『純正でない充電器使用時の、バッテリーへの影響について』のクチコミ掲示板

2020年 3月25日 発売

iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル

  • 11型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・128GB)。「A12Z Bionicチップ」を搭載し、高い処理能力が要求される作業をこなせる。
  • 超広角カメラとスタジオ品質のマイク、すぐれた深度検出能力を備えた「LiDARスキャナ」を追加し、これまで以上にプロのワークフローを可能にする。
  • トラックパッドに対応し、トラックパッド上のMulti-Touchジェスチャーは、手を持ち上げることなく、システム全体で素早く簡単に操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11インチ 画面解像度:2388x1668 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A12Z iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルの価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルの中古価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのスペック・仕様
  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのレビュー
  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのクチコミ
  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルの画像・動画
  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのピックアップリスト
  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのオークション

iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 3月25日

  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルの価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルの中古価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのスペック・仕様
  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのレビュー
  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのクチコミ
  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルの画像・動画
  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのピックアップリスト
  • iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル

『純正でない充電器使用時の、バッテリーへの影響について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルを新規書き込みiPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル

クチコミ投稿数:31件


ご教示お願いします。


弱い電流で充電した方が、バッテリーのセルが長持ちするのかなと思い、

自宅で充電しながら使用する際や就寝時等は、別なスマホの充電器(出力:5V-1A)で充電しているのですが、


これは逆にバッテリーに悪かったりしますか?


(ちなみに5V-1Aでの充電時は、めちゃくちゃ時間がかかります。(20%→100%までに、数時間))

書込番号:23503478

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19765件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2020/06/30 16:57(1年以上前)

特に根拠はありませんが、私は純正付属品の2.1A充電器が最良の組み合わせではないかと思っています。
間違っても百均などの安価なものは使わないほうが良いと思います。

スマホ付属品の1A充電器でも全く問題ないと思いますが、それを使うことでバッテリーが長持ちするかどうかはわかりません。たぶん効果があっても誤差の範囲ではないでしょうか。

書込番号:23503502

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19765件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2020/06/30 16:59(1年以上前)

ごめんなさい、iPad Proは18W USB-C電源アダプタでしたね。
いずれにしても標準付属品を使用するのが最良ではないでしょうか。

書込番号:23503507

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2020/06/30 18:15(1年以上前)

自分は、MacBook Pro (15インチ, 2016) の87W USB-C電源アダプタを使って、iPad Pro 11(2018)へ充電しています。
充電時は8.47V、2.97Aで、正確な時間は分かりませんが、数時間で満充電になります。
これが、最良な充電方法かは分かりませんが、通常これで充電を行っています。

>>自宅で充電しながら使用する際や就寝時等は、別なスマホの充電器(出力:5V-1A)で充電しているのですが、
>>これは逆にバッテリーに悪かったりしますか?

バッテリーの寿命回数は急速(高速)充電とか低い電圧、電流での低速充電よりは、充電回数(約1,000回)が影響するのではないでしょうか。

書込番号:23503638

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2020/06/30 23:05(1年以上前)

>ダンニャバードさん


丁寧にありがとうございます!

そうですよね、付属の充電器での充電=(機器にとって)最良、となるのが自然ですよね。
ちょっと考え直します…(^▽^;)

書込番号:23504297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2020/06/30 23:14(1年以上前)

>キハ65さん


丁寧にありがとうございます!

(また、いつぞやはiPadにするか、安いAndroidタブレットにするか、の相談にコメントしていただきありがとうございました。
 皆さまのアドバイスを参考に、iPad + Apple pencil にしました。)


なるほど、充電回数1,000回 というのがあるのですね!
大変勉強になりました。


以前、「高電流での充電はセルに悪い。」みたいな記事を読んだ気がしていて、
それに囚われてしまっていました。。

認識を修正します。

書込番号:23504316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル
Apple

iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月25日

iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング