Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&512GB SSD+Optaneメモリー&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル
| ¥- | Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&512GB SSD+Optaneメモリー&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル [モダンゴールド] |
||
| ¥- | Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&512GB SSD+Optaneメモリー&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル [SAKURA] |
Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&512GB SSD+Optaneメモリー&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [モダンゴールド] 発売日:2019年12月20日
『バッテリー駆動時間について』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&512GB SSD+Optaneメモリー&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル
こちらを購入し約1か月となります。普段はACアダプターを利用して使っています。
先日ACを接続せずに使用していたのですが、バッテリーの%数値がみるみる減っていくのです。
ブラウザーをいくつか開いてただけなのですがこんなものでしょうか?(タッチパネルのため?)
使い方によるでしょうが、とてもカタログ値の10時間も持つように感じませんでした。
皆さんお持ちのパソコンはどんな感じでしょうか?
電源設定はHP標準、明るさは約半分のあたりで使用。
書込番号:23389312
4点
>ごろう@hhondjfiさん こんにちは
>普段はACアダプターを利用して使っています
その状態ではバッテリーが満充電されたとは言えないかも知れません。
一旦電源を切って、数時間充電すれば満充電になると思います。
タッチパネルはその分消費が多いと思います。
書込番号:23389394
![]()
0点
>ごろう@hhondjfiさん
多分、省電力に設定して使用した場合なので
通常の使い方だと7割程度とか、後は使用しているアプリケーションで
電力を多く消費すものを使用していれば当然早く減ります
書込番号:23389505
2点
ごろう@hhondjfiさん、こんにちは。
他メーカーのノートパソコンを何台か使いましたが、カタログ公称値の時間は出ません。普段はAC電源に繋げて使う感じですね。
書込番号:23389541
3点
>里いもさん
スリープではなく、シャットダウンして一晩充電はやってみましたが変わらなかったです。
その時バッテリーは100%になっていました。
>cbr600f2としさん
普段はブラウザー、主にChromeかExcelぐらいです。
特に窓をたくさん開くことはしてないつもりなんですが。
セットされているバッテリが不良品か小容量のものなのかと思ってしまいます・・・
もう少し様子を見て設定を変えてみます。お二方ありがとうございました。
書込番号:23389552
0点
>ファイブマイルズさん
おっしゃる通り、カタログ公称値の時間は出ないでしょうが、あまりにも短すぎると感じ投稿致しました。
普段はACにつなげて使用します。
書込番号:23389563
0点
>ごろう@hhondjfiさん
こんにちは
一度バッテリーリフレッシュ診断ツールを
実施してみてはいかがでしょうか。
書込番号:23389578
2点
実駆動時間は、公称値の6から7割と思ったほうが腹が立ちません。場合によっては5割(半分)以下かも。
書込番号:23389750
2点
>ごろう@hhondjfiさん
WiFi等も電波を拾う為に電気使いますし、知らない内に消費量がかさんでいます
書込番号:23390397
1点
>ごろう@hhondjfiさん
> 皆さんお持ちのパソコンはどんな感じでしょうか?
私の場合の「実際の」駆動時間は、「カタログの」バッテリ駆動時間の7〜8割程度といったところでしょうか。
バッテリ駆動時間は、製品の構成や動作環境、使用するアプリ、電源管理設定などのシステム設定によって当然変動します。
カタログ値を測定した環境と実際にユーザーが使う環境は異なるわけで、実際の駆動時間はカタログ値より短くなることも多いと思います。
書込番号:23391221
1点
>オルフェーブルターボさん
バッテリーチェックやってみました、特にエラーもないようです。
>キハ65さん
こんなもんだと割り切って使用することにします。
>cbr600f2としさん
電波状況にも関連しそうですね。
>DELTA PLUSさん
BatteryBarというツールで見ると約3時間なので5割切ってます(泣)
皆さんありがとうございました。
書込番号:23391583
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&512GB SSD+Optaneメモリー&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/05/14 20:28:51 | |
| 5 | 2020/06/02 18:59:06 | |
| 16 | 2020/05/18 12:24:09 | |
| 5 | 2020/05/21 18:15:52 | |
| 10 | 2020/05/09 10:11:03 | |
| 0 | 2020/03/07 2:03:07 | |
| 3 | 2020/03/29 7:31:41 | |
| 7 | 2020/04/02 22:19:33 | |
| 5 | 2020/05/02 7:28:50 | |
| 0 | 2020/01/28 0:03:06 |
この製品の最安価格を見る
Pavilion 13-an1000 価格.com限定 Core i5&512GB SSD+Optaneメモリー&メモリ8GB&フルHD&タッチパネル搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月20日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









