『10年使えるというフィルターの交換』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年10月18日 登録

KC-J50

  • 「プラズマクラスター7000」を搭載した、加湿空気清浄機のエントリーモデル。遠くのホコリも素早く吸じんする「スピード循環気流」を採用。
  • 集じん、脱臭、プレフィルターの3つのフィルターで臭いやホコリをキャッチ。花粉や微小な粒子をより多く集める「パワフル吸じん運転」が可能。
  • 乾燥が気になる季節に、パワフルな加湿を実現。「Ag+イオンカートリッジ」で、タンクやトレイのぬめりや臭いの原因となる水中の菌を抑制する。
最安価格(税込):

¥34,800 グレー系[グレー系]

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,800¥34,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-J50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KC-J50 の後に発売された製品KC-J50とKC-L50を比較する

KC-L50

KC-L50

最安価格(税込): ¥30,650 発売日:2019年10月24日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-J50の価格比較
  • KC-J50のスペック・仕様
  • KC-J50の純正オプション
  • KC-J50のレビュー
  • KC-J50のクチコミ
  • KC-J50の画像・動画
  • KC-J50のピックアップリスト
  • KC-J50のオークション

KC-J50シャープ

最安価格(税込):¥34,800 [グレー系] (前週比:+1,000円↑) 登録日:2018年10月18日

  • KC-J50の価格比較
  • KC-J50のスペック・仕様
  • KC-J50の純正オプション
  • KC-J50のレビュー
  • KC-J50のクチコミ
  • KC-J50の画像・動画
  • KC-J50のピックアップリスト
  • KC-J50のオークション

『10年使えるというフィルターの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-J50」のクチコミ掲示板に
KC-J50を新規書き込みKC-J50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

標準

10年使えるというフィルターの交換

2023/01/12 13:35(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-J50

クチコミ投稿数:7件

こちらの商品がよく売れているようなので、ここでお尋ねします。
シャープの空気清浄機愛好家の皆さんは、フィルターはどのくらいの頻度で交換されていますか?

私は10年と言われているフィルターを3年おきくらいに変えていますが、本当は1年で交換したいと思っています。
配偶者は10年使えるなら10年使えばいいと言っているのでが、10年も綺麗なまま使えるのでしょうか?

2週間に一度はプレフィルターを掃除機で吸い、1−2ヶ月に一度活性炭フィルターを水洗いしています。
ご意見をお聞かせください。

書込番号:25093851

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/01/12 14:10(1年以上前)

変えたければ変えればよいかと
意味があるのかわかりませんが
そんな事言ったら空気清浄機に意味があるのかって話になっちゃいますが
自己満足の世界になったてきますからね。
フィルターを数年で買い替えても
痛くも痒くもなければ変えてください
他人の意見なんていりません
ようはあなたがどうしたいかです

書込番号:25093877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3155件

2023/01/12 14:10(1年以上前)

フィルターを使った空気清浄機の永遠の悩みでしょう。
使用面積の大きさ・稼働時間・人の往来数・ペットの有無・タバコの喫煙の有無・香水や香料の使用などで変わるでしょう。
ランニングコストを考えるなら、フィルターを使わない物にするしか無いでしょう。
フィルターを使わない光触媒の物や、交換せず水洗いで使えるフィルター搭載機など。
これが希望に合う製品かはわかりません。
使用が会社なら検査会社に依頼して、どれが効果的か検査し、機種選定出来るでしょう。
フィルターなどのコストも、経費で落ちるでしょう。
これが一般住宅だと、機器選定もわかりにくいし、ランニングコストもかかるでしょう。
答えは永遠にわからいでしょう。

書込番号:25093878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/01/12 14:27(1年以上前)

>ルイス・ドコミトンさん

そうなんですよね。まあ、私は1年に一度最低でも3年に一度は変えたいのですが、一般的には10年持つと言われればそうする人が多いのかなーと思って聞きました。聞き方が悪かったんですね、きっと。

>MiEVさん
確かに、永遠の謎ですね

書込番号:25093902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/01/12 20:44(1年以上前)

>にこここやさん

フィルター寿命は初期能力から50%低下した能力の時に寿命となります。
早めに交換する事にこしたことはありません。

書込番号:25094451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2023/01/12 20:47(1年以上前)

>レイワンコさん
ありがとうございます!

気になったら交換します。

明らかに、風量が落ちたり臭くなったりしたらわかるんですけど、ずっと使ってると性能が落ちたのって気づかないんですよね。

書込番号:25094455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/01/12 21:28(1年以上前)

>にこここやさん

50%低下は規格の話なので、それを基準にメーカーは交換時期を定めています。

この機種は通常使用で10年後に50%低下するということです。

集塵の仕組み上フィルターに汚れはどんどん堆積していくので、期間を定めて交換する方法は良いと思います。
大体フィルター交換せずに壊れて買い替えが多いのではないかと思います。

書込番号:25094529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6731件Goodアンサー獲得:496件

2023/01/12 23:15(1年以上前)

風量の減少や作動音の増加などが感じられたら交換するのが良いと思います。メーカーが何年と言おうと、個々の使用環境によって大きく変わるので。

私も同形状の機種を3台(うち2台が10年以上)使っていますが、事務所は3年、リビングは5年に一回位ですね。寝室のは5年を超えていますがまだ換えていません。プレフィルターの上に不織布フィルターを載せており、これらの交換・洗浄が半年に一回程度です。活性炭フィルターの効果は持続が短いので、諦めています。

空気清浄器をなんらかのきっかけで止めたのを忘れると、如実に家具の上の埃がたまるので効果は大きいと思っています。

書込番号:25094718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/01/13 07:43(1年以上前)

>コピスタスフグさん
ありがとうございます。

そうですね。個々の使用環境に応じて臨機応変にですね。我が家もプレフィルターに埃がたくさん見えるので、効果はあるのだと思います。寝室に置いているのでシーツを掛け直しただけでも、ガーっと稼働します。効果ありですね。


>レイワンコさん
詳しく教えていただきありがとうございます。”この機種は通常使用で10年後に50%低下するということです。”とは知りませんでした。
交換せずに壊れる人もいるんですね。壊れるとは思いもしませんでした。今持っている機種が12年目のものなのでフィルター交換ではなく買い替えを検討してもいいのかな?と思いました。

書込番号:25094992

ナイスクチコミ!2


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2023/02/25 14:21(1年以上前)

2013年モデルシャープの空気清浄機を使っています。
10年交換のHEPAフィルターですが、掃除機で月1吸う。
これで2から3年ですね。
交換すると、風量が戻る。

特に花粉やPM2.5等で室内で目がしょぼしょぼする、
くしゃみ、鼻水が永遠に止まらない。
こんな状態が8畳ほどの部屋なら30分程度で強モードで回すと症状が出なくなります。
この強モードは空気製品製品テスト時に使われるモードですのでこまめに使うのがコツですね。
自動や花粉モードでは解決しませんでしたね。


シャープではたばこを吸う部屋では極端に性能低下すると昔から言っています。
タール類がフィルターを詰まらすなんて感じです。

私の家ではだれもたばこを吸わない、料理は別の部屋、焼き肉等油が室内で広がるが無い場合で、2から3年でHEPAフィルターは変えています。

ここより詳しいアマゾンのシャープのHEPAフィルターレビューですと10年フィルターは2から3年程度が性能維持なんて回答の方が多いですね。
脱臭フィルターは5年。

悪臭の元になる加湿フィルターは3日で使用しなくなりました。
水を入れない。

書込番号:25158244

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-J50
シャープ

KC-J50

最安価格(税込):¥34,800登録日:2018年10月18日 価格.comの安さの理由は?

KC-J50をお気に入り製品に追加する <1754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング