iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル
- 11型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・128GB)。「A12Z Bionicチップ」を搭載し、高い処理能力が要求される作業をこなせる。
- 超広角カメラとスタジオ品質のマイク、すぐれた深度検出能力を備えた「LiDARスキャナ」を追加し、これまで以上にプロのワークフローを可能にする。
- トラックパッドに対応し、トラックパッド上のMulti-Touchジェスチャーは、手を持ち上げることなく、システム全体で素早く簡単に操作できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 3月25日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル
【使いたい環境や用途】
ネットサーフィン、動画視聴、ゲーム、写真や動画の編集(ライトに)
【重視するポイント】
一度購入すれば、今後数年買い替えられないので、性能+数年後(3~4年後)まで使えるのか?
【予算】
70000円前後
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
初代?iPad Airを長く使用しておりましたが、流石にOSに対応しないアプリ等が出てきたため、買い替えを検討しています。
新品のiPad Air4 64GBが69000円程で、購入しようと思っていたのですが、アップルストアでiPad Pro 第二世代の128GBが71800円で販売されているのを発見して、迷っております。
少しでも長く使用したいと思うのですが、その場合、チップがA14のAirを買うべきでしょうか?
3000円程度の違いなら、前の世代でもproの方がいいのかなと考えています。
どなたか、色々な角度からのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。
書込番号:24302817
4点
>げ〜るまんさん
iPad Pro 11インチ使ってますが、画面の性能はiPad Air4 より上です、性能重視なら、こちらですが、長く使うなら、A14のAirを買ったほうがいいと思います。問題はどのくらい使うかですが、4年以上使うならAir、3年で買い換えるなら、iPad Proだと思います。
書込番号:24302835
![]()
1点
SoCの能力の違いが選択を決めるポイントになると思います。
11インチiPad Pro(第2世代)のSoCは、A12Z Bionicチップ。
iPad Air(第4世代)のSoCは、A14 Bionicチップ。
>A14 BionicとA12Zの比較結果
>ベンチマークではA12Z
>秒間処理能力はA14 Bionicチップ
>機械学習の効率はA14 Bionicチップ
>一般向けはA14 Bionicチップ
>ヘビーユーザー向けはA12Z
https://bitwave.showcase-tv.com/a14bionic-chip-performance/
>iPad Air 4のGeekbench 5 Proスコアが、iPad Proを多くの局面でしのぐ
https://funq.jp/flick/article/642842/2/
上記のベンチマークの結果から、A14 Bionicチップを搭載するiPad Air(第4世代)の方が良いように思いますが、まあ性能は良いのでどちらでも良いでしょう(無責任でごめなさい)。
>>少しでも長く使用したいと思うのですが、その場合、チップがA14のAirを買うべきでしょうか?
11インチiPad Pro(第2世代)、iPad Air(第4世代)どちらでも良いです。
価格で検討してもらって結構です。
※少しでも長く使用しようと思うなら、M1チップ搭載のiPad Proです。
書込番号:24302864
![]()
2点
>19ちゃんさん
>キハ65さん
ありがとうございます。
性能的にどうと言うよりも、使用用途によってどちらかを選ぶと言う事ですかね。
どちらが自分の用途に合うか、もう少し考えてみます。
また、9月に発表されるであろう新型iPhoneと同時に
新しいiPadが発表されるんですかね。
それなら、もう少し待ってみようかな、とも思っています。
書込番号:24302956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/10 4:18:37 | |
| 8 | 2022/01/03 15:47:14 | |
| 5 | 2021/08/22 21:01:54 | |
| 14 | 2021/05/01 16:30:50 | |
| 5 | 2021/04/26 13:12:02 | |
| 16 | 2021/03/16 21:45:47 | |
| 4 | 2021/01/04 20:29:57 | |
| 17 | 2021/01/04 15:29:02 | |
| 8 | 2021/01/03 11:18:20 | |
| 1 | 2020/10/31 14:22:52 |
「Apple > iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 128GB 2020年春モデル」のクチコミを見る(全 332件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








