『おすすめの加湿空気清浄機or空気清浄機を教えてください!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年10月18日 登録

KC-J50

  • 「プラズマクラスター7000」を搭載した、加湿空気清浄機のエントリーモデル。遠くのホコリも素早く吸じんする「スピード循環気流」を採用。
  • 集じん、脱臭、プレフィルターの3つのフィルターで臭いやホコリをキャッチ。花粉や微小な粒子をより多く集める「パワフル吸じん運転」が可能。
  • 乾燥が気になる季節に、パワフルな加湿を実現。「Ag+イオンカートリッジ」で、タンクやトレイのぬめりや臭いの原因となる水中の菌を抑制する。
最安価格(税込):

¥29,800 ホワイト系[ホワイト系]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥33,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-J50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KC-J50 の後に発売された製品KC-J50とKC-L50を比較する

KC-L50

KC-L50

最安価格(税込): ¥29,200 発売日:2019年10月24日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-J50の価格比較
  • KC-J50のスペック・仕様
  • KC-J50の純正オプション
  • KC-J50のレビュー
  • KC-J50のクチコミ
  • KC-J50の画像・動画
  • KC-J50のピックアップリスト
  • KC-J50のオークション

KC-J50シャープ

最安価格(税込):¥29,800 [ホワイト系] (前週比:±0 ) 登録日:2018年10月18日

  • KC-J50の価格比較
  • KC-J50のスペック・仕様
  • KC-J50の純正オプション
  • KC-J50のレビュー
  • KC-J50のクチコミ
  • KC-J50の画像・動画
  • KC-J50のピックアップリスト
  • KC-J50のオークション

『おすすめの加湿空気清浄機or空気清浄機を教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-J50」のクチコミ掲示板に
KC-J50を新規書き込みKC-J50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > シャープ > KC-J50

スレ主 hjmstさん
クチコミ投稿数:6件

【質問内容】
こちらの製品が人気のようですが、お手入れ箇所の多さと口コミで拝見した加湿時の音が気になっています。

加湿器と空気清浄機は一体になっているものより、
別々の方がお手入れやコスパは良いでしょうか?

おすすめの製品を教えてほしいです!


【使いたい環境や用途】
寝室

【重視するポイント】
■花粉・ほこり・ハウスダスト・PM等のアレルギー
■乾燥

【予算】
できれば2万以下、3万代までは可

【比較している製品型番やサービス】
■ Milin 空気清浄加湿除菌器
(フィルター交換不要な点と電解水がなんか良さそう)
■ 空気清浄機 acerpure proAP551-50W
(フィルター交換年1は懸念点だが mybestで1位だった為)

書込番号:25054741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/12/15 22:23(1年以上前)

家電でもジャンルによっては手入れは必修です。
掃除機・炊飯器・冷蔵庫・レンジ・エアコン・洗濯機など。
今回の空気清浄機で面倒なら、手入れもせず、フイルターも交換せず使えばいいのでは。

取説 14ページ お手入れ
https://jp.sharp/support/air_purifier/doc/kcj50_mn.pdf?productId=KC-J50&_ga=2.58859310.2075062030.1671110211-1404828035.1667497563&_gl=1*194qz1b*_ga*MTQwNDgyODAzNS4xNjY3NDk3NTYz*_ga_8SY8MFTWCZ*MTY3MTExMDIxMS4zLjEuMTY3MTExMDIxMy4wLjAuMA..

書込番号:25054901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/12/16 06:40(1年以上前)

>hjmstさん

加湿器と空気清浄機は同じで良いかどうか。

加湿能力が足りるなら問題ないと思います。
但し能力表にある加湿能力は最大運転時の加湿量なので、常にフル運転しないとその加湿量は得られません。

加湿空気清浄機では、おそらく加湿量が不足します。
そういう意味では別途加湿器購入の方が良いでしょう。

検討されているMilinは電解水で加湿し空気を除菌するような商品ですが、加湿器の水に菌を繁殖させない効果はあると思いますが、部屋に散布されて空気を除菌するような効果はありません。
そもそも電解水自体残留性がないので空気中を漂って部屋の隅々まで除菌なんて事はあり得ません。
空気の入れ替えが無く密閉された無人の空間なら分かりませんが。

そもそも空気清浄機はフィルターで臭いや汚染物質を除去しましから、フィルター交換不用という文言には疑問を持ったほうが良いです。
何故フィルター交換が必要ないのが調べて納得してから購入すべきです。

自分は象印のPU-AA50を推奨します。
非常に静音でシンプルな構造でメンテナンスをし易く値段も希望範囲内です。360℃4面から吸引しますからどこに置いても大丈夫な設計です。

書込番号:25055144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hjmstさん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/16 08:25(1年以上前)

>MiEVさん

早速お返事ありがとうございます。
ご丁寧に説明書を貼り付けて頂き、
お手入れの手間の懸念点が解消されました^ ^
ありがとうございました!

書込番号:25055220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hjmstさん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/16 08:36(1年以上前)

>レイワンコさん

大変ご丁寧なお返事に感激です!
誠にありがとうございます!

教えて頂いた象印の製品は、見た目もよいですね!
ダイキンも検討していて悩みます…

書込番号:25055231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2023/02/25 13:48(1年以上前)

加湿機能のデメリットは加湿フィルターを使うです。

この水交換だけしている。
説明書なんて読んだことが無い。

こんなユーザーさんがいます。
数年後に悪臭が出るなんて事になりますが・・・

https://www.youtube.com/watch?v=UXkt5sPZHdY
酷い状態
http://www.ohshimadenki.net/news/%E5%8A%A0%E6%B9%BF%E5%99%A8%E3%81%AF%E3%81%8A%E6%89%8B%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%8C%E8%82%9D%E5%BF%83%EF%BC%81-2/

この水タンクと、水トレーは毎日水交換。
こまめに洗う。
月1回は加湿フィルター迄洗浄。

消毒用の銀カートリッジは1年交換、加湿フィルターは2年交換。
昔の加湿フィルターは10年交換でしたし銀カートリッジ無しでしたね。

こんな手間が掛かります。
この水タンク、水トレーには水垢で真っ赤、アメーバーが沸く。
加湿フィルターはカビだらけ。

こんな状態で水を散布するので深刻な呼吸器の病気加湿器症で亡くなる方もいます。
確か神奈川県の川崎市では老人施設等の加湿空気清浄機は週1回分解掃除、
消毒するようにと指導しています。

私は購入3日目で水を入れなくなりました。
加湿は洗濯物を部屋に干す。
ストーブにヤカンに水を入れるですね。

https://weathernews.jp/s/topics/202101/120175/

http://yoshi-ent.jp/%E7%97%85%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E5%8A%A0%E6%B9%BF%E5%99%A8%E3%81%AE%E9%81%B8%E6%8A%9E/

Q.5:加湿器などからの感染を防ぐためにはどうしたらよいですか?
超音波振動などの加湿器を使用するときには、毎日水を入れ替えて容器を洗浄しましょう。レジオネラ属菌は60℃では5分間で殺菌されるので、水を加熱して蒸気を発生させるタイプの加湿器は感染源となる可能性は低いとされています。
また、循環式浴槽(追い炊き機能付き風呂・24 時間風呂など)を備え付けている場合は、レジオネラ症を予防するため、浴槽内に汚れやバイオフィルム(生物膜。細菌で形成される「ぬめり」。)が生じないよう定期的に洗浄等を行うなど、取扱説明書に従って維持管理しましょう。汚れや「ぬめり」を落としてレジオネラ属菌が増殖しやすい環境をなくすことが大切です。

このぬめりが空気清浄機の水トレーに発生します。

https://www.youtube.com/watch?v=I9Zor0sEG3w

https://www.youtube.com/watch?v=kXu8y5B1GPY

清掃方法
https://www.youtube.com/watch?v=rCw5yT0IdAQ

書込番号:25158204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-J50
シャープ

KC-J50

最安価格(税込):¥29,800登録日:2018年10月18日 価格.comの安さの理由は?

KC-J50をお気に入り製品に追加する <1755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング