置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45F
- AIによる最適温度制御により、肉や魚の鮮度を長持ちさせる冷蔵庫(451L)。汚れを抑制する「デュアルバリアマテリアル」を配合し、掃除の手間を削減。
- 「おまかせA.I.自動」ボタンを押すだけで扉のセンサーが日々の扉の開閉データを収集し、AIがユーザーの生活パターン(活動時間と非活動時間)を予測。
- 肉や魚を凍らせずに保存できる「氷点下ストッカーD A.I.」と、食材をおいしく冷凍する「切れちゃう瞬冷凍A.I.」の2つの部屋の温度を最適に制御する。
置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45F三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルピュアホワイト] 発売日:2020年 1月31日
冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45F
この冷蔵庫を購入したいと思っています。
お店の価格はだいたい20万くらいなのですが、こちらのクチコミのような15万円代で購入できるでしょうか?
ケーズデンキ、ヤマダデンキ、コジマデンキに行きたいと思っています。
今まで見た感触では、ヤマダデンキの定員さんが安くしてくれそうな雰囲気がありましたが、保証の面が少し気になっています。
ただ、できたらショッピングローンで買いたくて、金利手数料無料で買えたらなと思っていて、コジマかヤマダか、安くなったらケーズデンキかなあと考えています。
また、洗濯機も購入予定で、まとめて買えば安くなるとかはあるでしょうか?
ちなみに、洗濯機は日立のBW−V80Fという商品を購入したいです。
アドバイス、どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:23774596 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
きよぴこさん
はじめまして。
同時購入ですかあ、、、お金かかりますね?
K'sに言えばきっと安くしてくれるでしょうし保証も煩わしく無いので、、、ヤマダの保証わかりにくいです。
コジマは6年目以降が3割までみたいです。
自分はビックカメラで166,000円だったので言えば必ずやってくれますよ!聞かない人は、店頭価格になります。
ただ、相手も人間ですから、あまり高圧的な態度や聞き方は、そんな客に値引したくないって思われるので、やんわり聞くのがいいです。
健闘祈ります!
書込番号:23774887 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
実店舗で16万円を切るのは難しいかも。
洗濯機との抱合せ購入で交渉も,可能でしょう。
ただ、今年は例年に比べコロナ禍で、この手の家電は売れています。
滅茶苦茶安くしてネット店舗と競争しなくてもいい時期です。
あと今使っている冷蔵庫の引き取りでリサイクル料金が発生するでしょう。
今回の冷蔵庫の購入後の搬入経路の広さ(ドアの寸法)や、設置場所の広さ。
本体寸法は、横600mm奥行き699mm高さ1826mm。
設置するには側面5mmづつ、裏面が5mm、上方が50mm空けないといけません。
人によっては防水防音ソートを敷く人もいます。
シートはそんなに厚ないので、敷くことは問題ないのでは。
自分も以前漏水で、床面を痛めたことがあるので、敷いた方がいいでしょう。
洗濯機も洗濯バンを置いた方がいいですよ。
洗濯バンは少し厚いです。
書込番号:23774889
2点
>ただ、できたらショッピングローンで買いたくて、金利手数料無料で買えたらなと思っていて、コジマかヤマダか、安くなったらケーズデンキかなあと考えています。
>また、洗濯機も購入予定で、まとめて買えば安くなるとかはあるでしょうか?
ヤマダ行って交渉、その値段持ってコジマ、そしてケーズみたいなのをやって安くしていくって方法もあるんだろうけど、そこそこ高額の商品を何点か同時購入とかだったら、自分でどれくらいの金額で買いたいか?ってのを決めて(もちろんあり得ない値段をは無理だけど)、今日2個買うから◯万円にしてくれ、値段出してくれたら他所に行かずここで買います、ローンの金利ってのが可能なのか分からないけどそういうのも含めて交渉する方が割とあっさり値段出してもらえるはずだけどね
書込番号:23774904
1点
DT108さん
ありがとうございます。
ビックカメラで購入されたのですね。
どうしたら値引きしてくれましたか?
昨日、ビックカメラいきましたが、
220000円で22000円は引けると書いてましたが、
これ以上は安くならないような雰囲気でした。
はっきり言わないとだめなのでしょうかね?
ヤマダデンキは、お値段相談にのりますよ!
って感じで話しやすかったです。
お金ないので、なんとか安く購入したいです。
書込番号:23775230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MiEVさん
ありがとうございます。
そうなんですね、、、
無理して安く売らなくても良いのですね、、
冷蔵庫は、まだ使えるので安くなったら購入するくらいの気持ちで行こうかと思います。
リサイクル料とかもかかりますよね。
ご丁寧にアドバイスありがとうございます。
書込番号:23775237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どうなるさん
ありがとうございます。
そうですね!
安くなったら買おうと思うので、
そのように聞いてみようと思います。
ヤマダとかコジマは金利手数料無料と書いてあるのですが、ケーズデンキは書いてなくて、それも交渉できるものでしょうかね、、?
書込番号:23775244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
きよびこさん
店頭、ネットでもビックやヨドバシは同じ価格です。
変動するのでタイミング難しいかも知れませんが、、、
自分はネットが181,280円の時で店頭も同じ表示でしたが聞いたら少し引いてくれましたので、これくらいになりませんか?と聞いた方がいいです。ちなみに11月1日時点で、その3日後に220,000円になっていましに。今は東芝のS470が170,000円切ってる状態から見るとMB45を店頭で値上げした理由もわかりますね!
K'sだとローンは多少金利がかかるみたいなので確認してみてください。
書込番号:23775502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>きよぴこさん
こんにちは。
値引きの方法ですが、まとめ買いでの値引きって結構効果ありますよ。
ただ、ネットの最安値と同じになりませんか的な交渉はNGですね。
せめて、ネットの値段は知っているんですけどねと店員にさり気なく判らせるぐらいに留めましょう。
また、運搬が容易な場合、ネットでも老舗でやっていて設置まで請け負うようなところだったらいっそネットで買っても良いかも知れません。
だって、量販店で買っても運搬ルートが用意って判ってる場合、別に事前打ち合わせとかで家に来ませんし、
そうなるとネットで買っても大差がないでしょう。
まあ、その辺りの判断ができる人向けですが。
とにかく、安く買いたいなら色々な可能性を排除せずに情報を集めた方が良いです。
場合によってはその工数が報われない場合があるので、手っ取り早く近くの量販店で買うというのも手ではあります。
その方針の判断は早めに下すべきでしょう。
例・
調べる時間に要した時間が20時間として、時給1000円に換算すると2万円になります。この場合、2万円以上安く買えないなら損ということになり、さっさと近くの量販店で手を売っておいた方が良かったとなります。
まずは、まとめて買うからどれぐらい安くなる?って聞いて見られると良いでしょう。
本日は日曜日!金子さん的に言うと日曜の夕方は交渉のチャンスですよ。(私も結構良い返事が来た経験があります)
書込番号:23775527
2点
買ってきました!
結局ヤマダ電気で買いました。
四ヶ所回りましたが、やっぱりヤマダが一番値引きしますよ!って雰囲気があり、話しやすかったです。
コジマは実店舗のあるネットの価格にはしてくれましたが、ヤマダはネットの激安価格を見せたら頑張ってくれました。ヤフーのペイペイモールが今日安かったので、それを見せて相談しました。
でも、ペイペイのポイント分までは難しいとなりましたが、分割で買いたかったので決めました。
163500円 リサイクル別でした
保証内容は少し心配ですが、分割36回払いが、決め手になりました。
冷蔵庫の価格には満足なのですが、洗濯機はちょっと高かったかもです。価格コムの最安値に近かったので妥協しましたが、ペイペイモールで買うより実質1万くらい高くなってしまいました。
でも、どちらも在庫もありすぐに届くので楽しみです(^^)
書込番号:23776520 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>DT108さん
今日買ってきました!
冷蔵庫の金額には満足しています。
163500円になりました。
ケーズデンキは最初に言ったのですが、
なんとなく値引きがいいずらく、金利もかかったので、退散してきてしまいました。
ヤマダは長期保証11年はついてますが、4年以降になると、部品代と出張費が自己負担になるみたいです。
でも、分割払いで買えたので良かったです。
色々ありがとうございました。
書込番号:23776545 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぼーーんさん
色々ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
ネットの最安値の話しは、やっぱりなかなか厳しい感じでしたが、ヤマダでは相談にのってくれました。コジマは、やはり実店舗の価格にしか対応難しい感じでした。
ヤフーショッピングが今日安かったので、それを材料にしてみましたが、ポイント分までは安くなりませんでした。ポイント分1万くらい高くなってしまいました。でも、分割払いで買いたかったので妥協しました。
冷蔵庫の金額には満足でしたので、少し舞い上がってしまい、洗濯機の金額もまあいいかと思ってしまいました。
ちなみに洗濯機は、75000円くらいでした。
あと、ファミリーサポートというカードを作り、3000円の商品券をもらいました。
親切丁寧な定員さんでしたので凄く満足はしています(^^)
書込番号:23776591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
きよぴこさん
36回ローンでその価格なら上出来ですよ!洗濯機も高い訳じゃないですし、、、
私の家も明日搬入です。12年使用した東芝ベジータからさよならです。本当は東芝のペットボトル収納部が斜めで出し入れしやすかったのですが製氷室、切替室と野菜室が入れ替わってしまい、真ん中野菜室の三菱にしました。
何故、他社は収納部を斜めに出来ないのでしょうかね?
姉の家は今年、日立に買い替えましたが、ペットボトル収納部が垂直で奥のボトルが出し入れしにくいと嘆いていました。
最近は真ん中冷凍室が大半ですし、冷凍食品をストックする世帯が増えたのでしょう。うちは高齢の両親がいるので冷凍食品を足元に落として怪我するかも知れないのですし、冷凍食品より野菜系が多いので、、、
実際に使用してみてから、レビューしようと思います。
書込番号:23777112 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/06 9:25:56 | |
| 2 | 2021/08/15 18:09:20 | |
| 0 | 2021/02/17 16:57:36 | |
| 10 | 2021/02/21 22:21:16 | |
| 3 | 2021/01/17 15:10:15 | |
| 2 | 2021/01/04 13:11:14 | |
| 1 | 2020/12/25 16:55:23 | |
| 1 | 2020/12/07 19:27:04 | |
| 0 | 2020/12/01 21:45:07 | |
| 1 | 2020/11/30 23:32:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








