『なんで128ギガまで対応してないのか』のクチコミ掲示板

2019年11月 2日 発売

NW-A105 [16GB]

  • CDやダウンロードした楽曲だけでなくストリーミングサービスも楽しめるハイレゾ対応ウォークマン。ワンタッチでBluetooth接続ができる「NFC」に対応。
  • フルデジタルアンプ「S-Master HX」や、AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析しハイレゾ級高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
  • 3.6型HDタッチパネル液晶の搭載でスムーズに操作できるほか、画面を見なくても操作できるハードウェアボタンを装備。USB Type-C端子を採用している。
最安価格(税込):

¥29,800 レッド[レッド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,800 レッド[レッド]

ショップスルー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,800¥938,399,999 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 再生時間:26時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ : ○ ストリーミングサービス対応 : ○ NW-A105 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A105 [16GB]の価格比較
  • NW-A105 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A105 [16GB]の純正オプション
  • NW-A105 [16GB]のレビュー
  • NW-A105 [16GB]のクチコミ
  • NW-A105 [16GB]の画像・動画
  • NW-A105 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A105 [16GB]のオークション

NW-A105 [16GB]SONY

最安価格(税込):¥29,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月 2日

  • NW-A105 [16GB]の価格比較
  • NW-A105 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A105 [16GB]の純正オプション
  • NW-A105 [16GB]のレビュー
  • NW-A105 [16GB]のクチコミ
  • NW-A105 [16GB]の画像・動画
  • NW-A105 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A105 [16GB]のオークション

『なんで128ギガまで対応してないのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A105 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A105 [16GB]を新規書き込みNW-A105 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

なんで128ギガまで対応してないのか

2021/12/04 15:55(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A105 [16GB]

スレ主 mira090909さん
クチコミ投稿数:123件

なぜ?1TBまで対応してたら買うのに

書込番号:24477130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 NW-A105 [16GB]のオーナーNW-A105 [16GB]の満足度5

2021/12/04 16:19(1年以上前)

128GBの対応までしか明記されていないのはソニー製のカードの上限が128GBまでしかないから。
以降もソニーでは確認は取れていないですがSDXC規格なら使用できると思います。
私は400GBのカードを使用していますが正常に使用できています。

書込番号:24477163

ナイスクチコミ!4


スレ主 mira090909さん
クチコミ投稿数:123件

2021/12/04 16:33(1年以上前)

そうなんですか!?それはびっくりです。不親切すぎませんかねそれ(^▽^;)バッテリーもすぐ減るそうなのでこの製品は見送りたいと思います。

書込番号:24477182

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21886件Goodアンサー獲得:2982件

2021/12/04 17:55(1年以上前)

常に新しいメディアの検証して更新するとなると、
商品を出せば出すほど、検証作業が増えることに
なります。

一般的に、発売当時の情報で止まることが多いです。

例えば、Windows10で使えるのに、発売したのが、
XP、VISTAの時代なら、推奨OSがそのままだったり
というのもあります。

カーステレオも昔のは対応がiPhone4と書いてても、
iPhone11も使えたりとか。

SDXC規格であれば2TBでも論理上はいけると思いますが、
例えば現時点で、2TBはないと思いますが、出てない以上
対応容量2TBとはかけないと思います。
2TBが出回る前に、違う規格が出来て発売されないかも
しれません。規格の変更があって、既存のコントローラーでは
対応できないとか発生するかもしれません。

結局、発売当時に市場に出回っているサイズでスペック表が
記載されるというのはあちこちで見られることになります。

カメラの対応メモリもそうですし、PCの最大メモリ容量もそうでう。
対応OSなんかも更新されないケースもあります。

書込番号:24477298

ナイスクチコミ!6


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2021/12/04 20:42(1年以上前)

外出先等で使うのに128G分もあれば充分という考えもあるかも。動画入れるんじゃないんだし。
1TBて、何曲入れて何時間外出するのか・・・

あとそれ以上の容量のものを使えたとしてももちろん自己責任ですからね。

書込番号:24477621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21886件Goodアンサー獲得:2982件

2021/12/05 05:01(1年以上前)

容量だけでなく、大容量だと曲数増えると思いますが、
曲数の制限に引っ掛かる場合もあるかも。

一般的には、CPUの能力とかスピード、メモリの容量もあるので、
無制限ではないです。
曲数増えると、管理しているデータベースが増えます。
これが増えるとアプリの挙動は遅くなります。

https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a100s/contents/TP0001825743.html
本製品では、本体メモリーとmicroSDカードに合計20,000曲を転送し、正常に動作することを確認しています。

あえて最大値は書いてないです。
20,000曲は正常動作しますよ。それ以上は自己責任で。
処理が遅くなってもそれでも使えるという人は使えなくはないですよ。
という事になります。

大容量SDカード1枚を使うより、小容量を複数枚の方が良いかもしれません。
私の場合、256GB 36000曲とかで使ってます。
1TBのカードは曲数にもよりますがどうでしょうね。。

書込番号:24478149

ナイスクチコミ!4


スレ主 mira090909さん
クチコミ投稿数:123件

2022/01/03 18:46(1年以上前)

わかりやすくありがとうございます。

書込番号:24525753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koguriさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/13 21:03(1年以上前)

nw-a55ですが、1TB問題なく使用出来てました。

書込番号:24598179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NW-A105 [16GB]
SONY

NW-A105 [16GB]

最安価格(税込):¥29,800発売日:2019年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

NW-A105 [16GB]をお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング