販売店に連絡してくれと、たらい回しされました。
現在販売店に問い合わせ中です。

結果が出たら、また報告させてください。

書込番号:23261745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 NW-A105 [16GB]のオーナーNW-A105 [16GB]の満足度4

2020/03/02 07:10(1年以上前)

>凡像さん

(´-ω-`)ウーン駄目でしたか。
何とか上手く解決すると良いですね。


現在本体内部のストレージ使用率ってどのくらいですか?

自分はA106でストレージ容量が32GBですが現在は75%の使用率。
その位ならソコソコのレスポンスで動いてます。
もしかして、使用率が100%近いという事はありませんか?

書込番号:23261771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/03/31 20:56(1年以上前)

同様の事象が発生しておりSpotifyに問い合わせたところ、事象は確認しており調査中とのことでした。
色々試してみましたが解消しないので、アップデートを待つほかないかもしれません。

書込番号:23315312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/04/22 23:55(1年以上前)

続報です。先日のアップデートで事象が解消したように思われます。

書込番号:23354680

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NW-A105 [16GB]
SONY

NW-A105 [16GB]

最安価格(税込):¥33,000発売日:2019年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

NW-A105 [16GB]をお気に入り製品に追加する <818

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング