iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル
- 11型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・128GB)。「A12Z Bionicチップ」を搭載し、高い処理能力が要求される作業をこなせる。
- 超広角カメラとスタジオ品質のマイク、すぐれた深度検出能力を備えた「LiDARスキャナ」を追加し、これまで以上にプロのワークフローを可能にする。
- トラックパッドに対応し、トラックパッド上のMulti-Touchジェスチャーは、手を持ち上げることなく、システム全体で素早く簡単に操作できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 3月25日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 256GB 2020年春モデル
iPad Pro一択で、128GBか256GBで悩んでいます。
デジタルイラストを本格的に勉強しようと思っており、初めは13インチを考えていたのですが、仕事でMacBookを使う事になり、ノートパソコンではわざわざ液タブor板タブが必要になるためお手軽なタブレットが欲しくなりました。
たぶんイラスト以外にはコミックを読む、ネットサーフィンくらいしか使わないと思いますが、イラストソフトを入れる事を考えるとやはり256の方が無難でしょうか。
書込番号:24111420 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>なち坊さん
256GBでお勧めしておきます。
本を読む、ネット程度で512GB使ってますが、、残り100GB程度です。
消せば良いという話はあるのですが。。ちなみに私は専用ソフトはほぼ無しです。
あと本を読むには12.9インチの方が快適です。11インチには戻れません。
書込番号:24111453
5点
このモデルの512GBを使用しています
容量は後から内臓ストレージに追加・交換できないので、256GBをお勧めです。
但し、最近の流れはクラウドに保存するのでネット環境が整っている もしくは パケット使用量はあまり気にならない なら内臓ストレージの容量は小さくても大丈夫です。
書込番号:24111468
![]()
4点
>kockysさん
ありがとうございます。
消費の大きさに驚きました汗。これはやはり256しかないですね。一万円しか変わらないので、決め手になりました。ありがとうございました!
書込番号:24111470 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>JAZZ-01さん
ありがとうございます。
えー・・・みなさん、516GBとか、普通に使ってらっしゃるんですね(泣)256で悩むとか、なんかすいません。
後付けが出来ないとなると、128ではあっさりストレスになりそうなので、やはり256にしておきます。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:24111486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
使い方によって大きく違うので、別に恥ずかしいとかはないですよ。
わたしはモバイルデバイスは最低容量を使い続けてますけど、別に困ったことはないし、増やしたいと思ったこともないです。
写真が溢れたり、音楽が入らなかったりしますけど、写真はいずれは溢れるので管理方法を考えて管理するしかありません。512GBで収まるような人生ではないので。
音楽は聞くものは特定の曲だし、過去の膨大なライブラリを持ち歩いてもまず聞きません。
Appleのいうがままにお金払ってたらエライ高くつくだけです。
それより、サブスクでどんどん新しい音楽を聴いたほうがいいです。
コミックはわたしは読みませんけど、一回読んだものを何回もランダムに読みますかね? サブスクで次々新しいのを読んだほうがいいのでは?
あるいは、イラスト描いて、描いたものをiPadに入れっぱなしで放置するんでしょうか?
デバイス落としたら全部終わりますよ?
あるいは、楽してiCloudにバックアップするとして、200GBで400円/月ですよ。512GBなら1200円/月かな?
書込番号:24111526
6点
私は第1世代 iPad Pro 11インチを購入した際、大は小を兼ねることで256GBを選択しました。
最近写真ファイルを取り込んで使用済みは68.1GBになりました。
書込番号:24111545
3点
>ムアディブさん
素晴らしいご意見ありがとうございます。
本当にそうですね、私達はいつのまにかアップルの罠にかかっているようです(笑)
次々に中身を更新していけば溜まらない、という事ですね。なるほど、安く買うなら一考の余地ありです。ありがとうございました!
書込番号:24111555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キハ65さん
ありがとうございます。
まめに移せばいいんですね。後は余計なアプリを入れない事とか・・・
参考になりました!
書込番号:24111563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の場合、動画ファイルを屋外で通信料をかけずに楽しみたいので512GBを選択しました。
時代の流れに逆行しているのは私です(笑)
で、考え方の1つですが、Apple製品の場合、手放すときも価格がそれなりにつくのでそれを考慮すると他メーカーより、性能が高い分もありますし コストパフォーマンスが良いとも言えます。
※落下等で破損しない前提
それは、128GBを購入して手放すときと 256GBを購入して手放す時も価格差が出るので、購入時の価格差は小さくなると考えて良いですし、大容量の方が主も仰ってる様にストレスにならないです
でも、実は iPad Air(256GB) でも良かったな っても思ってます(汗)
だって、お高過ぎですよね。
書込番号:24111628
0点
>JAZZ-01さん
そうなんです、アップルって中古でもなかなかいいお値段してるんですよね。なので新品しか考えませんでした。
ところで、airですか?正直Proとカメラが違うくらいの認識なんですが・・・
イラストメインならair256でもいい感じですか?すいません、また新しい悩みが汗
書込番号:24111648 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
主に失礼な意味ではないつもりですが、Air 256GB で十分な気がします。
ディスプレイの性能(仕様書によるスペック)もほとんど一緒レベルだしなぁ・・・
私の場合ヤフオクで新品未開封で購入後1ヶ月程度の物がお買い得に見えて落札しました。
Apple製品の場合(タブレット、スマホ)、購入後1年間サポート、保証を受けれるので そういう購入方法もありと思います。
※購入者が誰でも譲渡された人がサポートを受ける権利を引き継ぎます
※アップルケア・プラス も譲渡された人が権利を引き継ぎます
書込番号:24111680
3点
>JAZZ-01さん
そうなんですね・・・悩んだら上位機種、が染み付いているので道具だけは良いものを買う傾向にあります汗
ヤフオクですか。考えにありませんでした。
そちらも覗いてみる事にします。
色々ご教示ありがとうございました!
書込番号:24111706 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>なち坊さん
私の使用例は溜まったものを消さずに使った例です。
私はKindle本ですが本来読めば消せば良い。とはいうものの128GB は少ないという意見は変わりません。
また、Proである必要性もない。私も一番良いのを買う性格なのでPro選んでます。
本体スピーカーの音は下位機種より良い。画質も良い。
という事で、ここに魅力を感じるならばProで良いと思います。
但し、今買うならば性能差で2021年モデルだと思いますが。。
書込番号:24111829
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 256GB 2020年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/10 4:18:37 | |
| 8 | 2022/01/03 15:47:14 | |
| 5 | 2021/08/22 21:01:54 | |
| 14 | 2021/05/01 16:30:50 | |
| 5 | 2021/04/26 13:12:02 | |
| 16 | 2021/03/16 21:45:47 | |
| 4 | 2021/01/04 20:29:57 | |
| 17 | 2021/01/04 15:29:02 | |
| 8 | 2021/01/03 11:18:20 | |
| 1 | 2020/10/31 14:22:52 |
「Apple > iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 256GB 2020年春モデル」のクチコミを見る(全 332件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








