公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 3月上旬
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 京セラ > DIGNO ケータイ3
当方スマホとガラケー109SHの2台持ちです。ガラケーは高齢の親に緊急用と、このご時世携帯がなければ何かと不便かと思い持たせているのですが最近画面が真っ黒に起動しなくなってしまったとの事で取り敢えずソフトバンクの来店予約はしたのですが2024年3Gサービスが終了する事もありこれを機会に機種変更も視野に入れております。
そこで今こちらに機種変更するなら本体価格はいくらで、また月々の運用費用は最安でおいくらで運用できますでしょうか?
ちなみに現在109SHは確か基本料金980円+ソフトバンク以外にかけた場合の通話料金程度で運用できていますのでできるだけお安くと考えております。
どうぞご教授よろしくお願いいたします。
書込番号:24628493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シミュレーションしたらどう?
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/products/?agncyId=sbm#/ketai4g/digno-keitai3
書込番号:24628603
0点
>REDROOMさん
本体価格 28,800円
48回分割の場合 600円/月
※店頭にて割引があるかは不明
1年目 ケータイ3GBプラン+準定額オプション ・・・ 990円/月
2年目以降 ケータイ通話プラン、通話オプション解約・・・ 1,078円
※ホワイトプランはもうありません。
※家族割引に加入すると、家族間通話無料です。
書込番号:24628675
![]()
5点
>REDROOMさん
わかりにくいので一部修正
2年目以降 ケータイ通話プランに変更、通話オプションは解約(通話オプションなし)・・・ 1,078円
書込番号:24628679
![]()
5点
けーるきーるさん、シュミレーションしました。
ありがとうございました。
書込番号:24628703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
sandbag さん、ご返信ありがとうございます。
「2年目以降 ケータイ通話プランに変更、通話オプションは解約(通話オプションなし)・・・ 1,078円」これは別に1年目からでも問題はないんですよね?
機種代金は一括割引や使用年数による割引はとくにはないのですかね?その辺は店頭で直接確認したいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:24628723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>REDROOMさん
>「2年目以降 ケータイ通話プランに変更、通話オプションは解約(通話オプションなし)・・・ 1,078円」これは別に1年目からでも問題はないんですよね?
はい、問題ないですよ。
1年目だけ5分かけ放題ついているのに安いのでお得ですが、特に気にしなければケータイ通話プランのみでもよいと思います。
書込番号:24628758
![]()
5点
sandbag さん、1年間5分かけ放題は大きいですね!
ホワイトプランにかんしては4Gなら継続は可能みたいなので新プランとどちらがお得か(親と同居はしていないし、通話メインのため)店頭で確認したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24628792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちなみに現在109SHは確か基本料金980円+ソフトバンク以外にかけた場合の通話料金程度で運用できていますのでできるだけお安くと考えております。
>1年間5分かけ放題は大きいですね!
昔に比べて今はあんまし恩恵ないような気もするけど、Softbank同士無料はホワイトプランだけなのと5分無料は最低限の要件だけ喋ってって使い方なら問題ないけどちょっと喋ってしまうと普通に100円、200円と通話料掛かってくるから、今誰にどれくらい電話かけて通話料をいくら払ってるかってのを調べて最適なプランを契約しないと安くなると思ったら逆に高くなった(当然逆もあり)ってのが起きるんじゃないかな?
書込番号:24628999
5点
とうなるさん、ご返信ありがとうございます。
そうですね。ただ今までは私と親との通話がメインでしたがホワイトプランがないなら固定電話を使用しますし、私以外とはかかってくる電話にでる、病院に行った帰りタクシーを呼ぶ際に公衆電話が近くにない時使用する程度らしいのでその辺は店頭で相談して最適なプランを探したいと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:24629290 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > DIGNO ケータイ3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/19 0:04:36 | |
| 0 | 2023/10/31 9:42:57 | |
| 0 | 2022/11/05 16:50:41 | |
| 3 | 2022/03/27 13:45:16 | |
| 10 | 2022/03/13 8:37:48 | |
| 5 | 2021/06/23 17:42:44 | |
| 1 | 2021/07/10 11:58:09 | |
| 5 | 2020/12/25 23:15:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




