『【質問です】プリンターのwifi接続がうまくいきません』のクチコミ掲示板

2020年 4月 9日 発売

PIXUS TS3330

  • 基本機能を備えたコンパクトなインクジェットプリンター。スマホから多彩なプリントを楽しめる「おうちでスマホプリ」を搭載している。
  • 細かな文字もくっきりとにじみにくい「4色ハイブリッドインク」を採用。
  • Wi-Fiを搭載し、本体に触れなくても自動で電源ONができ、プリントまでできる「自動電源ON」機能を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ PIXUS TS3330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS3330の価格比較
  • PIXUS TS3330のスペック・仕様
  • PIXUS TS3330の純正オプション
  • PIXUS TS3330のレビュー
  • PIXUS TS3330のクチコミ
  • PIXUS TS3330の画像・動画
  • PIXUS TS3330のピックアップリスト
  • PIXUS TS3330のオークション

PIXUS TS3330CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年 4月 9日

  • PIXUS TS3330の価格比較
  • PIXUS TS3330のスペック・仕様
  • PIXUS TS3330の純正オプション
  • PIXUS TS3330のレビュー
  • PIXUS TS3330のクチコミ
  • PIXUS TS3330の画像・動画
  • PIXUS TS3330のピックアップリスト
  • PIXUS TS3330のオークション

『【質問です】プリンターのwifi接続がうまくいきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS3330」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS3330を新規書き込みPIXUS TS3330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS TS3330

クチコミ投稿数:6件

先日こちらのプリンターを購入し、自宅にあるPCとwifiで接続するセットアップを行い、プリントやスキャン機能などうまく使えていましたが、
急に昨日からプリンターとwifiの接続が途切れてしまい、再度接続しなおししようとしてもうまくいきません…。

wifiルーターは特に入れ替えなど何もしておらず、急にPCからファイルの印刷などができなくなってしまいました…。

PCは普段、5GHzに接続している状態でもこれまで通常通り印刷できていました。
ルーターをみてみても、当製品が対応している2.4GHzもランプが点灯しており、使用できる状態となっております。

プリンターの情報を印刷しても、ネットワークとの接続ちゃんとできている(接続強度60%程度)状況です。
プリンターの液晶画面を見ても、電波のようなマークがちゃんと表示されています。

ドライバーをアンインストール→再インストールしてみても、wifiのSSIDに接続しようとすると「接続できませんでした」の表示が続く状況です。


canonのサポートセンターに状況確認したところ、プリンターに異常ないので、できることとしてはUSB接続に切り替えてもらうしか…といわれている状況です。

普通に問題なく使えてたものがいきなり接続切れてしまったので、せっかく無線で使える製品なのに、なんだか納得もいかない状況です。


どなたか、他に解決する方法をご存じの方、いらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。

書込番号:24370996

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/09/30 10:35(1年以上前)

>なおみ神戸さん

な〜んにもしてなくて
>>ドライバーをアンインストール→再インストールしてみても、wifiのSSIDに接続しようとすると「接続できませんでした」の表示が続く状況です。

ってPCがWi-Fiに接続出来ないって問題ですよね?
Windows10ですか?自動更新がまずかったか、セキュリティソフト使っているならアンインストールしてみて下さい。

書込番号:24371008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2021/09/30 10:42(1年以上前)

>よこchinさん

こんにちは。さっそくありがとうございます。

私の説明不備で申し訳ございません。

>>ドライバーをアンインストール→再インストールしてみても、wifiのSSIDに接続しようとすると「接続できませんでした」の表示が続く状況です。

PCがwifiに接続できないのではなく、
PCはwifiに接続できている状態で、プリンターのドライバーを再インストールし、プリンターとWiFiを接続しようとして手順通りに進めているものの『接続できませんでした』と表示されてしまう状況となっております。

言葉足らずで申し訳ございませんでした…。

書込番号:24371017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2021/09/30 10:55(1年以上前)

なおみ神戸さん、こんにちは。

もしスマホが使えるようでしたら、そちらからプリンターが使えるか?をチェックしてみてはどうでしょうか。

書込番号:24371036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:16件

2021/09/30 11:20(1年以上前)

こちらの「セットアップを行う」、初めてではなくてもつかるでしょうか

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-top.html?lng=jp&lapp=ijstartcanon

書込番号:24371070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2021/09/30 11:21(1年以上前)

>secondfloorさん

こんにちは。ありがとうございます。

スマホについてはアプリダウンロードし、接続を試してみたところ、プリンターの検出ができない状態になってしまっています。
PCからはプリンター自体の検出はできているのですが。

書込番号:24371076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/09/30 11:24(1年以上前)

>んあぽらさん

こんにちは。ありがとうございます。

>>こちらの「セットアップを行う」、初めてではなくてもつかるでしょうか

はい、ご教示いただいたURLの「セットアップを行う」よりセットアップを行ってみたのですが、
接続ができない状況です。

書込番号:24371081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:16件

2021/09/30 12:10(1年以上前)

お手数ですが、一旦初期化してから再セットアップしてみてください

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-213.html

書込番号:24371144

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2021/09/30 12:18(1年以上前)

なおみ神戸さんへ

> スマホについてはアプリダウンロードし、接続を試してみたところ、プリンターの検出ができない状態になってしまっています。

そうなのですね。
ところでスマホをプリンターと同じ2.4GHzの方のSSIDに接続した場合はどうでしょうか?

書込番号:24371153

ナイスクチコミ!3


Wheel2345さん
クチコミ投稿数:2件

2021/10/02 15:59(1年以上前)

見当違いでしたらすみません。
急にwifiがおかしくなった場合、まずルーターを疑った方がいいかと思います。ルーターのファームウェアが自動更新されたとかなんらかの変更がなされたということはないでしょうか?
LAN内(ご家庭内のインターネット)のIPアドレスを一度確認された方がいいかと思います(正しいIPアドレスが割り振られていない場合があります)。

書込番号:24375165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2021/10/04 10:20(1年以上前)

>んあぽらさん

ありがとうございます。

>>お手数ですが、一旦初期化してから再セットアップしてみてください
こちらいただいた手順で試してみたところ、無事接続できるようになりました…!
ご教示いただきありがとうございました!大変助かりました!

書込番号:24378407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/10/04 10:22(1年以上前)

>secondfloorさん

昨日、プリンター初期化後、再度PCとの接続設定してみたところ、無事につながり、
その後スマホでも試してみたところ、スマホのwifiを5GHzの状態で接続することできました!

書込番号:24378410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/04/07 11:13(1年以上前)

最近購入しましたが、スキャンだけがUSB接続でも出来ず、理由が判リませんでした。先ずウイルス除去のアプリと、プリンターをアンインストールして見ました。その後もう一度、プリンター接続してみたところ、取敢えず、USB接続は、使えるようになりました。
Wi-Fiはこれから試してみます。

書込番号:24688560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS TS3330
CANON

PIXUS TS3330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月 9日

PIXUS TS3330をお気に入り製品に追加する <1570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング