『認識するメモリ容量が少ない』のクチコミ掲示板

2019年11月26日 発売

IdeaPad L340 Ryzen 5 3500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデル

  • AMD Ryzen 5 3500UプロセッサーとWindows10Home 64bitを搭載したLEDバックライト付きの15.6型ノートPC。
  • メモリーは8GBで256GB(シリアルATA/2.5インチ)のSSDを搭載。グラフィックスにはAMD Radeon Vega8を採用。
  • DVDスーパーマルチドライブを搭載し、オーディオ機能にはインテル ハイデフィニション・オーディオ (Dolby Audio対応)を備える。
IdeaPad L340 Ryzen 5 3500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

IdeaPad L340 81LW00DFJP [プラチナグレー] IdeaPad L340 81LW00DGJP [グラナイトブラック] IdeaPad L340 81LW00DHJP [ブリザードホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg IdeaPad L340 Ryzen 5 3500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad L340 Ryzen 5 3500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • IdeaPad L340 Ryzen 5 3500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • IdeaPad L340 Ryzen 5 3500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • IdeaPad L340 Ryzen 5 3500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • IdeaPad L340 Ryzen 5 3500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • IdeaPad L340 Ryzen 5 3500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • IdeaPad L340 Ryzen 5 3500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルのオークション

IdeaPad L340 Ryzen 5 3500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナグレー] 発売日:2019年11月26日

  • IdeaPad L340 Ryzen 5 3500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • IdeaPad L340 Ryzen 5 3500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • IdeaPad L340 Ryzen 5 3500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • IdeaPad L340 Ryzen 5 3500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • IdeaPad L340 Ryzen 5 3500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • IdeaPad L340 Ryzen 5 3500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • IdeaPad L340 Ryzen 5 3500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad L340 Ryzen 5 3500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデル

『認識するメモリ容量が少ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad L340 Ryzen 5 3500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
IdeaPad L340 Ryzen 5 3500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルを新規書き込みIdeaPad L340 Ryzen 5 3500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

認識するメモリ容量が少ない

2020/11/20 15:08(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad L340 Ryzen 5 3500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデル

クチコミ投稿数:75件

81LW00FGJP(3200U,8GB)なのですが、ページが無かったため、こちらに質問させていただきます。
メモリが8GB積まれているようですが、約2GB使用できません。
そのためか、いつもメモリ使用率が高いです。
ちゃんと8GB使用するためにはどのようにすればよいのですか?

書込番号:23799222

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60802件Goodアンサー獲得:16241件

2020/11/20 15:15(1年以上前)

ビデオチップ AMD Radeon Vega 8 Graphicsのビデオメモリ 2GBが内部メモリ8GB中に専有されて、残り6GBしか使えない状態になっています。

書込番号:23799234

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2020/11/20 15:20(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
ということはこれが正常なのですか?

書込番号:23799240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60802件Goodアンサー獲得:16241件

2020/11/20 15:32(1年以上前)

>>ということはこれが正常なのですか?

正常です。
Lenovoの他機ですが同じような質問が有りました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001157209/SortID=23022068/

また、メモリー不足を感じるようなら、空きのメモリースロットが有るので、8GBのメモリーを増設して16GBにすることが出来ます。
参考URL
https://thehikaku.net/pc/lenovo/20ideapad-S145.html

書込番号:23799259

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2020/11/20 15:40(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。8GBをamazonで購入検討します。
SSD増設はできないのですか?

書込番号:23799270

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2020/11/20 15:45(1年以上前)

>キハ65さん

>また、メモリー不足を感じるようなら、空きのメモリースロットが有るので、8GBのメモリーを増設して16GBにすることが出来ます。

出来ませんね空きスロットは1で今現在4GB入っていて4GBはオンボードです8GB足しても12GBです。
又16GB足せば20GBですが動くは知りません。

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2019-l340_rt_1126

書込番号:23799277

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2020/11/20 15:50(1年以上前)

>Toshi1967さん
ありがとうございます。よく考えたらやっぱりサブPCなので軽い用途にしか使わないので8GBのままにしておきます。(メインPCは16GB)4000円はメインPCのCPUのために貯めておきます。

書込番号:23799286

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60802件Goodアンサー獲得:16241件

2020/11/20 15:59(1年以上前)

>>出来ませんね空きスロットは1で今現在4GB入っていて4GBはオンボードです8GB足しても12GBです。

初歩的ミスです。お恥ずかしい。

>>又16GB足せば20GBですが動くは知りません。

Ryzen 5 3500Uは16GB×2枚=32GBとメモリーを積むことは出来ますので、既存の4GB+増設分16GB=デュアル チャンネル 4GB×2枚=8GB、シングルチャンネル 12GBと併せて20GBで認識します。

書込番号:23799300

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad L340 Ryzen 5 3500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad L340 Ryzen 5 3500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデル
Lenovo

IdeaPad L340 Ryzen 5 3500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月26日

IdeaPad L340 Ryzen 5 3500U・8GBメモリ・SSD256GB・非光沢フルHD液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング