『とにかく臭い』のクチコミ掲示板

2019年12月12日 発売

KS-CF05B

  • 厚さ3mmの「黒厚釜」がお米の芯まで熱を伝え、底面を球状にした「球面炊き」でおいしく炊き上げるジャー炊飯器。
  • 玄米や雑穀米など健康に配慮したメニューを、専用の火加減で炊き分ける「炊飯メニュー」を採用。使用時のみ浮かび上がるLED表示で使いやすい。
  • 忙しいときに便利な「おいそぎ炊飯」、もちもちの米粉入りパンもできる「パン調理機能」を搭載。「Wコーティング内釜」のため内釜でお米が洗える。
最安価格(税込):

¥7,280 ホワイト系[ホワイト系]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,280 ホワイト系[ホワイト系]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,280¥7,980 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マイコン炊飯器 炊飯量:3合 早炊き:○ 保温時間:12時間 KS-CF05Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KS-CF05B の後に発売された製品KS-CF05BとKS-CF05Cを比較する

KS-CF05C
KS-CF05CKS-CF05C

KS-CF05C

最安価格(税込): ¥12,980 発売日:2020年10月

タイプ:マイコン炊飯器 炊飯量:3合 早炊き:○ 保温時間:12時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KS-CF05Bの価格比較
  • KS-CF05Bのスペック・仕様
  • KS-CF05Bのレビュー
  • KS-CF05Bのクチコミ
  • KS-CF05Bの画像・動画
  • KS-CF05Bのピックアップリスト
  • KS-CF05Bのオークション

KS-CF05Bシャープ

最安価格(税込):¥7,280 [ホワイト系] (前週比:±0 ) 発売日:2019年12月12日

  • KS-CF05Bの価格比較
  • KS-CF05Bのスペック・仕様
  • KS-CF05Bのレビュー
  • KS-CF05Bのクチコミ
  • KS-CF05Bの画像・動画
  • KS-CF05Bのピックアップリスト
  • KS-CF05Bのオークション

『とにかく臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「KS-CF05B」のクチコミ掲示板に
KS-CF05Bを新規書き込みKS-CF05Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信11

お気に入りに追加

標準

とにかく臭い

2020/12/06 13:56(1年以上前)


炊飯器 > シャープ > KS-CF05B

スレ主 yasuna012さん
クチコミ投稿数:2件

炊きあがったご飯がとにかく臭いです。
消臭目的で念入りに洗ったり、クエン酸を入れて炊いてみても臭いがとれません。
ご飯をかみしめるたびに臭いがひどくて食事が辛いレベルです。
評価が高いので買ってはみましたが後悔しかありません。
シャープの製品に失望しました。

書込番号:23832812

ナイスクチコミ!12


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2020/12/06 14:32(1年以上前)

まず米と水を疑ってみたら?

書込番号:23832872

ナイスクチコミ!3


スレ主 yasuna012さん
クチコミ投稿数:2件

2020/12/06 22:09(1年以上前)

米と水の質がいきなり下がるなんてあるわけないでしょ・・・

書込番号:23833941

ナイスクチコミ!4


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2020/12/07 09:04(1年以上前)

製品側に問題があるならココとかビックとかAmazonのレビューに
そういった不具合情報が沢山出てくるはずだがそれがないので使用者を疑えっていってんだわ。

>米と水の質がいきなり下がるなんてあるわけないでしょ・・・

何言ってるの?
米ってのは精米した直後からどんどん劣化していくんだけど。
玄米・発芽米などは精米を抑えている分、時間劣化による風味落ちはひどい。
米を炊いたときの異臭の原因としては、
・洗米不十分で糠が残っている
・虫食い
・雑菌の発生
といった米が原因の場合のほかに、

・使用している水のpHや硬度
もあってこの製品の説明書にもうまく炊けない原因に「水」のことが書かれているはず。

書込番号:23834549

ナイスクチコミ!16


Usako75さん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/03 21:22(1年以上前)

うちもです!
昨日買ってきて、内釜も内蓋も綺麗に洗って、炊いてみたら、食べられないまずさ!

ここの口コミを見てから買うべきでした。
お米も今までと同じだし、水も問題ありません。
内釜の下のプラスチック臭が、ご飯粒の中まで全部染み渡ったような、何とも言えない食べ物でない味のご飯ができあがりました。

もう本当に悲しいです。
コメ主さんは、その後どうされましたか?
時間経過とともに食べられるくらいマシになりますか?

書込番号:24000710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Usako75さん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/03 21:24(1年以上前)

この炊飯器を使ってみて、このコメントを書かれていますか?
だとしたら、個体差でしょうか…。
そんな個体差あってはならないと思いますが。

嘘だと思うかたに食べさせて差し上げたいです。
とても食べられません。

書込番号:24000718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


CHINAZOさん
クチコミ投稿数:1件

2021/03/04 12:41(1年以上前)

炊きあがりプラスチック臭がする。
わたしもです、家族は気にならない様ですが。
(臭いに敏感なのでパックのレンチンのゴハンも苦手です)

購入した方からの説得力あるレビューを拝見する為にコチラにきましたが
他にも検索してみると、メーカーどこにも関わらず
「新品アルアルで、そのうち軽減される」って事の様です。

それでも過去に購入した象印やタイガーでは新品でもプラスチック臭はなかったので・・・
しばらく様子見てみます。

>yasuna012さん
はじめのコメントでクエン酸・・・と記載されていたので
プラスチック臭のコトだろう?と想定できました。
MIFさんが的外れな回答するから、お米と水の品質議論に方向がズレたのでは?

>MIFさん
製品の説明より、お米屋さんみたいになってる気が・・・

>Usako75さん
この臭いについて”お米と水の問題”の流れになってたので
(MIFさんにナイスがいっぱいで)質問&コメトしづらかったのですが
Usako75さんの「うちもです!」のおかげで、わたしも書き込むことができました。

書込番号:24001662

ナイスクチコミ!14


Usako75さん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/04 18:27(1年以上前)

お仲間がいて、嬉しいです!
我が家はそんなに味覚嗅覚鋭くないですが、それでも家族全員、これで炊いたご飯は食べられませんでした。

一週間くらいすると臭いがなくなるというのを他の口コミで見たので、今、必死で水だけを入れて30分空炊きみたいにして、臭いを取ろうとしています。
今日で三回やりましたが、まだまだ臭いは無くならず。七回くらいやってダメならPanasonic辺りに買い換えようか…。

新品あるあると言えども、やっぱり買ってすぐ使えない家電なんておかしいですよね。
昨日は子どものお弁当は急遽パンを持たせ、お夕食はうどんにしました。ずっとご飯を食べないわけにもいかないので、今日からしばらく土鍋で炊こうと思います。とほほ。

これから購入を考える方のための参考になれば…………。お米と水のせいでは決してありません。

書込番号:24002156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Usako75さん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/16 10:23(1年以上前)

その後のご報告です!

水だけ入れて30分炊いて臭いをとると以前書きましたが、それだけではあまり進歩が見られませんでしたので、色々ネットで調べ、クエン酸を入れて行いました。

内釜に7割ほど水を入れ、そこへ大さじ二杯のクエン酸をいれ、水とクエン酸だけで普通に炊いてみました。炊き上がりはもちろん、内釜の中の水は熱湯になっていますので、火傷に御注意ください。
冷めたら水を捨てて、濡れている部分をよく拭き取り、内釜と中ぶたをよく洗い、炊飯器の蓋は開けたままで放置しておきます。(炊飯器の蓋を閉めると臭いがまた籠ってしまうので。)
これを7回くらいは行ったでしょうか。
やっと臭いを気にせず、お米を炊けるようになりました!

書込番号:24024004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


masaru22さん
クチコミ投稿数:1件

2021/03/23 09:02(1年以上前)

同じように臭くて悩んでいました。
クエン酸で炊くことで改善するとのこと貴重な情報ありがとうございます。家ではもう数ヶ月使っていまして、炊きたてはまだなんとか食べられるようになってきましたが、翌日ともなれば臭くて拷問のようです。
できるだけ当日に食べるか、残る場合は冷凍してしまいます。この状態でもクエン酸が効くのか試してみたいと思います。

書込番号:24037585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Usako75さん
クチコミ投稿数:5件

2021/03/23 09:10(1年以上前)

お役に立てたら嬉しいです!
一応念のためにもう一度申し上げますが、お米無しで、水とクエン酸だけで炊く感じです。
その後はお湯を捨てて、蓋を開けておきます。
それを一日1-2回何日か行い、プラスチックの部分を嗅いでみて、臭いがおさまった段階で、お米を炊くことにしました。
改善されますように。

書込番号:24037595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2021/07/21 11:29(1年以上前)

やはりそうですか。ものすごい異臭、吐き気がします。とても食べるどころか匂いに耐えられられません。メーカーに問い合わせましたが、リコールやクレームは上がってないので窓口対応できないとの事で、販売店から問い合わせるように言われました。クエン酸を試してみます。

書込番号:24250602

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KS-CF05B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年と2ヶ月で 2 2023/09/01 12:03:48
本当に腹が立つ 5 2022/02/18 17:07:38
微妙な製品ようですが・・鴻海の影響? 3 2021/10/03 8:47:56
時空のゆがみ 1 2021/07/12 2:30:00
炊飯時って無音でしょうか? 6 2021/01/02 13:48:41
とにかく臭い 11 2021/07/21 11:29:54
品薄中 0 2020/05/01 20:02:28

「シャープ > KS-CF05B」のクチコミを見る(全 35件)

この製品の最安価格を見る

KS-CF05B
シャープ

KS-CF05B

最安価格(税込):¥7,280発売日:2019年12月12日 価格.comの安さの理由は?

KS-CF05Bをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング