ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル
| ¥- | ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル [ナイトフォールブラック] |
||
| ¥- | ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル [セラミックホワイト] |
ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ナイトフォールブラック] 発売日:2019年 6月19日
『外部モニターの接続に関する質問』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル
外部モニターの接続に関する質問です。
外部モニターをUSB Type-Cに接続して使っているのですが、起動時、すんなりとは接続を認識してくれず、抜いたり指したりの試行錯誤の後にようやく使えるという状況で困っております。この症状は、スリープ後の再起動などでも同様に発生しています。
ちなみに、会社で使っているノートPCと外部モニター(ともにデル製)はシリアルポート接続で、電源オンや抜き差しにもスムースに反応し表示してくれます。
この違いはなぜ発生するのでしょうか? 改善方法を教えて下さい。
・使用しているモニター
→LGエレクトロニクス 27MP89HM-S [27型 IPS フルHD ワイドモニター(1920×1080) 4辺フレームレスモデル]
https://www.yodobashi.com/product/100000001003523635/
・使用しているケーブル
→HDMI変換アダプタ TYPE-C HDMI
https://store.shopping.yahoo.co.jp/menstrend/01-07-0079.html
以上、よろしくお願いします。
書込番号:23230522
0点
>この違いはなぜ発生するのでしょうか?
USB Type-Cに接続
シリアルポート接続
の違いじゃないの?
書込番号:23230677
0点
そういう話ではなく、普通に使うための方法をご教授下さい。
書込番号:23230699 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>・使用しているケーブル
>> →HDMI変換アダプタ TYPE-C HDMI
>> https://store.shopping.yahoo.co.jp/menstrend/01-07-0079.html
上記のUSB Type-C HDMI変換アダプタを変更したらどうでしょうか。
私は、下記の変換アダプタを使っています。
>ベルキン USB-C to HDMI 変換アダプター 4K 60Hz iPad Pro MacBook Pro Surface対応 14cm F2CU038BTBLK
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B073P7NW7Y/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s00?ie=UTF8&psc=1
AmazonにHPの純正品と称するのが有りました。
>hp(ヒューレットパッカード)純正品 USB-C to HDMI Adapter ホワイト 国内正規品 純正品
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TSLZ355/
書込番号:23230702
![]()
2点
>キハ65さん
なぜか急に映るようになりました。
ただ、再び抜き差しすると安定するまで試行錯誤が必要になるものの、安定するようになりました。
恐らく、ケーブルかTYPE-Cの口に問題があるのだと思います。
問題の切り分けのためにもケーブルの交換が必要ですが、ややお値段が高めのため、
もう少し様子を見てから判断したいと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:23236658
1点
その後、やはり動作が不安定な状態が続いたため、別のものを買いなおしました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07V3JLQK5/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
reviewにもある通り、HP製のPCで多数の動作報告がされている上に値段も安かったのが決め手ですが、
問題なく快適に動作しています。
FYI
書込番号:23399058
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/10/10 9:52:20 | |
| 3 | 2020/07/02 11:54:25 | |
| 4 | 2020/06/08 15:12:05 | |
| 5 | 2020/05/09 6:51:50 | |
| 9 | 2020/04/24 8:25:49 | |
| 5 | 2020/05/12 12:05:29 | |
| 2 | 2020/01/25 22:36:29 | |
| 8 | 2022/08/25 17:24:04 | |
| 10 | 2019/09/17 23:34:54 | |
| 15 | 2019/08/29 12:46:13 |
「HP > ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル」のクチコミを見る(全 84件)
この製品の最安価格を見る
ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定 Ryzen 5&メモリ8GB&256GB SSD&フルHD&360度回転モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








