LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデル
- AMD Ryzen 7 3700U プロセッサーを搭載した15.6型ワイドモデルのノートPC。
- 狭額縁液晶でひとまわりコンパクトになり、スリムボディで引き出しにも収めることができる。
- 簡単に機能のオン/オフが行えるホットキーを搭載しており、Webカメラやマイクの切り替えが可能。高耐久性UVコーティングで印字の摩擦を防ぐ。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カームレッド] 発売日:2020年 1月23日
ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデル
この機種のSSDの容量256GBではすぐ不足してくるので、自分で512GBか1TB換装したいと思いますが、可能でしょうか? 以前の機種ではメーカーでしかできないとの事でした。
書込番号:23278084
18点
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1229122.html
256GB PCIe SSD が装備なので可能ですが、自分でやれば保証が無くなるという意味でメーカーは回答しますよ。
まずは裏蓋開けて場所を確認できるかから始めることです。
書込番号:23278213
![]()
3点
筐体が同じで有るNEC Lavie NS600/KABの分解サイトです。
>NEC Lavie NS600/KAB 新品のPCをSSD交換
NEC Lavie NS600/KABはHDDモデルですが、底面を外すと、
https://www.pasopura.com/supoprt-jirei/61-nec-lavie-ns600-kab-pc-ssd.html
>そしてここです、増設用のm.2のインターフェースがありました。切り欠きが1個しかないので、NVMe対応のm.2ですね。
先ず、底面のネジを外して、筐体を殻割りしましょう。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000032300_J0000028097_K0001168848&pd_ctg=0020
書込番号:23278669
1点
↑
済みません。
もう一度調べてみました。
LAVIE Note Standard NS600とIdeaPad L340 とは、筐体寸法がほぼ同じ、重量も同じなので兄弟モデルです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000032300_J0000032028&pd_ctg=0020
以前、LAVIE Note Standard NS600/KA 2018年夏モデルとLenovo IdeaPad 330 は兄弟モデルと書き込みしました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028097/SortID=23016366/
なので、Lenovo IdeaPad 330 のマニュアルが参考になるでしょう。
https://pcsupport.lenovo.com/ie/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-l-series-laptop/l3-15iml05/documentation/doc_userguide
言語でEnglishを選択して、
ハードウエア保守マニュアル
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/ideapad_l3_hmm_3rd_20200114.pdf
筐体の外し方は、28から30ページを参照して下さい。
「Remove the M.2 solid-state drive」は32ページを参照して下さい。
書込番号:23278796
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/02/19 21:44:23 | |
| 6 | 2022/03/08 7:59:54 | |
| 35 | 2024/08/26 18:12:45 | |
| 5 | 2020/06/22 22:40:56 | |
| 8 | 2022/01/09 11:55:56 | |
| 3 | 2020/03/11 19:50:48 | |
| 0 | 2020/01/27 7:38:21 |
「NEC > LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデル」のクチコミを見る(全 66件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4










