『社内オーディオにBluetooth接続で音が出ない』のクチコミ掲示板

2019年11月 2日 発売

NW-A105 [16GB]

  • CDやダウンロードした楽曲だけでなくストリーミングサービスも楽しめるハイレゾ対応ウォークマン。ワンタッチでBluetooth接続ができる「NFC」に対応。
  • フルデジタルアンプ「S-Master HX」や、AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析しハイレゾ級高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
  • 3.6型HDタッチパネル液晶の搭載でスムーズに操作できるほか、画面を見なくても操作できるハードウェアボタンを装備。USB Type-C端子を採用している。
最安価格(税込):

¥29,800 レッド[レッド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,800 レッド[レッド]

ショップスルー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,800¥938,399,999 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 再生時間:26時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ : ○ ストリーミングサービス対応 : ○ NW-A105 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A105 [16GB]の価格比較
  • NW-A105 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A105 [16GB]の純正オプション
  • NW-A105 [16GB]のレビュー
  • NW-A105 [16GB]のクチコミ
  • NW-A105 [16GB]の画像・動画
  • NW-A105 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A105 [16GB]のオークション

NW-A105 [16GB]SONY

最安価格(税込):¥29,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月 2日

  • NW-A105 [16GB]の価格比較
  • NW-A105 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A105 [16GB]の純正オプション
  • NW-A105 [16GB]のレビュー
  • NW-A105 [16GB]のクチコミ
  • NW-A105 [16GB]の画像・動画
  • NW-A105 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A105 [16GB]のオークション

『社内オーディオにBluetooth接続で音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A105 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A105 [16GB]を新規書き込みNW-A105 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

社内オーディオにBluetooth接続で音が出ない

2022/06/17 14:53(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A105 [16GB]

クチコミ投稿数:6件

Amazon musicを音源DLして聞いています。

今般購入したMINI Cooper Dの車載純正オーディオにBluetooth接続したところ、接続はうまくいっているようで、車側から選曲もできているもようなのですが、音が出ません。SONYのカスタマーセンターのガイダンスで工場出荷状態にリセットしても状況は改善されません。なにか原因として考えられることはあるでしょうか?

なお、iPhoneをBluetooth接続して同様にAmazon musicを再生することは問題無くできます。

書込番号:24797819

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11232件Goodアンサー獲得:1905件

2022/06/17 20:05(1年以上前)

普通は無いと思いますが、Bluetoothコーデックの不一致では?
カーオーディオがSBC/AAC対応で、DAPがaptXを使用しているとか。
確かiPhoneはSBC/AACのみなので音が出ている?

書込番号:24798201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2022/06/18 03:17(1年以上前)

ディーラーに聞いては?

書込番号:24798639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/06/18 06:24(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
アドバイス有り難うございます。nw-a105は「再生音質の設定」というメニューでコーデックの設定ができるようで、幾つか試してみたのですが、うまく行きませんでした…

>華ちょうちんさん
アドバイス有り難うございます。ディーラーにも相談して、クルマを一時間ほど預けて試して貰ったのですが「他のクルマにも接続できないので、プレーヤーの問題だと思います」と言われてしまいました。

書込番号:24798684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11232件Goodアンサー獲得:1905件

2022/06/18 13:28(1年以上前)

iPhoneとまったく同じ音源を再生していますか?
ビットレート128kbps程度のMP3ファイルを再生しても同じ症状ですか?

書込番号:24799246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/06/19 09:32(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
音源はどちらもAmazon musicアプリでDLしたものです(ビットレートは高いものだと思いますが、Amazonがどのようなファイル形式で保存しているのかは分かりません)。また、MP3等のファイルで試してはいません。

書込番号:24800565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 NW-A105 [16GB]のオーナーNW-A105 [16GB]の満足度3

2022/06/24 19:49(1年以上前)

A50シリーズでは接続できており音声も出力されています。
確認しているので間違いないかと思います。

車両側のバージョンが低いと接続はできても音が出ないや再生出来ても止まってしまう、再接続できないなどが発生します。
iOSでも同様の方が起こっています。
OSアップデートで接続は出来ているが、再生されない、必ず全曲の1番初めから再生される、音楽再生中の着信きよりBluetoothが切断され再接続されないなどです。

一度AndroidOSをアップデートしてみて下さい。
最新の状態にしてBluetoothの接続設定を車両とWALKMANから消して再度ペアリングし直してみてください。

上記の方法を試しても変わらないのであれば車両側のアップデートで改善される可能性があります。
直近6ヶ月以内にディーラーで「プログラミング」という作業をしてなければ是非試してみて下さい。
購入から3年以内であれば、新車保証で「プログラミング」が行えます。
延長保証加入であれば購入から5年以内までは保証でカバーされます。
6年以上経過の場合は残念ですが、有償になります。
ディーラーにもよりますが、1万円〜2万円の間だと思います。
Androidの場合は特に多いので試す価値はあると思います。

書込番号:24808785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/06/25 07:16(1年以上前)

>かしさん♪さん
アドバイス有り難うございます。
AndroidOSは最新版にアップデートしてリトライしてみましたが、状況に変化はありませんでした。
クルマのほうは最新版かどうか分からないので、ディーラーに「プログラミング」を依頼してみようと思います。5月登録、6月納車の新車なのでバージョンはノーマークでした。

書込番号:24809283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/07/10 09:23(1年以上前)

本件に進展がありました。

NW-A105の開発者向けオプションにてBluetoothのAVRCPバージョンを1.6から1.3に変更したところ、NW-A105からBluetooth接続で音が出るようになりました。アートワークの表示等はできないため若干不満は残るものの、音質の大幅向上は嬉しかったです。

書込番号:24828662

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A105 [16GB]
SONY

NW-A105 [16GB]

最安価格(税込):¥29,800発売日:2019年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

NW-A105 [16GB]をお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング