『W.ミュージック「アーティスト」や「アルバム」の並び順について』のクチコミ掲示板

2019年11月 2日 発売

NW-A105 [16GB]

  • CDやダウンロードした楽曲だけでなくストリーミングサービスも楽しめるハイレゾ対応ウォークマン。ワンタッチでBluetooth接続ができる「NFC」に対応。
  • フルデジタルアンプ「S-Master HX」や、AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析しハイレゾ級高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
  • 3.6型HDタッチパネル液晶の搭載でスムーズに操作できるほか、画面を見なくても操作できるハードウェアボタンを装備。USB Type-C端子を採用している。
最安価格(税込):

¥29,800 レッド[レッド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,800 レッド[レッド]

ショップスルー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,800¥938,399,999 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 再生時間:26時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ : ○ ストリーミングサービス対応 : ○ NW-A105 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A105 [16GB]の価格比較
  • NW-A105 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A105 [16GB]の純正オプション
  • NW-A105 [16GB]のレビュー
  • NW-A105 [16GB]のクチコミ
  • NW-A105 [16GB]の画像・動画
  • NW-A105 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A105 [16GB]のオークション

NW-A105 [16GB]SONY

最安価格(税込):¥29,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月 2日

  • NW-A105 [16GB]の価格比較
  • NW-A105 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A105 [16GB]の純正オプション
  • NW-A105 [16GB]のレビュー
  • NW-A105 [16GB]のクチコミ
  • NW-A105 [16GB]の画像・動画
  • NW-A105 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A105 [16GB]のオークション

『W.ミュージック「アーティスト」や「アルバム」の並び順について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A105 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A105 [16GB]を新規書き込みNW-A105 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A105 [16GB]

iTunesで管理していたファイルを、SDカードのMusicフォルダに、アーティスト別フォルダ→アルバム名フォルダ→ALACファイル、と保存をしています。
アルバム名のフォルダは、そのアーティストの作品販売順にアルバム名の頭に「01[アルバム名]」として、その中のALACファイルのファイル名も「01[曲名]」としています。

W.ミュージックの「ライブラリートップ」→「アーティスト」と進むとほとんどのファイルがアーティスト別・アルバム別に表示されるのですが、一部思うように表示されません。
一部は「不明」に入ってしまいます。
また、「アーティスト」ごとのアルバムも一部は前述のように作品販売順に並ぶのですが、その通りに表示されず、アルファベット順に並んでしまうアルバムもあります。
iTunesでは問題なく並んでいます。

何かW.ミュージックが管理する上で参照しているid3タグがあるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23669097

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11202件Goodアンサー獲得:1902件

2020/09/17 20:45(1年以上前)

音楽ファイルのタグ情報は確認されましたか?

書込番号:23669169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2020/09/18 00:16(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。
「Mp3tag」というソフトを見つけて、一通りタグ情報を確認してみました。
一部、思い通りにいかないアルバムがありますが、かなり整理できつつあります。
W.ミュージックがどのタグを参照して、いるのかはっきりとわからず、手当たり次第に書き換えてみている状態です。色々ともう少し勉強してみます。
iTunesとは参照しているタグが違うんですね。。。。。

あと、「Mp3tag」の仕様なのか、書き換えるためにmicroSDカードをWalkmanから抜いて、PCで作業しないといけないのはつらいですね。
WalkmanとUSBケーブルで接続した状態で「Mp3tag」で書き換えられると便利なんですが。。。。。

書込番号:23669636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2020/09/18 09:47(1年以上前)

参照しているのは「アーチスト」、「アルバムアーチスト」、「タイトル」、「アルバム」等です

ライブラリートップ→3点リーダ→設定→アーチストリストの切り替え→「アルバムアーチスト」「アーチスト」の切り替えが出来ます
切り替えて確認されたらどうでしょうか

並び順は、数字、アルファベット、ふりがなの順にだいたいなっています

書込番号:23670070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11202件Goodアンサー獲得:1902件

2020/09/18 17:28(1年以上前)

私は、W.ミュージックが使える環境ではないですが、
音楽ファイル(MP3)のID3タグには以下を設定しています。
・タイトル
・参加アーティスト
・アルバム
・トラック番号
・ジャンル
それぞれの項目は自作ソフトで、格納フォルダ名、ファイル名から
切り出して設定しています。(ジャンルは固定)
アルバムのアーティストも設定したかったんですが、使用している
dllが対応していないので諦めました。
※上記項目名は、Windows 10のプロパティの詳細タブの名称です。
※リッピング時に設定される内容は捨てています。

Androidタブレット/スマホで使用している音楽プレーヤー(Musicolet)
では、フォルダ再生時のフォルダ名以外は、すべてタグ情報が使われます。

書込番号:23670885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2020/09/18 19:28(1年以上前)

アーチストで表示されているのだと思います
アルバムアーチストで表示されたら希望の表示になるかもしれません

SONYのMusic Center for PCでアルバムアーチストで分類し表示すると「Various Artists」「Various Classical Artists」になります
例)アーチスト:ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団、アルバムアーチスト:Various Classical Artists
アーチスト:齋藤飛鳥, 星野みなみ, 山下美月, 与田祐希、アルバムアーチスト:乃木坂46

フォルダー、ジャンル、リリース年、作曲者の情報も利用出来ます

書込番号:23671090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:64件

2020/09/18 19:47(1年以上前)

>頑張れベイスターズ!さん

私はすっかりあきらめて、Walkmanではフォルダー から曲を選ぶようにしています。その方がストレスなく聴けますので。

そう言った意味ではiTunesは偉大なアプリだと思ったりしますね。

書込番号:23671119

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2020/09/22 21:09(1年以上前)

>Gadget Partyさん
>カナヲ’17さん
>猫猫にゃーごさん

皆様ありがとうございました。
時間を要しましたが、多分(?)、解決しました。
あるアーティストのシングルCDのタグを

「アルバムソート」を同じ番号
「ディスクナンバー」を「1〜30」と連番
「トラック」を「ディスクナンバー」ごとに「01」「02」「01」「02」
などとしてiTuensで管理していました。

iTunesではきれいに並んだのですが、W.ミュージックでは、
「ディスクナンバー」で
「2」は「19」の次に並ぶようです。
「3」は「29」の次、「4」は「39」…

これを書き直したところ、並び直りました。
どうもありがとうございました。

書込番号:23680952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:64件

2020/09/22 22:10(1年以上前)

>頑張れベイスターズ!さん

問題解決おめでとうございます! すごい根気が入りますよね。

ディスクナンバーの順序は頭で分かっていてもなかなか出来ないものです。

書込番号:23681152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2020/09/22 22:44(1年以上前)

取り込みデータ

解決できて良かったです
Music Center for PC(windows10)の取り込みではアルバムの曲順は1/27・・・27/27の様に取り込みされています

取り込みソフトが違うと大変ですね

書込番号:23681232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A105 [16GB]
SONY

NW-A105 [16GB]

最安価格(税込):¥29,800発売日:2019年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

NW-A105 [16GB]をお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング