『Bluetooth4.0の機器を検出できない』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetooth4.0の機器を検出できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Bluetooth4.0の機器を検出できない

2020/09/17 11:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

クチコミ投稿数:3件

SO-51Aに買い替えたのですが、Bluetooth4.0が接続できません。
スマホ側、接続側のOFF/ONを繰り返しても、接続したい機器を検出できない状況です・・・。
両側には他の機器は表示されており、前のスマホには問題無く繋がるので接続したい機器側にも問題なさそうです。
Bluetooth 5.1でも4.0は繋がると思ったのですが未対応なんでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

因みに、SO-51Aは「Bluetooth 5.1」。
接続側は、smartwatch3 SWR50「Bluetooth 4.0」になります。

書込番号:23668168

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/09/17 11:04(1年以上前)

>warning_night 2020さん

他の機器とペアリングされてる状況だと接続できない可能性もあります。

他機器とのペアリングを全て解除した状態で、改めて本機とのペアリングを試してみたでしょうか。まだなら試してみてください。

書込番号:23668175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/09/17 12:09(1年以上前)

他の機器はペアリングしていないです。
接続できる機器が表示されています。

書込番号:23668288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/09/17 12:13(1年以上前)

>warning_night 2020さん

見逃してましたが、接続したいのはスマートウォッチですよね。一般的にウォッチ類は専用アプリからのペアリングになると思うのですが、本機の取説通りやっても駄目なのでしょうか。

書込番号:23668299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2020/09/17 13:28(1年以上前)

>warning_night 2020さん
そもそも、Bluetoothには通信プロトコルが存在します。
接続したい機器のプロトコルに対し
スマホ側のプロトコルが無ければ繋がりません。
また、2.4Ghz帯の無線LANとの干渉も発生しやすいので、確認が必要。

書込番号:23668429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/09/17 21:54(1年以上前)

smartwatch3 SWR50側を初期化したらペアリングできました。
回答いただいた皆様どうもありがとうございました。

書込番号:23669322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01
プリインストールされているミュージックアプリについて 5 2024/07/21 22:00:10

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4052件)

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング