公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥8,634〜¥9,089 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SoftBank
5月にXperia5に機種変更して半年ぐらい使用です。
最近画面の周囲、外枠の色が少しおかしくなってきました。
白い画面にすると外枠が少し紫がかっています。
不具合でしょうか?
同じような症状で修理に出した方とかいらっしゃいませんか?
画面を明るくして使用してたため焼き付いたのかと思い、
最近は画面を暗くしてダークテーマで使用しています。
なにか情報がありましたらお願いします。
書込番号:23902208
1点
有機ELディスプレイは紫外線で劣化するらしいよ。
光の三原色でいうと赤と緑と青のうち緑が劣化して輝度が落ちれば赤+青=紫っぽい発色になるだろうね。
書込番号:23902242
6点
>MIFさん
コメントありがとうございます。
紫外線で劣化にしても半年は早いですよね。
今日お店で見てもらったのですが、
外周の変色だけでなく、なんだか全体が黄色みがかっていることがわかりました。
もちろん「暖色」とか画面の設定でなく、標準設定でもです。
とりあえず修理に出しました。
代替機もXperia5だったのですが、なんか画面がクリアになりました。
修理の経過はまた報告します。
書込番号:23903262
2点
不良個体に当たってしまったんだと思います。
私のは、昨年猛暑の中で撮影とか酷使はしたものの半年経過しても変色していませんので。
書込番号:23903627
![]()
4点
有機ELの焼き付きかどうかを見るには、背景色白色で最大照度にすれば分かりやすいです。焼き付いた部分が褐色に見えます。
使い方次第では半年でも焼き付きが起きると思いますよ。個体不良とかではなく。
書込番号:23903664 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>個体不良とかではなく。
揚げ足取って楽しいですか?
書込番号:23903792
0点
焼付きの経験がないのでわからないですが、
ネットで調べた感じだと、常に表示されている
アイコンの形が残る感じだと思います。
ちょっと焼付きとは違う気がしてきました。
書込番号:23903816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>arrows manさん
揚げ足取りではないですが、ご自分の端末ではおきていないのでそれ以外の端末は不良個体だと決めつけるのは乱暴だと思います。
書込番号:23904086 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
有機ELの劣化とかバッテリーの持ちとか使い方に左右される問題は特に。
書込番号:23904090 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/11/07 17:51:30 | |
| 8 | 2022/07/27 16:42:16 | |
| 1 | 2022/06/13 22:19:38 | |
| 7 | 2021/08/02 14:14:20 | |
| 7 | 2021/06/09 9:07:58 | |
| 9 | 2021/01/17 22:58:51 | |
| 3 | 2021/01/18 10:09:13 | |
| 3 | 2020/10/17 11:40:46 | |
| 7 | 2020/10/01 18:45:00 | |
| 24 | 2020/10/24 13:46:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










