『2台のスピーカーを別々の部屋で同時接続。』のクチコミ掲示板

2019年11月 7日 発売

SoundLink Mini II Special Edition

  • 手のひらに収まるサイズでありながら深みのある低音域を備えたナチュラルなサウンドを再生するワイヤレススピーカー。
  • 新たにUSB-C充電ポートを装備する。バッテリー持続時間が従来品に比べて20%アップし、最大で12時間の連続再生が可能。
  • 8台の機器を記憶でき、複数のソースとの再接続や切り替えが簡単。約9mの通信距離で、極上のサウンドをワイヤレスで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 駆動時間:連続再生:12時間 SoundLink Mini II Special Editionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundLink Mini II Special Editionの価格比較
  • SoundLink Mini II Special Editionのスペック・仕様
  • SoundLink Mini II Special Editionのレビュー
  • SoundLink Mini II Special Editionのクチコミ
  • SoundLink Mini II Special Editionの画像・動画
  • SoundLink Mini II Special Editionのピックアップリスト
  • SoundLink Mini II Special Editionのオークション

SoundLink Mini II Special EditionBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [トリプルブラック] 発売日:2019年11月 7日

  • SoundLink Mini II Special Editionの価格比較
  • SoundLink Mini II Special Editionのスペック・仕様
  • SoundLink Mini II Special Editionのレビュー
  • SoundLink Mini II Special Editionのクチコミ
  • SoundLink Mini II Special Editionの画像・動画
  • SoundLink Mini II Special Editionのピックアップリスト
  • SoundLink Mini II Special Editionのオークション

『2台のスピーカーを別々の部屋で同時接続。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoundLink Mini II Special Edition」のクチコミ掲示板に
SoundLink Mini II Special Editionを新規書き込みSoundLink Mini II Special Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

2台のスピーカーを別々の部屋で同時接続。

2023/07/04 16:24(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Mini II Special Edition

スレ主 aceroさん
クチコミ投稿数:27件

はじめまして。
現在、1台のBTスピーカー(他社)を使用しているのですが、自宅のリビングルームとダイニングルームが少しはなれているので、二つの部屋に各一台のスピーカーを設置し、同じ音楽を聴ける環境を構築いたしたく、同時接続できるBTスピーカーで検索してこの機種に辿り着きました。
BOSEスピーカーは自宅用オーディオや車で使用経験があり、特に力強い低音域が好みです。
そこで、質問は、この機種2台を別々の部屋に設置した場合、接続設定などは容易(簡易)でしょうか?
例えば、iPhone側からBTを選べば自動的に二つのスピーカーから音が出せるのでしょうか?
毎回、スピーカー側のボタンを押して、モード設定等が必要でしょうか?
この様な環境で利用されている方がいらっしゃれば使用インプレ教えてください。

書込番号:25329930

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/07/04 17:55(1年以上前)

Bluetoothではおそらく接続が切れますよ。同じ部屋ならまだしも。
切れなくても途切れ途切れで使い物になりませんよ。

まず手持ちの機種で試されてはどうでしょう?
離れた部屋から別にの部屋のスピーカーに繋いで切れないかを。

書込番号:25330022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/07/04 18:05(1年以上前)

同時接続対応(Bose:パーティモード)であれば可能かと思いますが、この機種は対応していないようですね。
また、他の同時接続対応のスピーカーも同様だと思いますが、
1台目のスピーカーが音源(PC,スマホなど)のペアリングして、2台目のスピーカーは、1台目のスピーカーとペアリングする
形になりますので、1台目と2台目がペアリングできる距離でないと難しいです。

PCまたはスマホがスピーカー2台にペアリングして、
同時出力可能という状態は、自分が調べた限りでは見つかりませんでした。

書込番号:25330037

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2023/07/04 18:29(1年以上前)

2台同時接続可能なBluetoothトランスミッターを使用すれば、
2台のBluetoothスピーカーを同時に鳴らすことができます。
ただし、スピーカーの設置場所により、接続できなかったり、
音切れすることがあります。
※壁を挟んだりすると難しいです。

↓トランスミッターの例
・1Mii 5.2 Bluetooth トランスミッター テレビ オーディオ 送信機 ブルートゥース ワイヤレス 光デジタル 同軸 coaxial 3.5mm AUX RCA 接続をサポート 2台同時接続 aptx HD aptx LL 低遅延 tv CDプレーヤー ステレオシステム パソコン ps4 から ぶるーとぅーす イヤホン スピーカー へツドセット にオーディオを送信する用 充電不要 B06TX
https://amzn.asia/d/gY8Vpok

書込番号:25330066

ナイスクチコミ!1


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2023/07/04 23:15(1年以上前)

>aceroさん

2台のBluetoothスピーカーのどちらかを鳴らすだけなら、iPhoneと普通のBluetoothスピーカー 2台でもできますが、同時に鳴らしたいのですよね?
その場合、次の2つの方法と別法があります。

@ SoundLink Flexなどのパーティモードに対応したBluetoothスピーカーを2台用意し、パーティモードにする。
この場合、iPhone→SoundLink Flex(主)→SoundLink Flex(副)とBluetoothがつながりますが、SoundLink Flexの主→副があまり飛ばないのです。ですから主、副間の距離が離れていると、音が途切れたりしてよくないです。また、電源オフでパーティモードが解除されるので、電源オンのたびに本体のボタンかスマホのアプリでパーティモードに設定しないといけません。

A iPhoneのBluetoothは使わず、2台に同時接続できるBluetooth送信機を使う。2台のBluetoothスピーカーは特に制約なし(同一機種でなくてもよいし、メーカーが違ってもよい)。
ただ、iPhoneからイヤホン出力を取り出しBluetooth送信機に接続する必要があるし、Bluetooth送信機に電源をつなぎ(内蔵充電池でしか使えないものもある)、使うときは電源オンしないといけません。また、2台同時接続可能なBluetooth送信機は選択肢が少ないし、怪しい中華製のものが多いので、目利きができないとハズレを引くことも…。

別法
Bluetoothスピーカーを使わず、HomePod mini 2台を使う(iPhoneだからできることです)。
ただ、2台だとステレオペアが素晴らしく、2台ともリビングに置いてステレオ再生したくなるかも…。

書込番号:25330517

ナイスクチコミ!1


スレ主 aceroさん
クチコミ投稿数:27件

2023/07/13 21:19(1年以上前)

複数のアイデア、ありがとうございます。
どの方法が自分のスタイルに最適か?検討します。
ありがとうございました。

書込番号:25342844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aceroさん
クチコミ投稿数:27件

2023/07/13 21:21(1年以上前)

あまり広くない家なので隣の部屋からでもBTは途切れずに鳴ってます。

書込番号:25342849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aceroさん
クチコミ投稿数:27件

2023/07/13 21:23(1年以上前)

なるほど。
ブリッジになるんですね。
パーティモードがある機種を探してみます。
ありがとうございます。

書込番号:25342851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aceroさん
クチコミ投稿数:27件

2023/07/13 21:24(1年以上前)

なるほど、そんな技もあるんですね。
ありがとうございます。

書込番号:25342852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > SoundLink Mini II Special Edition」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どっち買えば悩んでます 8 2024/09/02 12:55:51
車内で使いたい!! 2 2024/07/01 12:55:18
電池の劣化が激しく買い替えを検討中 10 2024/05/28 13:37:24
小音量でも良いのは? 6 2024/05/06 12:22:39
AUXについて 5 2024/03/25 19:02:57
同価格帯の他のスピーカーと比べると音はよいですか? 6 2024/03/25 21:31:02
質感が堪らなく良い 2 2024/03/24 8:32:05
音が良い 0 2024/02/23 21:14:14
恐らく生産終了 1 2024/06/08 12:22:51
社外リモコンの対応可否 4 2024/02/15 0:49:54

「Bose > SoundLink Mini II Special Edition」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundLink Mini II Special Edition
Bose

SoundLink Mini II Special Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 7日

SoundLink Mini II Special Editionをお気に入り製品に追加する <765

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング