購入してから半年の間にドアポケット(ダブルポケット部)に3回クラックが入りました。
要は通常使用下において、2,3ヶ月に一回の割合でプラスチック部に亀裂が入ったということです。
しかも三回ともまったく同じ亀裂の入り方で…。
その都度パーツを交換してもらったのですが、サービスセンターの担当者に
「製品自体に問題はない。お客様(当方の)使い方が悪い」
「脂肪酸エステル付着によるケミカルアタックが原因です。しっかり拭いてください」
と一方的にこちらが悪者扱い。
信じられます?この対応。
普通に使っていて壊れるような商品を販売しておいて、その責任を一消費者に押し付ける姿勢(怒)
こちらの商品そのものというよりも、日立という会社組織そのものに問題ありだと思っています。
ただいま売買契約の解除と購入代金の返金を求めて交渉中。
書込番号:23694784
12点
乳化剤によるケミカルクラックってこと?
メーカーの言う通りだとしたら、例えばドレッシングが底に付着したままの瓶を置いていたとか、乳化剤入りの食品を棚にこぼして放置していたかとかそう言うことなのかな
んーまともに争うなら製品瑕疵の論証は相当難しそう
とはいえ、日立はお役所的な会社ですから、口やかましく言う客は不良顧客と断定して、わりかしあっさり返品返金に応じますよ
ご希望通りになるといいですね
書込番号:23695736
2点
アドバイスありがとうございます。
当方としては返金にさえ応じてくれれば十分。
瑕疵に関しての責任追及までは考えておりません。
たしかにお役所的な体質ですね。
書込番号:23696421
0点
どの業界にも不都合な真実が存在します。
「ケミカルアタック」(ソルベントクラック)は合成樹脂を扱うメーカーにとって都合のいいミラクルワード。
無知な消費者を煙に巻く逃げ口上です。
今回のクラック(亀裂)はきわめて再現性の高い事例です。
半年で三回も同じ部位に同じ様で亀裂が入りました。
しかも、通常使用において(油の付着とは関係なく)生じています。
メーカーはその事実に対して責任を認めていません。
なお、クラックが生じた冷蔵室ダブルポケット部の材質(ポリスチレン)は、後継機種でも変わっていないようです。
購入を検討されている方はその点にご注意を。
書込番号:23697477
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > R-S40K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/10/07 9:27:35 | |
| 4 | 2020/11/08 10:00:47 | |
| 0 | 2020/09/03 22:59:05 | |
| 3 | 2020/07/28 15:40:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)










