ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル
| ¥- | ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル [ナイトフォールブラック] |
||
| ¥- | ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル [セラミックホワイト] |
ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ナイトフォールブラック] 発売日:2019年 6月19日
『HDMI出力アダプタケーブルについて』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル
CタイプからHDMI出力が出来るはずなのですが、HP純正のHDMI アダプタケーブルの対応表を見ると、アダプタが対応していないことになっています。どなたか、実際に試された方はおられますか?また、純正アダプタでなくても、おすすめのアダプタなどありましたら、教えていただけると嬉しいです。
書込番号:22821811
2点
USB Type-Cからの映像出力と言っても。映像信号を直接出力するオルタネートモードと、単にUSB接続で使うディスプレーアダプタの二種があります。
オルタネートモードを持っているType-Cなら、コネクタの形状変換をするだけのアダプタなり変換ケーブルでOKですが。
持っていない場合には、USB接続のビデオカードというべきディスプレーアダプタが必要です(Type-Cである必要はありません)。
このノートの仕様には、Type-C経由でも映像出力は書かれていませんので。必要なのはUSB接続のディスプレーアダプタと言うことになりますが。
>CタイプからHDMI出力が出来るはずなのですが
これはどこに書かれている情報ですか? このノートPCの話でしょうか? Type-Cについての話なら、「出力できるものもある」だけの話になります。
>HP純正のHDMI アダプタケーブル
上記通り、単なる変換ケーブルなのか、USBディスプレーアダプタなのか、具体的な製品名を書いてください。
書込番号:22821826
2点
>>CタイプからHDMI出力が出来るはずなのですが、
右側のUSB Type-C Gen1端子は、HPの説明図を見ると映像出力もOKなようです。
これはHDMI出力ではなく、DisplayPort対応だと思う。
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/envy_13_x360_ar/kakaku.html?jumpid=st_cn_p_af_kkc
>>HP純正のHDMI アダプタケーブルの対応表を見ると、アダプタが対応していないことになっています。
対応表のURLは?
一般的には、USB-C to DisplayPort変換アダプタ、USB-C to HDMIアダプターに対応していると思います。
書込番号:22822388
1点
>KAZU0002さん
ありがとうございます。
そういうふたつのモードがあるとは知りませんでした。
Type-Cからの映像出力ができる、というのは、キハ65さんが載せて下さった写真に有る通りです。
お尋ねしたかった変換ケーブル、というのは、具体的にはHPのホームページに載っている純正のものです。
>キハ65さん
ありがとうございます。
「これはHDMI出力ではなく、DisplayPort対応だと思う。」とのことですが、すみません、あまりそのあたりに明るくないので教えていただきたいのですが、わたしの用途は、Type-CからHDMIケーブルに繋いで、会社の会議室の大型テレビや自宅のモニターに繋ぎたいのです。可能なのでしょうか?
「対応表のURL」はこちらになります。
https://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/notebook_option.pdf
これで見ると、画像を添付しましたアダプターが、対応していないんです。
書込番号:22826041
1点
>>「対応表のURL」はこちらになります。
>>https://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/notebook_option.pdf
>>これで見ると、画像を添付しましたアダプターが、対応していないんです。
詳細スペック表の注記を見ると、
>外部ディスプレイ※8 最大3840×2160 / 最大1677万色
>※8 USB Type-C 3.1(Display Port1.4対応) 端子使用時。
> 接続するディスプレイの解像度、リフレッシュレートに依存します。
> ディスプレイによっては表示できない解像度・リフレッシュレートがある場合があります
https://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/envy_x360_13_ar0000_d.pdf
Display Port1.4対応と言うことは、4K@60Hzに対応しています。
オプション対応表に○が書かれていないのは、何か可笑しい。
HPサポートへ質問してはどうでしょうか。
https://jp.ext.hp.com/directplus/personal/contact/
書込番号:22826086
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/10/10 9:52:20 | |
| 3 | 2020/07/02 11:54:25 | |
| 4 | 2020/06/08 15:12:05 | |
| 5 | 2020/05/09 6:51:50 | |
| 9 | 2020/04/24 8:25:49 | |
| 5 | 2020/05/12 12:05:29 | |
| 2 | 2020/01/25 22:36:29 | |
| 8 | 2022/08/25 17:24:04 | |
| 10 | 2019/09/17 23:34:54 | |
| 15 | 2019/08/29 12:46:13 |
「HP > ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル」のクチコミを見る(全 84件)
この製品の最安価格を見る
ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









