『新型か2018モデルか?』のクチコミ掲示板

2020年 3月25日 発売

iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル

  • 11型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・128GB)。「A12Z Bionicチップ」を搭載し、高い処理能力が要求される作業をこなせる。
  • 超広角カメラとスタジオ品質のマイク、すぐれた深度検出能力を備えた「LiDARスキャナ」を追加し、これまで以上にプロのワークフローを可能にする。
  • トラックパッドに対応し、トラックパッド上のMulti-Touchジェスチャーは、手を持ち上げることなく、システム全体で素早く簡単に操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11インチ 画面解像度:2388x1668 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A12Z iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルの価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルの中古価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのスペック・仕様
  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのレビュー
  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのクチコミ
  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルの画像・動画
  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのピックアップリスト
  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのオークション

iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 3月25日

  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルの価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルの中古価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのスペック・仕様
  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのレビュー
  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのクチコミ
  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルの画像・動画
  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのピックアップリスト
  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル

『新型か2018モデルか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルを新規書き込みiPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新型か2018モデルか?

2020/05/04 13:09(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル

スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

質問です。
新型を買うか、旧型を中古で買うか迷っています。
中古だと60,000円くらいですが、64Gでメモリーが4Gとなるのが懸念です。
SNS とメモを同時に起動させるくらいで、それほど高負荷のことはしません。
3万円の差ですが、無理して新型を買うか、安く旧型を買うかで迷っています。
メモリーの差が処理速度に影響するでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23379840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:41件

2020/05/04 14:09(1年以上前)

>newpcxさん

>メモリーの差が処理速度に影響するでしょうか?

影響しません。

書かれている用途なら気にするべきは64GB/128GBに意味を見出すか位です。
ちなみに私の古いiPadAirでは64GBだと音楽や動画やアプリをほぼ入れない状態で約500冊強の電子書籍を購入した時点で使い切りました。
電子書籍閲覧はAirですらできる処理ですが今見ると880冊(70GB)の電子書籍を使えません。処理の重さ云々も重要ですが、動画や音楽、その他コンテンツをiCloudではなく本体にどのくらいほしいかは64GBの様な容量の製品を買うときは2年、3年先まで考えて買うと後悔が少ないです。

将来の可能性としては、iPadOSなどのサポートが4GBの製品が6GBの製品より1年とか早く打ち切られる可能性はあると思います。

今と何年後かで同じ事しかしていなくてもバージョンアップごとにOSやアプリが要求するメモリが増えていきます。
私の持っているiPad Pro2018でアプリをすべて落とした状態でメモリの状態は

Wired:581MB
Active:1.3GB
Inactive:1.1GB
Free:2.3GB

となっており、要するに何もしていなくても1.9GB位使っている(Wired+Active)ってことですが
2018年に買った直後に計ったときは過去のレビューを見る限り

Wired:447MB
Active:1.2GB
Inactive:795MB
Free:2.6GB

なので少しづつですが確実にメモリ要求は厳しくなっているようです。

4GB/6GBは1.5倍の差ですが、2GB近くを常に浪費していると考えると、追加のアプリで自由にできるのは2GB/4GBと2倍といっても良いかもしれませんね。

とはいえ用途から考えても6万円と9万円の3万円の差は大きいのでその3万円を将来のモデルの積み立てにしておくのはありだと思います

書込番号:23379981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2020/05/04 17:06(1年以上前)

そもそもproにする必要がない様な気がするけど。

書込番号:23380368

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2020/05/04 21:52(1年以上前)

>>SNS とメモを同時に起動させるくらいで、それほど高負荷のことはしません。

CPU(SoC)はほぼ同じだし、軽負荷処理でメモリーの大小は気にしなくて良いのでは。

書込番号:23381065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/05 14:23(1年以上前)

私だったら型落ち中古品に6万出すなら+2万ですが新品Air256GBを買います

けど、さらに1万追加で現行pro128GBが良いかな

書込番号:23382568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/09 09:08(1年以上前)

>newpcxさん

私でしたら、3万円の差でも新型を買いますね。
旧型では今後出てくるソフトやアプリの動作が遅くなったりする可能性があるからです。
それに、Appleが旧型をいつまでサポートするかも不透明ですし。

書込番号:23391491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2020/05/09 21:31(1年以上前)

>hidesukiさん
>コアウッドさん
ありがとうございます。
やはり64Gは少し心配ですね。
11専用のキーボードを使いたくて。

書込番号:23393273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2020/05/09 21:36(1年以上前)

キハ65さん
>コアウッドさん
>抹茶入りお茶さん
ありがとうございます。
メモリーはともかくSSDが64Gというのが心配なのと、今後使えないアプリとかあると困りますね。
それに6万円と考えていたら8万円くらいになり、差額があまり無いので新型にしようと思います。

書込番号:23393285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル
Apple

iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月25日

iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング