『TBSラジオが聞けない』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Google Nest Mini

  • 初代のGoogle Home Miniに比べ、低音が2倍に増強されたスマートスピーカー。パワフルで臨場感のあるサウンドを提供する。
  • 話しかけるだけで天気やニュースなどが調べられる。家族別に予定、通勤通学時間、リマインダーを確認でき、タイマーやアラームの設定も可能。
  • 3つのマイクで、声での操作がしやすくなるなど音声認識機能が向上。Googleアシスタントに話しかけるだけで家電などを操作できる。
最安価格(税込):

¥6,050 Charcoal[Charcoal]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,050 Charcoal[Charcoal]

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,050¥6,050 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Nest Miniの価格比較
  • Google Nest Miniのスペック・仕様
  • Google Nest Miniのレビュー
  • Google Nest Miniのクチコミ
  • Google Nest Miniの画像・動画
  • Google Nest Miniのピックアップリスト
  • Google Nest Miniのオークション

Google Nest MiniGoogle

最安価格(税込):¥6,050 [Chalk] (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月22日

  • Google Nest Miniの価格比較
  • Google Nest Miniのスペック・仕様
  • Google Nest Miniのレビュー
  • Google Nest Miniのクチコミ
  • Google Nest Miniの画像・動画
  • Google Nest Miniのピックアップリスト
  • Google Nest Miniのオークション

『TBSラジオが聞けない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Nest Mini」のクチコミ掲示板に
Google Nest Miniを新規書き込みGoogle Nest Miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

TBSラジオが聞けない

2021/07/20 10:44(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Nest Mini

スレ主 yan2007さん
クチコミ投稿数:232件

TBSラジオを毎朝、
ルーティンで再生していたのに、
2週間前位から突然聞けなくなりました。
「お使いのデバイスでは再生できません」
とエラーがでて、youtubemusicが流れます。

「ラジコからTBSラジオをかけて」
と話すと
「TBSラジオを、テレビでストリーミングします」
「お使いのデバイスでは再生できません」
と、エラーになります。

他のラジオ局は聞けます。
なぜ、テレビで再生しようとするのかも不明です。
朝のTBSラジオが習慣だったので、
とても悲しいです。
何が原因なのでしょうか(泣)


書込番号:24249105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/20 11:08(1年以上前)

>yan2007さん

わたしもネストミニとネストハブを使っていますが、たまにありますよ。

この手のスマートスピーカーでは動作が不安定なのが当たり前と思い、我が家では家族の笑い話のネタとなって笑い飛ばしています。

気長に使い続けていれば突然またいい子ちゃんに戻ることもあるので、目くじらたてずに長い目でみてやってください。

たぶんですが、現在の技術ではその程度の進歩なのだと思います、進化の過程を楽しむ位の心のゆとりを持ちましょう。

何でも魔法のように出来ると思ったら大間違いですよ(笑)

大人用の凝ったおもちゃ程度の認識で遊ぶ程度のメンタルで使ってみましょう〜!

書込番号:24249140

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yan2007さん
クチコミ投稿数:232件

2021/07/20 11:26(1年以上前)

>みそのっちさん
返信ありがとうございます。
1ヶ月位前から調子がおかしくなり
最初はyoutubemusicがかかるようになったので
その都度、ラジオに切り替えてました。
それが切り替えまで出来なくなり(泣)
仕方がないので、スマホでラジコを聞いてます(泣)
リセットかけて、再設定したりしましたが
ヤッパリだめ。
googleはサポートがないので、
問い合わせもできないし…
まあ、突然聞けるようになるかもしれないので
気長にお付き合いしてみます…

書込番号:24249171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/07/20 11:43(1年以上前)

まともなスピーカかどうかと思うような低価格製品に、操作を任せるとか、過度に期待してはいけない。

書込番号:24249188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yan2007さん
クチコミ投稿数:232件

2021/07/20 11:55(1年以上前)

>モモくっきいさん
返信ありがとうございます
過度に期待はしていないんですが、
6時半になると「○本さん」の番組が
流れてくる日常だったので…
家の中では電波状態が悪く、ラジオが聞けません。
スマホでラジコでもいいんですけど、
なんとかする方法があればなぁと…

書込番号:24249202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/07/20 12:17(1年以上前)

聴く番組が決まっているのであれば、古いスマホなんかをWi-Fi接続して、番組表を使ってタイマー起動させるとかの方が確実だと思いますよ。

私はパソコンでこれやってます。

以前、ケーブルテレビに加入していた時には、それにチューナーを繋いで聴いてました。
ケーブルテレビにラジオ放送が重畳されていることが多いという事はあまり知られていません。

書込番号:24249228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件

2021/07/20 12:48(1年以上前)

>yan2007さん
最初同様に このデバイスでは再生できません
と言われましたが google homeアプリから
radiko再生してというと
radikoアプリをインストールしてくださいと言われ
インストール済みだったのですが アップデートされておらず
アップデートしたら 聴けるようになりましたね!

いかがですか?

書込番号:24249268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件

2021/07/20 12:58(1年以上前)

>yan2007さん
TBSラジオ
エリアフリーじゃないので聴けなかった( ̄▽ ̄;)
すみませんでした

書込番号:24249287

ナイスクチコミ!2


スレ主 yan2007さん
クチコミ投稿数:232件

2021/07/20 14:31(1年以上前)

>モモくっきいさん
タブレットもあるんですが、
かみさんがレシピみながら弁当作ってるので・・・
古いスマホはありますが、
本当に古いんですよね。。。
この際だから、新しいスマホ買っちゃって、
今使ってやつをラジコ用にしちゃおうかな

>Jack O'Neillさん
返信ありがとうございます。
Google Nest Miniにラジコアプリって関係するんですか?

書込番号:24249377

ナイスクチコミ!1


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4188件Goodアンサー獲得:1082件

2021/07/20 18:00(1年以上前)

>yan2007さん

実際に触ったこと、操作したことはありませんが、言い方を変えてみたらどうですか?
https://support.google.com/googlenest/answer/7071793?hl=ja&ref_topic=7030084
例えば
「TBSラジオを流して」
「JOKRを流して」
「954を流して」
等々。
つまり、こちらの意図がGoogleのホストコンピューターに正しく伝わっていない(TBS=テレビ放送と思っている?)のですから、コンピューターが理解しやすいように言い方を変えてみるのがよいと思います。

書込番号:24249608

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/07/20 20:44(1年以上前)

なるほど!
ティー・ビー・エスでテレビのデバイス、なのかもしれませんね。
TBSラジオだと、"ラジオ東京"でしょうか?

書込番号:24249821

ナイスクチコミ!2


スレ主 yan2007さん
クチコミ投稿数:232件

2021/07/20 21:52(1年以上前)

>osmvさん
返信ありがとうございます。

「954を流して」
「ラジコでTBSラジオをストリーミングします」

キターーーーーー!!!

「954」でTBSラジオが来ました。
「JOKR」は駄目でした。

IoTの関係で、テレビへの対応が強化されたため
「TBSラジオ」ではなく「TBSテレビ」が
優先されているのかもしれませんね。

いやーびっくりしました。
ていうか感動してしまった。
まさか「954」でくるとはなあ・・・

osmvさん、ありがとうござました!!!!!!!!!

書込番号:24249945

ナイスクチコミ!5


hadhonさん
クチコミ投稿数:1件

2021/09/05 22:05(1年以上前)

>van2007さん
たまに「TBSラジオをかけて」で同じ現象になります。
その場合、再生中の物を止めて「ニッポン放送(文化放送)をかけて」と言い換えてラジコからストリーミングさせてから止めて再度「TBSラジオをかけて」と言うと何故かTBSがラジコからストリーミングされます。
現象が起きたら試してみて下さい。
「NHK第一放送をかけて」でNHK FMがかかっていましたが治っていました。

書込番号:24326495

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Nest Mini」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google Nest Mini
Google

Google Nest Mini

最安価格(税込):¥6,050発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Google Nest Miniをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング