Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル
| ¥- | Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル [モダンゴールド] |
||
| ¥- | Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル [SAKURA] |
Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [モダンゴールド] 発売日:2019年12月20日
『4K動画再生にモタつく』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル
先日4Kテレビを購入したので、4K動画をYoutubeで再生しようと思い、このパソコンにHDMIケーブルを接続して動画を再生しました。
音ズレ、カクカクで全然再生出来ませんでした。
HDMIケーブルはHDMI2.0規格です。
ネットの遅さも疑いましたが、別段遅くはないです。
一度内部部品が焦げてマザーボード・ディスプレイ交換になりましたがそれが原因でしょうか。
確かIntel UHDグラフィックスは4K再生出来たはずですが。。。
原因はなんでしょう?
書込番号:23500296
3点
そのYouTube動画だけのことじゃないですか?
他のYoutube 4Kだったら問題ないとか?
差支えないならURLを。
書込番号:23500300
0点
裏でWindowsアップデートでも動いてるとか。
書込番号:23500315
0点
GPUついていないノートで4K出力するとは、勇者じゃのう。
メモリ64GB+11GB積んでいるから問題ないけどね。
書込番号:23500418
0点
DELL Inspiron 5480で第8世代インテルCore i5(i5-8265U)、Intel UHD Graphics 620のスペックですが、4K YouTubeはかくつきます。
書込番号:23500613
0点
>仮面くるみんさん
相変わらず適当な事いいますね
オンボードGPUで見れますよ
書込番号:23500620
4点
>cbr600f2としさん
そりゃ見れるよ 快適じゃないけどね
だいたい4k画質の容量わかってんの 君の名はでも再生してみればわかる事
書込番号:23500679
1点
>仮面くるみんさん
文面も良く見ていないのですね
YouTubeの4kって書いてあるじゃないですか
書込番号:23501120
1点
>あずたろうさん
https://youtu.be/fLv2CfEwNUk
この動画です。
確かに裏でWindowsアップデートが動いてるのかもしれませんね。
確認してみます。
>仮面くるみんさん
Intel UHD Graphicsって4K 60hz対応じゃないんですか?
再生出来ないんですか?
>キハ65さん
ありがとうございます。
Windowsアップデートを試してからもう一度再挑戦しようと思います。
書込番号:23501316
0点
>>Windowsアップデートを試してからもう一度再挑戦しようと思います。
私はWindows Updateは勧めておりません。
>>https://youtu.be/fLv2CfEwNUk
フルHDはスムーズに再生出来ますが、4Kはカクツキクリ状態です。
書込番号:23501349
![]()
0点
>キハ65さん
そもそも動画事態が重いんですかね・・・
ありがとうございました。
書込番号:23502334
0点
そもそも、4K 60hz対応 となると、
テレビでは無理、
DPケーブル必須
GPU必須じゃな。
ゲームのムービ画像が一番いんですよ。
最近は、ムービ画像を30Hzに設定するものすらあるんだけどね。
まあ、RTX2080tiですらGTA5が60HZしか出ないけどね。
書込番号:23502620
0点
>仮面くるみんさん
??
いな別にゲームを4Kでやろうとかの話じゃないですよ。
ただ単にYoutubeでゲーム映像を写したいだけですし、別に誰もGTA5を4Kでとも言ってないですよ。
Youtubeで4K映像再生なんて手持ちのGTX1060ですら普通に出来たのでrtx2080なんて要らないと思いますし。
あと別にHDMI2.0対応してるので144hzとかHDRとかじゃなきゃ別に4K60hz出ますしDPは要らないと思いますよ。
確かにゲームのムービーは重いでしょうが、別段ゲーム映像をフルレンダリングする訳でもないですし。。。
すみません、書いていることの訳がわかりません。
書込番号:23504460
0点
>ぶっきー03さん
問の意味がわからないが?
1060搭載機があるのなら、ノートが非力であるのがわかるはずじゃがな。
Core i5 8GBで再生できないっていたいのかい。
i9+RTX2080tiしか持ってないからね、下のレベルは判らないけどね。
書込番号:23504588
0点
>仮面くるみんさん
Core i5 1035G1に搭載されているUHD 630は一応4K再生が可能だという触れ込みでしたので、Youtubeの4K動画も再生できない原因が知りたかった(単に性能不足なのか、パソコンの不具合なのかが)だけですし、GTX1060で再生したのは現在のミドルレンジのグラフィックボードでどのくらいの負荷があるか確かめたかっただけです。
RTX2080とCore i9は確かにすごいでしょうが、下のレベルもわからないのに書き込みなんてしないでください。
若しくは私の質問文をよく読んで書き込んでください。
少し上から長文の文章失礼しました。
書込番号:23504600
3点
>ぶっきー03さん
4Kで上がっている動画を再生するとパソコン側では問題なく見れて
テレビ側で映した時のみモタつくのでしょうか?
同機種ですがテレビには映していませんが、パソコン側ではモタつきなどはなく
通常に再生されます。
書込番号:23505574
0点
>ぶっきー03さん
再生時のネットの回線速度が遅くなるのが原因なのでは?
書込番号:23508012
0点
>ぶっきー03さん
4K60Hzの非力のノートじゃ再生は無理
>あずたろうさん
のものでも、4K30Hzだろ
君の名は PCでの再生基準は 8700K+32GB それにBDのSATA接続だぞ。
FHDのTVの8倍だからね。
せいぜい4K60Hzで夜景でも見てくださいね。
書込番号:23508321
0点
>仮面くるみんさん
君の名はの再生はあなたが言い出した事でスレ主さんはyouyube再生を目的としてるので
貴方の言ってるゲームや君の名はの再生の話はしてないでしょう。
>ぶっきー03さん
ネット回線が影響してる可能性は?
自分のネット速度が速くてもyoutube側の込み具合も影響してきますので・・・
当方の場合だとそのままyouyube再生だとカクツキがありますが
一度youtube動画を一度SSDに保存してからそれを再生すると問題ありませんでした。
手間がかかりますが現状いつもこれで対応してます。
書込番号:23534704
0点
>とんとこっくさん
そもそもyouyubeを保存したとか、著作権を無視した行為公開していいと思っているのかね。
そもそも高性能PCだと回線遅くたって普通の再生できるけどね。
書込番号:23535460
0点
理由は簡単です。
お使いのPCのHDMI出力が1.4にしか対応しないためです。
ケーブル・ディスプレイの仕様関係なく4K24Hz再生になるのでカクカクは当然です。
今のIntelのiGPUはHDMI2.0に対応しているとの触れ込みですが、厳密にはDP⇒HDMIに内部変換しないと対応できず、現実問題、IntelのiGPUでHDMI2.0に対応しているPCはほぼありません。
あったとしてもこんな値段では買えません。
HDMI2.0対応している機種が多いゲーミングPCを買うべきでした。
ところで、ここの回答者は自分の知識では回答できないと見るやいなや、「違法行為を書き込むな」とか質問とは関係のない事を書き込むんですね。
書込番号:23705570
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2020/12/14 19:08:24 | |
| 3 | 2021/01/04 13:39:06 | |
| 5 | 2021/01/15 6:47:56 | |
| 0 | 2020/09/18 18:37:16 | |
| 1 | 2020/09/26 23:46:22 | |
| 8 | 2020/10/16 1:01:21 | |
| 1 | 2020/09/29 9:41:22 | |
| 7 | 2020/09/07 10:56:01 | |
| 2 | 2020/08/02 0:30:02 | |
| 2 | 2020/07/24 20:25:42 |
「HP > Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル」のクチコミを見る(全 472件)
この製品の最安価格を見る
Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&256GB SSD&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月20日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4














