『KC-B50後継機として』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年10月18日 登録

KC-J50

  • 「プラズマクラスター7000」を搭載した、加湿空気清浄機のエントリーモデル。遠くのホコリも素早く吸じんする「スピード循環気流」を採用。
  • 集じん、脱臭、プレフィルターの3つのフィルターで臭いやホコリをキャッチ。花粉や微小な粒子をより多く集める「パワフル吸じん運転」が可能。
  • 乾燥が気になる季節に、パワフルな加湿を実現。「Ag+イオンカートリッジ」で、タンクやトレイのぬめりや臭いの原因となる水中の菌を抑制する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-J50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KC-J50 の後に発売された製品KC-J50とKC-L50を比較する

KC-L50

KC-L50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月24日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-J50の価格比較
  • KC-J50のスペック・仕様
  • KC-J50の純正オプション
  • KC-J50のレビュー
  • KC-J50のクチコミ
  • KC-J50の画像・動画
  • KC-J50のピックアップリスト
  • KC-J50のオークション

KC-J50シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 登録日:2018年10月18日

  • KC-J50の価格比較
  • KC-J50のスペック・仕様
  • KC-J50の純正オプション
  • KC-J50のレビュー
  • KC-J50のクチコミ
  • KC-J50の画像・動画
  • KC-J50のピックアップリスト
  • KC-J50のオークション

『KC-B50後継機として』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-J50」のクチコミ掲示板に
KC-J50を新規書き込みKC-J50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

KC-B50後継機として

2022/10/13 05:38(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-J50

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1752件

いつもお世話になっています。
2013年製のKC-B50を使っています。
フィルターは1回交換したのみですが、あまりにも高価だったので、
次は買い替えようと思って今日に至りました。
臭いが気になるなぁという時だけの使用でしたが、
最近連日使用なのは、消臭力が低下したのかもしれません。
空気清浄機は何年おきに買い替えるものなんでしょうか?
ちなみに、加湿器は使っていません。

買い替えとして同じシャープで売り上げが高く、
白以外も選べる当機種が第一希望ですが、
COCORO AIRの使える機種も魅力的です。
アドバイスどうぞよろしくお願いします。

書込番号:24962632

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/13 09:56(1年以上前)

うちでは、たばこ吸い部屋のは2年に一回、その他は、4〜5年に一回くらいで変えています。 
メーカーは「10年で交換」と言ってますが、我が家は早めにしています。 綺麗な方が良いので・・・。
ただ、取説では、「使用環境により、数週間から数か月で交換が必要になる場合もある」となっていますね。

なので維持費が結構かかり、うちも次はフイルター交換が要らないというのも、検討しています。


書込番号:24962840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1752件

2022/10/14 08:16(1年以上前)

>新緑淡しさん
フィルター無しの清浄機もあるんですね?
知りませんでした。コメントありがとうございます。

書込番号:24964063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/14 14:51(1年以上前)

   スレ主さん
 >フィルター無しの清浄機もあるんですね?

あっ、説明不足で申し訳ないです。
それは他メーカーので、フイルターを洗えば何度でも使え、交換は不要という清浄機でした。

どこのかは、この掲示板の趣旨からして適当でないので控えます。

書込番号:24964467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2022/10/23 19:26(1年以上前)

>ZR-7Sさん
こんにちは。

KC-B50はほこりセンサー搭載なのに対して、KC-J50は臭いセンサー搭載なんですが、
臭いが気になる時だけ付けてるなら関係ないですね。
でも、基本いつも運転させておいて、臭いセンサーが感知したら勝手に運転を強くしてくれる自動運転の方が運用しやすいです。
あと、10年経っても大して進化していないですから、ファンとか自動運転が壊れていないならフィルターを買い替えた方が安上がりです。
フィルターに関しては、確かに洗える系のフィルターはありますが、集塵能力が低かったり、細かいゴミだけが得意だったりと尖がった特性があります。
現状は静電HEPAフィルターがバランスがとれていて良いと思いますよ。

そもそも、消臭目的であれば、別に空気清浄機は必要ないかな?と思いました。
脱臭機を選んだ方が良いのではないでしょうか?
例えば、これなんかどうでしょうか?
富士通ゼネラル PLAZION DAS-303K
https://kakaku.com/item/J0000031765/

書込番号:24977727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1752件

2022/10/24 12:55(1年以上前)

>ぼーーんさん
脱臭機は考えたことありませんでした。検討してみます。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:24978617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-J50
シャープ

KC-J50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年10月18日

KC-J50をお気に入り製品に追加する <1763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング