Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
| ¥- | Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD搭載モデル [セラミックホワイト] |
||
| ¥- | Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD搭載モデル [フォグブルー] |
Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [セラミックホワイト] 発売日:2019年12月13日
ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
こちらの商品を購入する際に、オプションで「リカバリーメディア+5,000円(税別)」という項目が、70パーセントの方が購入しているとありますが、私は今まで購入したパソコンは自分でリカバリーディスクを作っていた記憶があるのですが、この商品は自分では作るのは難しいという事なのでしょうか?
説明書につくりかたなど書かれていないのでしょうか?
書込番号:23273281 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>HP PC - Windows 10 リカバリディスクの作成手順&リカバリ方法
https://support.hp.com/jp-ja/document/c01522306
一般的にはUSB回復ドライブの作成でしょう。
>HP PC - MicrosoftリカバリUSBドライブの作成と使用方法 (Windows 10)
https://support.hp.com/jp-ja/document/c04755123
https://support.hp.com/jp-ja/document/c03600557
書込番号:23273350
1点
以前のHPサイトで、HP リカバリ マネージャーが搭載されなくなった記事を見ました。
>補足: 2018 年から Recovery Manager は Windows 10 搭載のコンピューターにはプリインストールされません。お使いのコンピューターに Recovery Manager がインストールされていない場合、詳細は、「HP PC - コンピューターのリセット (Windows 10)」 を参照してください。
https://support.hp.com/jp-ja/document/c04777659
現状HPのノートPCを所有していないので、HP リカバリ マネージャーが現行HP PCにプリインストールされているかは分かりません。
HP リカバリ マネージャーがプリインストールされてなければ、オプションのリカバリーメディアを選択するのも一つの手でしょう。
でも、USB回復ドライブを作成すれば、不要だと思います。
書込番号:23273363
2点
こういうメーカー製や出来合いのPC買う人は、とりあえず簡単に使い始めれば良いって感じの人が多いんじゃないかと。 個人的な思い込みですが。
なので自分で作るの難しそうとか、面倒とかで、売ってるなら買っておけば良いんじゃッて買う人が多いだけかと。
PCやメーカーが変わっても、やる事はほとんど変わらないと思いますが。 自分で出来るなら事前に情報週数する人でしょうし。
よほど運が悪ければ途中で止まって出来ないって事もあるかもしれませんが、保証期間内なら対応してくれるのでは?
オプションは自分が必要か判断して取捨選択するものでしょう。
私は自分で調べて作ります。税別5,000円は高杉と思いますからw
半額なら、自分で作るより長期保存出来そうって頼むかも?
書込番号:23273376
0点
>キハ65さん
お答えいただきありがとうございます!
超初心者で分からないのですが、USBメモリで作成するという事でしょうか?
普通にアマゾンなどで売っているUSBフラッシュメモリで大丈夫でしょうか?
書込番号:23273403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>超初心者で分からないのですが、USBメモリで作成するという事でしょうか?
そう言うことです。
HPサイトでは分かりにくいので、USB回復ドライブの作成の別サイトを紹介します。
>Windows10 の回復ドライブの作成方法と使い方
https://www.pasoble.jp/windows/10/kaifuku-drive.html
>>普通にアマゾンなどで売っているUSBフラッシュメモリで大丈夫でしょうか?
私は東芝の32GBのUSBメモリーでUSB回復ドライブを作成しております。
>32GB TOSHIBA 東芝 USBメモリー TransMemory USB2.0対応 キャップ式 ホワイト 海外リテール THN-U202W0320A4 [並行輸入品]
https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y63LBXJ/ref=sr_1_2?
USB2.0なので、作成時間がかかると思いますが、私は気にしません。
書込番号:23273431
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2023/06/20 12:07:39 | |
| 0 | 2020/10/27 17:27:53 | |
| 1 | 2020/06/12 12:55:10 | |
| 4 | 2020/06/07 8:17:42 | |
| 25 | 2020/07/03 17:37:48 | |
| 8 | 2020/06/02 12:54:21 | |
| 6 | 2020/04/09 18:00:06 | |
| 6 | 2020/04/06 12:50:55 | |
| 6 | 2020/03/26 14:50:40 | |
| 1 | 2020/03/14 7:50:35 |
「HP > Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 108件)
この製品の最安価格を見る
Pavilion 15-cs3000 価格.com限定 Core i5&メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








