『カーペットのペットの毛の取れ具合』のクチコミ掲示板

2019年12月 発売

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600

  • パワフルな吸引力が99%以上持続するコードレススティッククリーナー。従来機より本体体積を約15%削減し、連続運転時間が30分に向上している。
  • 自由な位置で握れて手軽に操作できる「らくわざフリーグリップ」や、掃除中断時に壁に立て掛けられる「滑り止めゴム」を採用。
  • 一度に広範囲のゴミを吸い取れるワイド幅のヘッドに、自走式「ラクトルパワーヘッド」を搭載。操作が重くなりがちな絨毯上でも軽い力で掃除できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.3kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:30分(床ブラシ有)、35分(床ブラシ無)/強:8分/おまかせ:8分〜20分 トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600 の後に発売された製品トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600とトルネオ ヴイ コードレス VC-CL1700を比較する

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1700
トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1700トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1700

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1700

最安価格(税込): ¥29,733 発売日:2020年10月下旬

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.3kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:30分(床ブラシ有)、35分(床ブラシ無)/強:8分/おまかせ:8分〜20分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600の価格比較
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600のレビュー
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600のクチコミ
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600の画像・動画
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600のオークション

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランレッド] 発売日:2019年12月

  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600の価格比較
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600のレビュー
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600のクチコミ
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600の画像・動画
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600のオークション

『カーペットのペットの毛の取れ具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600」のクチコミ掲示板に
トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600を新規書き込みトルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

カーペットのペットの毛の取れ具合

2020/05/16 21:26(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600

カーペットに落ちたペットの毛がよく取れると、家電量販店のPOPに書かれていましたが、実力はどうなんでしょうか? ダイソンと比べて優位性は有りますか?

書込番号:23408018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/05/17 07:10(1年以上前)

>最近のPC は難しいさん
こんにちは。

カーペットの毛を取る重要度が高いな目安は、電動回転なのとブラシの能力(硬さ)なんですよ。
ですから、VC-CL1600はある程度POPに沿った内容と言えます。
ただ、ダイソンに比べて有利か?ってなるとそうではないでしょう。
フラフィーヘッドなら吸うだけなら互角、メンテも入れたら負けって感じで、毛を取るメンテの優劣でダイソンには負けます。
ダイレクトドライブクリーナーヘッドなら毛が硬いので掃除の品質的にも(カーペットの寿命と引き換えですが)負けます。
以上、
取れるか?って言われれば取れますが、有利か?って言われればそうではないでしょう。

書込番号:23408714

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/05/17 10:22(1年以上前)

>最近のPC は難しいさん
こんにちは。
ソフトローラーヘッド付きのダイソンと比べると特段優位性はないと思いますね。

まず前提としてコードレスは吸引力がキャニスターより低いので、電動ブラシ付きヘッドの助けが必須になります。電動ブラシがついてる本機は、マキタ などのシンプルなものより明らかにゴミ補修率は上になります。

この構成はダイソンも同じですが、ダイソンのソフトローラーヘッドの場合、本機の普通の電動ブラシと比べて、髪の毛が絡まないのが特長ですので、メンテまで考えるとダイソンに軍配は上がります。

普通の電動ブラシはブラシに絡まった髪の毛を時々ハサミで切ったりしないといけないけど、ダイソンはその必要がありません。

書込番号:23409022 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2020/05/17 12:38(1年以上前)

>プローヴァさん
回答、どうもありがとうございました。あまり優位性は無いんですね。家電量販店のセールストークだったようですね。

書込番号:23409329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2020/05/17 12:39(1年以上前)

>ぼーーんさん
回答、どうもありがとうございました。あまり優位性は無いんですね。家電量販店のセールストークだったようですね。

書込番号:23409331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/17 19:59(1年以上前)

ずっとトルネオ使ってますがダイソンより遥かに使いやすいです。
聞かれもしていないのにあちこちのメーカー商品にダイソン、ダイソンて言ってる人の話を真に受けるものではありません。

自分で量販店で確かめるのが一番です。ヘッドの可動域やお手入れのしやすさ、腕にかかる重さバランス等です。
これ以上は何も申しません。

書込番号:23410358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:15件

2020/05/17 20:33(1年以上前)

>たまろーくんさん
回答、ありがとうございました。今日、家電量販店で実物を見てきましたが、やはり使って見た感じは、トルネオかなぁ、と思いました。また一週間、悩んでみます。

書込番号:23410421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2020/05/19 15:54(1年以上前)

髪の毛を捨てる作業が、ダストボックスの中で絡まずに捨てやすくて秀逸でしたよ。
そもそもの髪の毛の吸い込みもノーストレスでした。
シュレッダーゴミは少し苦手っぽいです。何往復かで取れました。
かなりおススメではあります。

書込番号:23413910

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2020/05/19 20:31(1年以上前)

>ひでさまんさん
回答、ありがとうございました。家電量販店の現物を見て触った感じで東芝にしました。

書込番号:23414390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/05/19 20:47(1年以上前)

>最近のPC は難しいさん
あらら。東芝にされたんですね。
歴代東芝のコードレスはバッテリー問題の書き込みがとても多いので、使い方等注意なさってください。

書込番号:23414425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2020/05/19 21:47(1年以上前)

>プローヴァさん
回答、ありがとうございました。バッテリーが弱いんですね。了解しました。

書込番号:23414570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/20 00:13(1年以上前)

私も掃除機はずっとトルネオを買うことにしています。
ダイソンも持っていましたがすぐバッテリーがだめになった、商品相談センターが
あまりにもひどい、ヘッドの使い勝手が悪すぎる、カーペットは全くダメ、ゴミの圧縮が
全くない、水洗い不可と全く当方には合いませんでした。絶対東芝でよかったと思いますよ。

ダイソンマニアの人に惑わされてはいけません。離れてる人も多数おられます。

書込番号:23414885

ナイスクチコミ!24


殿堂入り クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/05/20 07:08(1年以上前)

いいんじゃないですかお好きなものを買われれば。

東芝さんも白物家電事業を中華メーカーに切り売りしてからと言うもの、出す商品、出す商品どんどん魅力が薄れてますし、サービス体制も投げやりになってきてます。

白物家電のレビューなんか見てても全体的に殺伐としてきてますよね。
かつて東芝という白物家電も出してたメーカーは無くなりました。古き良き時代の話だと思います。

書込番号:23415152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2020/05/20 09:15(1年以上前)

それだけ、両方とも人気商品である。。というところは

間違いないのでしょうね。

売れていなければ、高評価も低評価も付きませんから。。。

書込番号:23415313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2020/05/20 11:12(1年以上前)

>プローヴァさん
>ぱらぱらちゃんさん
ご意見、どうもありがとうございました。まぁ皆さんの様々なご意見を参照させて頂き、決めさせて頂きます。世の中に100点のモノは無いことは、承知しているつもりですから。

書込番号:23415506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/05/20 11:45(1年以上前)

>たまろーくんさん
東芝はなんちゃってサイクロンでない点は確実に評価できますが、本家ダイソンと比べると、2次分離の気筒数も少なく、ダストビンも小さく、メッシュフィルターのオートクリーニングもなく、微細ダストの捕捉率も悪く(ダイソン99.7%に対して東芝99%、この差は10万個の微粒子のうち漏れがダイソンは300個、東芝は1000個となり3倍以上の大差です)全てにおいて亜種亜流と感じます。

ダイソンは特許屋と言われるほどの会社ですので、海外先行企業の多くの特許を避けねばならない2番手としては、本家と同じ性能のものは作りようがなく、致し方ないことと思います。

でも、そう言うことを分かった上で誰が何を買おうが自由な選択ですね。

書込番号:23415559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケーズデンキにて 1 2020/11/08 14:41:58
収納方法について 5 2020/11/02 12:19:23
ダイソンV7slimと迷ってます 10 2020/08/23 13:31:41
クリーナースタンドについて 2 2020/08/05 10:17:08
カーペットのペットの毛の取れ具合 15 2020/05/20 11:45:01
充電回数が知りたいです 20 2020/10/04 19:57:38
排気について 9 2020/02/27 9:02:37

「東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600
東芝

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング