『Amazon直売で転売品?』のクチコミ掲示板

2020年 2月27日 発売

FUJIFILM X100V

  • 光学式・電子式を切り替えられる「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサー、高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」による撮影が可能。
  • チルト式背面液晶モニターや天面ダイヤルのほか、シャッタースピードダイヤル内にISOダイヤルを内蔵した「ビルトインISOダイヤル」を搭載している。
最安価格(税込):

¥267,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥304,490 シルバー[シルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥208,000 (5製品)


価格帯:¥267,000¥480,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2610万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚 FUJIFILM X100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100V の後に発売された製品FUJIFILM X100VとFUJIFILM X100VIを比較する

FUJIFILM X100VI
FUJIFILM X100VIFUJIFILM X100VI

FUJIFILM X100VI

最安価格(税込): ¥297,000 発売日:2024年 3月28日

画素数:4020万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Vの価格比較
  • FUJIFILM X100Vの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Vの買取価格
  • FUJIFILM X100Vのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Vの純正オプション
  • FUJIFILM X100Vのレビュー
  • FUJIFILM X100Vのクチコミ
  • FUJIFILM X100Vの画像・動画
  • FUJIFILM X100Vのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Vのオークション

FUJIFILM X100V富士フイルム

最安価格(税込):¥267,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月27日

  • FUJIFILM X100Vの価格比較
  • FUJIFILM X100Vの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Vの買取価格
  • FUJIFILM X100Vのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Vの純正オプション
  • FUJIFILM X100Vのレビュー
  • FUJIFILM X100Vのクチコミ
  • FUJIFILM X100Vの画像・動画
  • FUJIFILM X100Vのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Vのオークション

『Amazon直売で転売品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100V」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Vを新規書き込みFUJIFILM X100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信21

お気に入りに追加

標準

Amazon直売で転売品?

2022/09/14 20:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100V

クチコミ投稿数:5件

ずっと欲しいと思っていたX100Vをついに予約しました!
というのが、もう3ヶ月も前の6月16日。
別途費用はかかりますが、手厚い延長保証があるというので、
Amazon直売で予約しました。

ほぼ3ヶ月待って、一昨日9月12日にようやく商品が届いたので、
慌ててフードや保護フィルムなどを購入して、
今朝(14日)に念願の開封!

と、ワクワクしていたのも束の間
本体が入っているビニールは、新品にしてはヨレヨレ
ん?と思って見ると、本体の液晶には保護フィルムも貼ってない?
まぁ、メーカーによってはそんなこともあるのかと、
箱の中のものを出していくと、、

保証書に「ヤマダ電機LAVI名古屋店」の印が!
「amazon japannが販売します」って書いてあったのに、なぜ?

しかも、届いたのは9月12日なのに、保証書の印は8月28日
3ヶ月もまだかまだかと待ってる人に、入荷して2週間も待たせたことも、
はぁ、どうなの?と思うとこですが、、
これって、転売品なのでは?という疑念を抱いてしまいます。

価格としては164.500円だったので、転売ヤーが絡んでるとは思えないのですが、
・保証書がなぜヤマダ電機?
・なぜ2週間も前のハンコ?
・新品でも液晶保護シールはついてない?
の3点がどうも気になります。

Amazonで購入して、似たようなことがあれば教えてください。
アマゾンではチャットでしか問合せできなかったのですが、
「30日以内なら返品可能です」という内容のコピペしか返ってこず、
返品するべきか、我慢して使うべきか悩んでいます。

返品したら、また何ヶ月も待たないといけないですし、
できれば、アマゾンからそれなりの納得のいく理由を聞かせてもらって、
気持ちよくこのまま使えればと思っていますが、
それは難しい気もしています。

皆さんだったら、どうしますか?
忌憚のないご意見をお聞かせください。

書込番号:24923174

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/09/14 20:55(1年以上前)

元アマゾン信者さん こんにちは

少しでも気になる事が有るのでしたら 返品が良いと思いますよ。

書込番号:24923178

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/09/14 21:04(1年以上前)

>元アマゾン信者さん

こんにちは。

>Amazon直売で予約しました。

>・保証書がなぜヤマダ電機?
>・なぜ2週間も前のハンコ?

どう考えても変だと思いますので、
返品されてはいかがでしょうか。

推測ですが、中古業者さんの
アマゾン「発送品」の在庫か
何かと混ざったのではない
でしょうか。
(そうだとしてもあってほしくない、
いえ、あってはならないことですが)

書込番号:24923188

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2022/09/14 21:11(1年以上前)

Amazon販売の富士フィルムのカメラは現状では下記しかありません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NVYDR15

「今すぐ購入」ボタンのすぐ下に表示されている出荷元、販売元、カスタマーサービスがすべてAmazon.co.jpであることを確認して購入したのでしょうか?

どの店舗から購入したのかは、注文履歴から購入明細書を表示することで確認できます。Amazonのどの店舗で購入したにしても、新品でなかったことを理由にして返品することは可能でしょう。

書込番号:24923207

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2022/09/14 21:21(1年以上前)

Amazonの販売店コードを付けるのを忘れていました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NVYDR15/?m=AN1VRQENFRJN5

書込番号:24923222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/09/14 21:28(1年以上前)

>とびしゃこさん
>もとラボマン 2さん
早速のお返事ありがとうございます。
そうですよね。
ちょっとでも怪しいと思ったら、返品した方がいいですよね。
3ヶ月も待ったのに残念ですが、へんぴんを検討します。

>ありりん00615さん
予約発注時も、現在確認できる領収書でも「アマゾンジャパン合同会社が販売」となっています。
返品は可能ですが、3ヶ月も待ったのに、再度購入するにしても何ヶ月も待たないといけない
というのがストレスなので、アマゾンから合理的な説明があればそのまま使いたいという気持ちもあります。
ですが、残念ながら、「返品できます」という返事しかもらえていない状況です。
返品できれば解決、、ということでもない気がしてるのですが、
その辺は、人それぞれの考え方なのでしょうね。

書込番号:24923235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2022/09/14 21:32(1年以上前)

Amazonは直売と加盟店が売るものがあります。
今回のように保証書の日付と配達日が違う。
袋に新品さが無い。
自分なら返品します。
カスタマーサービスにチャットでなく電話すればいいでしょう。
返品するなら早いほうがいいです。

しかし、よくこの割高感の強い価格品を買いましたね。
自分はAPS-C 28mmのX70を発売時に買いましたが、今回の半分くらいの価格でした。
10万円越えたら買いませんね。

書込番号:24923240

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/09/14 21:35(1年以上前)

>・保証書がなぜヤマダ電機?

これ一つで十分じゃないでしょうか。時間がたてばたつほどいろいろと面倒になってきます。すぐに動きましょう。

書込番号:24923248

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2022/09/14 21:59(1年以上前)

返品・交換手続きは下記から可能です。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G6E3B2E8QPHQ88KF

質問事項は、返品理由に記載しておくといいでしょう。

書込番号:24923293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2022/09/14 22:24(1年以上前)

アマゾンも注意しないとアマゾンが発送元でないことはあるので、ここはポチる前に再確認した方がいいです。

ヤマダの保証書が入っていたならばおそらくマーケットプレイスがアマゾンに出品されそれが送られたかもです。

安い買い物ではないので返品が一番ではと思います。

書込番号:24923332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2022/09/14 22:29(1年以上前)

スレ主は領収書で「アマゾンジャパン合同会社が販売」を確認しているのでそれはありません。但し、実際の表記は「販売: アマゾンジャパン合同会社」であるはずです。

書込番号:24923338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2022/09/14 22:56(1年以上前)

中古でしょ。

Amazonでは良くありますよ。

ひどいのは、不良品で戻ってきたものをそのまま再度販売する。

ただ、アマゾンでは不良品でなくても返品可能なので、仕方のない面もあります。外国人はこういうのを気にしないみたいです。日本人には無理。

返品しましょ。こういうトラブルが嫌なら、高くても、ヨドバシやマップカメラで買うのがおすすめです。

書込番号:24923376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2022/09/14 22:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

ヤマダ電機のスタンプ

アマゾンの領収書

>holorinさん
そうですよね、、やはり返品した方が良いのではという方向で考えています

>ありりん00615さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
注文した時も「アマゾンが販売」を確認して予約購入しました。
なぜなら、アマゾンの延長保証も同時に購入したかったからです。
しかし、実際に届いた保証書はヤマダ電機でしたし
(ヤマダ電機を悪く言うつもりはありません)
延長保証が受けられない可能性があるかもしれないですし
販売ルートがはっきりしない不安感もぬぐいされません。
フィルターやフードなどアクセサリーも購入しているので。
返品すれば全て解決という訳には行きませんが
ありりん00615さんや皆さんがおっしゃるように
返品した方が心おだやかに暮らせるような気がします。

書込番号:24923380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/09/15 02:29(1年以上前)

>元アマゾン信者さん
事実は替えられないので、Amazonからの都合の良い返事は来ないと思います。
あきらめて返品する方が良い事案です。
万が一初期不良があった場合、揉めそうな予感しかしません。

書込番号:24923525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2022/09/15 05:48(1年以上前)

前述したように交換を申し出て、質問を添付する形にするだけで問題はないと思います。

Amazonの領収書から、スレ主はアマゾンジャパン合同会社から新品のX100Vを購入していることがわかります。中古品が送られてきたのは製品の入荷がなくて仕方なくAmazonが購入した可能性はありますが、一度他の購入者に送って返品されてきた可能性が高いと思います。

また、どの店舗にも在庫がないので返品した場合は、再度購入できる見込みも低くなります。

書込番号:24923568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/09/15 06:08(1年以上前)

>ありりん00615さん
今は交換する玉が無いのでは?

書込番号:24923587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2022/09/15 06:14(1年以上前)

その可能性は高いですね。しかし、送られてきた商品の詳細を確認することは可能でしょう。

書込番号:24923589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2022/09/15 07:46(1年以上前)

>元アマゾン信者さん

液晶保護フィルムを貼ってることは稀だと思いますし昔は傷防止で簡易的に貼ってたのもあった気がしますが、今は見たことないです。

ボディが不織布などで包まれてるのもありましたね。

自分も以前Amazonで購入したことがありますが保証印なかったと思います

どちらにせよAmazon販売なのにヤマダ電機の印ってのはあり得ないと思いますから返品するのが良いと思います。

書込番号:24923670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/09/16 15:33(1年以上前)

皆さん、
コメントやアドバイス、ありがとうございます。
返品する方向で考えていますが、その前にAmazonには確認したいことがあったので、
一昨日(14日)の夜、Amazonのサポートと再度チャットで相談しました。
指定されたメールアドレスに領収書の写真を送ったら、
状況を調べて24時間以内に何らかの連絡(メール)をすると言われたのですが、
36時間以上経ちますが、一向に連絡がありませんでした。
仕方ないので、再度サポートチャットに連絡しましたが、
また、最初から状況の説明をしなければならず、、(ログで確認して欲しいです)
違うメールアドレスを指示されて保証書の写真を送ったら、
すぐに確認できたようで、、

結論としては
・ヤマダ電機の印については詳細の案内ができない
 (説明できない理由を聞いても、教えられない)
・保証書の日付と関係なく、延長保証期間はAmazonの領収書の購入日から起算する
・返品が確認でき次第、延長保証の代金も返金する
・このまま利用するか、返品するかどちらか

返品する方向でほぼ固まっていましたが、ちゃんと決心できました
『返品します!』
同時に買った、純正フード、フィルター、SDカード、液晶保護フィルム
全部、返品します!

この一件でよく分かりました。
【Amazonで高額商品を購入してはいけない】
理由:
・Amazonジャパンが販売でも仕入れルートが怪しい(転売品や中古品の可能性あり)
・チャットでしかサポートを受けれない(日本語の怪しい方、コピペだらけの方が多い)
・「30日以内なら返品可能」なのだから問題ないという考え方

コメントくださった皆さま、ありがとうございました!
せっかくX100Vユーザーの仲間入りができると思ったのですが、
とっても残念です。また何ヶ月も待つのはしんどいので、再注文はしないと思います。
もし再注文するとしても、Amazonでは絶対に注文しません。
楽しみにして待っていた時間も、Amazonとのチャットで費やした時間も、ほんと無駄でした
唯一、皆さんが励まし、アドバイスをくれたことが、
世の中、まだ捨てたもんじゃないな、と思わせてくれました。
本当にありがとうございました!

書込番号:24925667

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2022/09/16 18:28(1年以上前)

(追伸)
私が返品した商品が、また誰かに出荷されるかもしれませんし、
同じようなことが繰り返されることも考えられるので、
Amazonの商品レビューに、事の顛末を書き込みました。
このような事が繰り返されないように
本当は商品ページだけでなく、もっと広くお伝えしたいです。
ですが、レビューへの書き込みも、
おそらくAmazonでの”検閲”ではじかれると思います。
それも悔しいので、ここにも貼っておきます↓

タイトル:Amazon直売で転売品?



『Amazonの信用と対応に対する低評価です』

6月中旬に「アマゾンジャパンが販売」であることを確認して予約しました
3ヶ月待って、ようやく待ちかねたX100Vが届きました
開封前に、純正フード、フィルター、SDカード、液晶保護フィルムなどをAmazonで購入
すべて揃ったところで、開封しました

ところが、入っていた保証書を見てビックリ
アマゾンジャパンが販売のはずが、ヤマダ電機LAVI名古屋店のハンコが
9月1●日に届いたのに、8月2●日の日付になっています

なぜアマゾンジャパンが販売しているのにヤマダ電機のハンコが押してあるのか?
不可解でなりません。
転売品だったり、中古品だったり、すり替え品だったりするかもしれません。

心配なので、Amazonのチャットサポートに連絡
(電話サポートが利用できないのは非常に面倒です。
 せめて高額商品については電話サポートでも対応して欲しいです)

チャットサポートは、会話の途中でいきなり担当者が何度も変わったり、
「30日以内なら返品可能です」という内容のコピペばかり送ってきたり、
指定したメールアドレスに保証書の写真を送ってくれたら
24時間以内に回答すると言っても回答がなかったり、
どの担当者も「返品できますから」という内容の答えしか返ってこず、
肝心の「なぜアマゾンジャパン販売の商品にヤマダ電機のハンコが押してあるのか?」
「商品としての信用性として問題ないのか?」については一切答えてもらえませんでした。

念のため、ヤマダ電機にも電話で確認したところ(電話の方が圧倒的にスムーズです)
ヤマダ電機ではネット販売の商品の保証書にはハンコを押さない(納品書を添付)
店舗販売の商品のみ、保証書にハンコを押す
アマゾンジャパンが販売する商品をヤマダ電機が代行で販売することはない
ここからは、電話で対応して下さった方のご意見として、
もしかしたら、転売目的などで購入された商品だったりする可能性もある
とのことでした

3ヶ月も待ってやっと手に入れたX100Vなので、
安心できる説明があれば、そのまま使い続けたかったですが、
Amazonも「心配なら返品してください」しか回答しないので、
とっても残念ですが、返品することにしました。

※私が返品した商品を、またAmazonが出荷する可能性がありますし、
 同様のことがこれからも起こる可能性がありますので、
 アマゾンジャパンが販売だからといって安心せずに、
 購入後の確認は念入りに行うことをおすすめします。

書込番号:24925900

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2022/09/16 19:06(1年以上前)

>元アマゾン信者さん

通販と言えばアマゾン。てことで、アマゾンしか使ってない他を面倒なので使ってないおじさんです。苦笑。

不可解で謎が多いですね。返品で良いのではないでしょうか。

私はアマゾンではあまり高価な買い物はしません。怖いから。あと返品や問い合わせが面倒だから。

やっぱり高価な物は店頭が一番だと思います。

書込番号:24925951

ナイスクチコミ!2


haduki99さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/18 10:02(1年以上前)

投稿者さんは既に返品できたようで何よりです。

新古品or中古品が送られてきた原因はすり替え返品にあった商品が送られてきたからではないかと思います。
以前似たケースがつぶやかれていました。
https://twitter.com/AkiraOkumura/status/1413377288456998920

返品チェックの甘さをついたものですが購入者側が疑われる可能性もゼロではないため、同ショップで高額な商品を購入する場合は開梱開封から動画撮影したほうが良いのかも知れません。

なお私は発売まもなく大手家電量販店で買いましたが、液晶シートは貼られていなかった記憶があります(少々曖昧)。

書込番号:24928262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sigma fp と迷っています 8 2024/06/06 7:56:30
トップと底の素材は同じですか? 10 2024/03/22 20:30:46
FUJIFILM X100VI 90周年 Limited Edition抽選 8 2024/03/15 7:14:10
値下がりを期待してはいけない理由 2 2024/03/03 13:13:43
X100VI予約方法 8 2024/02/25 10:50:05
X100VI来ましたね 17 2024/02/23 14:53:17
x100vの展示品について 8 2024/02/23 16:47:16
そろそろ値下がりしてくれることを期待 1 2024/02/18 11:00:05
X100VI 14 2024/02/10 14:35:21
防塵防滴にするには 3 2023/10/19 21:39:05

「富士フイルム > FUJIFILM X100V」のクチコミを見る(全 2832件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100V
富士フイルム

FUJIFILM X100V

最安価格(税込):¥267,000発売日:2020年 2月27日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X100Vをお気に入り製品に追加する <1088

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング