『買い替え検討してます!』のクチコミ掲示板

2020年 1月23日 発売

LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデル

  • AMD Ryzen 7 3700U プロセッサーを搭載した15.6型ワイドモデルのノートPC。
  • 狭額縁液晶でひとまわりコンパクトになり、スリムボディで引き出しにも収めることができる。
  • 簡単に機能のオン/オフが行えるホットキーを搭載しており、Webカメラやマイクの切り替えが可能。高耐久性UVコーティングで印字の摩擦を防ぐ。
LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデル 製品画像

拡大

LAVIE Note Standard NS600/RAR PC-NS600RAR [カームレッド] LAVIE Note Standard NS600/RAW PC-NS600RAW [カームホワイト] LAVIE Note Standard NS600/RAB PC-NS600RAB [カームブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 3700U/2.3GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon RX Vega 10 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルのオークション

LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カームレッド] 発売日:2020年 1月23日

  • LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデル

『買い替え検討してます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルを新規書き込みLAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

買い替え検討してます!

2020/06/18 22:26(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデル

クチコミ投稿数:197件

ノートを買うのは10年ぶりなのでお手柔らかにお願いします!買うときは何を見て選べばいいでしょうか?

いまvista搭載のダイナブックがあります。確か2009年夏モデル。メモリは4GB、HDD320GB、オフィス入ってます。でもサポート終了してからはネットに繋げていません。

最近デジタル一眼レフとiPhoneで撮り溜めた写真を整理してバックアップ(SDなど)やフォトブックのネット注文をしようと考えています。フォトショップは使う予定ありません。

主な用途はこれくらいなんですが、この機種では十分すぎますか?他に安いお勧めなどあれば教えてください!メーカーは問いません。

書込番号:23477559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2020/06/18 22:52(1年以上前)

>>ノートを買うのは10年ぶりなのでお手柔らかにお願いします!買うときは何を見て選べばいいでしょうか?

高性能なノートPCのスペックなら、CPUスコア7,000以上のCPU、8GBメモリー、256GB以上のSSD、IPSパネル、解像度フルHD以上、光沢、非光沢パネルは好みです。

>>主な用途はこれくらいなんですが、この機種では十分すぎますか?

写真整理がメインのようですが、256GB SSDは容量が少ないので、外付けHDDの接続が必要です。

>>他に安いお勧めなどあれば教えてください!メーカーは問いません。

NECを含め国内メーカーは高く、アプリもてんこ盛りなので、海外メーカーのPCの方が安いです。

書込番号:23477625

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/06/18 23:25(1年以上前)

Microsoft Office Home & Business 2019 を選択します。

キーボードレイアウト

各種接続インタフェース

外観

>minnie-oh-minnieさん

こんばんは。

>買うときは何を見て選べばいいでしょうか?

以下のようなスペックで選べば失敗は少ないと思います。

■1)CPUスコア

4000 以上あれば、よほど重いソフトなどを使わない限り快適に動作すると思います。

■2)メモリ

8GB 以上をオススメします。4GB ではすぐにメモリ不足になり、動作が遅くなると思います。

■3)ストレージ

現在では HDD に代わって高速な SSD 搭載モデルが主流です。

今までは HDD の遅さがPCの足を引っ張っていましたが、 SSD が登場してからは状況が大きく変わりました(あまりの快適さに、もう HDD 搭載モデルには戻れなくなります)。

ただし、SSD は HDD に比べて容量単価が高い(値段の割に容量が少ない)というデメリットがあります。そのため SSD + HDD のデュアルストレージ搭載モデルが人気です(2つのドライブを、以下のように使い分けます)。

@ SSD (Cドライブ)にはOSとアプリケーションソフトだけをインストールします。

A HDD (Dドライブ)には写真や文書、音楽ファイルなどの個人データを格納します。

■4)液晶の解像度

現在はフルHD (1920x1080) 解像度モデルがオススメです。安価なモデルだと解像度の低いもの( FWXGA (1366x768) など)がありますが、こちらは画面が狭くてオススメではありません。

■5)光沢(グレア)液晶と非光沢(ノングレア)液晶の違い

光沢(グレア)液晶は写真などを美しく表示してくれますが、光の映り込みが発生するような場所では見づらい場合があります。

非光沢(ノングレア)液晶は光の映り込みが少なく目には優しいですが、見た目の美しさでは光沢(グレア)液晶のほうが綺麗です。


>主な用途はこれくらいなんですが、この機種では十分すぎますか?

この用途ならば十分すぎるスペックだと思います。ただし SSD が 256GB ですので、すぐに容量が不足すると思います(特に個人データなどは外付け HDD などを併用する事になると思います)。


>他に安いお勧めなどあれば教えてください!メーカーは問いません。

以下のモデルは如何でしょうか?

iiyama SOLUTION-15FH050-i5-UCEVI Core i5 10210U/8GBメモリ/500GB SSD+1TB HDD/15インチ
https://kakaku.com/item/K0001224214/

このモデルにカスタマイズメニューで Microsoft Office Home & Business 2019 を選択して合計金額(税込)113,256円となりました。

CPUスコアは NEC のモデルに比べて少し低いですが、それでも十分な性能だと思います。
なによりも SSD + HDD のデュアルストレージ搭載モデルです(しかも SSD は 500GB あります)。

注文ページはこちら。
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=719718&utm_source=affiliate&utm_medium=affiliate&utm_campaign=NeKiqL7sr38

iiyama(パソコン工房)は国内メーカーの一つで、24時間365日の電話サポートなどもあり、購入後のアフターサポートも充実していますので安心感はあると思います。

なによりも、今はコロナの影響で HP や DELL などといった海外メーカーのPCは納期に時間がかかっているようです。
すぐに手に入るのは店頭在庫品か、国内メーカーのモデルだと思います。

(⌒▽⌒)

書込番号:23477699

ナイスクチコミ!2


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2020/06/19 08:22(1年以上前)

CPUがP8600以上なら、
無料のWindows10の64bitのCD版をネットカフェ、友人等でDLして作成後にインストール確認がお勧めかな?

新規インストールになるのであらかじめ外付けHDDに肝心なデーターを退避願います。


書込番号:23478123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件

2020/06/19 20:30(1年以上前)

こんばんは。

失いたくないデータという前提で話を進めますと、ノート限定であれば、USB外付やNAS等の外部ストレージがほぼメインのデータ保管庫になるでしょうから、2ドライブ(RAID等の冗長化できるもの)がお勧めです。
または、オンラインストレージを使うのも良いですね。

個人的には、内部に大容量HDDを搭載できるデスクトップをお勧めしたいですね。
そうすれば、外付ストレージがシングルでもバックアップとして使えますし。
あ、もちろんシステムドライブはSSDで。

また、写真をやるなら、やはりディスプレイは大きい方が良いと思いますので、そういう意味でもデスクトップがお勧めです。
多くの据え置きノートは15.6インチ、大きくても17.3インチぐらいですが、デスクトップなら23インチ以上が一般的ですので。

書込番号:23479360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/06/22 22:40(1年以上前)

パソコンスペックの殆どは、気にする必要がありません。
保存は、外付けUSB HDDでしましょう。
ケースとHDDを別々に買うと安いです。

>ELUTENG 2.5インチ HDD / SSD ケース USB 3.0 透明 外付け ハードディスク UASP対応 ps4 外付けhdd ポータブル USB SATA ドライブ ボックス 2TB Windows / Mac / PC / テレビ / PS4 / PS3 / XBox 等適用 ELUTENG

写真をsRGBで撮影されているなら、sRGBの表示能力が有った方が嬉しいでしょう。
CPUスコアは、4000程度で十分です。私なら2000以上でOKです。

書込番号:23486105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデル
NEC

LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月23日

LAVIE Note Standard NS600/RA 2020年春モデルをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング