iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 1TB 2020年春モデル
- 12.9型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・1TB)。「A12Z Bionicチップ」を搭載し、高い処理能力が要求される作業をこなせる。
- 超広角カメラとスタジオ品質のマイク、すぐれた深度検出能力を備えた「LiDARスキャナ」を追加し、これまで以上にプロのワークフローを可能にする。
- トラックパッドに対応し、トラックパッド上のMulti-Touchジェスチャーは、手を持ち上げることなく、システム全体で素早く簡単に操作できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 1TB 2020年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 3月25日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 1TB 2020年春モデル
液晶タブレットとして、パソコンとして使おうと検討中なのですが。もしかしてCD/DVDドライブはないのでしょうか?OSは何になりますか。IPadOSとは??
書込番号:23586926 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>OSは何になりますか。IPadOSとは??
iPhoneのOSであるiOSを基にして、iPad用に最適化されたOSとして開発されたものです。
>iOSとはどこが違う? iPadのために開発された『iPadOS』の機能や使い方を紹介
https://time-space.kddi.com/it-technology/20191112/2776
書込番号:23586947
![]()
1点
>skoumeiさん
OSは何になりますか?といいつつiPAD OSとは?は無いですよね。
IPadOSだと理解して居るでは無いですか。。
そもそもOSにはWIndowsやらMacOSやらLinuxやら沢山あります。
IPadOSだと分かっているならばまずそこをキーワードに調査すべきです。
パソコンとして使おうというのも漠然としすぎで幅が広すぎます。
具体的にどういう目的で使うのか?その用途にあっているのか?を考えて選択しないと失敗しますよ。
書込番号:23586954
2点
>>もしかしてCD/DVDドライブはないのでしょうか?
PC用のUSB有線タイプは使えません。
以下のWi-FiタイプのDVDドライブになります。
I-O DATA スマホ タブレット DVD視聴/CD取込 Wi-Fiモデル iOS/Android/ 「DVDミレル」
https://www.iodata.jp/product/smartphone/goods/dvrp-w8ai/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0142V7M5I
ロジテック スマホ タブレット用ワイヤレスDVDドライブ(黒) LDR-PS8WU2VBK
https://logitec.co.jp/products/dvd/ldrps8wu2v/
https://www.amazon.co.jp/dp/B01B5T3Z6K
書込番号:23586960
![]()
2点
質問されている意味が理解できません。
これだけのご予算なら、相当良いWIN10パソコン/タブレレットが購入できます。
将来、社会人になったときのことを考えるなら、WIN10パソコンになれていた方が良いです。
>新「iPad Pro」を試して判明した驚異の実力 もはやパソコン超えか
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1811/06/news053.html
自分なら、パソコンと小さなタブレットを購入します。
書込番号:23587030
2点
ありがとうございます。参考になります。
書込番号:23587107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
ありがとうございます。参考になります。
書込番号:23587118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kockysさん
ということは内臓ではなく外付ですか?パソコンでは、マルチメディアプレーヤーを使ってCDをコピーしたり、ソフトをインストールする時にDVDなどをいれます。ワードやエクセルも使います。
書込番号:23587131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
内臓ではなく、外付ですか?メディアプレーヤーを使ってCDをコピーしたり、ソフトのインストールなどでDVDを入れたりします。ワードやエクセルも使います。
書込番号:23587150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>>kockysさん
ではなく私のことですか?
>>ということは内臓ではなく外付ですか?
Wi-Fi接続の外付です。
>>パソコンでは、マルチメディアプレーヤーを使ってCDをコピーしたり、ソフトをインストールする時にDVDなどをいれます。ワードやエクセルも使います。
PCのような光学ドライブの使い方は出来ません。
ソフト(アプリ)のインストールは、App Storeからインターネット経由でダウンロードし、インストールすることになります。
Word、ExcelはOffice Mobileが使用できますが、Windows PCのデスクトップ Officeの簡易版です。
そのくせ、画面が10.1インチを超えているため、無償で使えるのは閲覧機能のみで、新規文書作成、文書編集にはMicrosoft 365サブスクリプションの購入が必要です。
書込番号:23587177
1点
https://www.apple.com/jp/mac/?afid=p238%7CsM7zIfgrf-dm_mtid_18707vxu38484_pcrid_433989886521_pgrid_13140807981_&cid=aos-jp-kwgo-Mac--slid---product--
それで悩んでるならAppleパソコン選んだ方が良い気がするな(滝汗)
書込番号:23587310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
過去の質問でもWindowsを基準として考えているようなので、windowsのノートPCと同様の使い勝手を考えると全く違うと思いますよ。エクスプローラーでファイル構成は見られませんし、JIS配列で入力できるキーボードも限られています。
PC利用目的でタブレットが欲しいなら、素直にwin10のタブレットを買った方が幸せになれると思います。
https://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec106=70
書込番号:23587833
1点
>キハ65さん
ありがとうございます。大変参考になります。ワードもそんな感じなんですね。タブレットにもなるノートパソコンをさがした方がいいのかな?
書込番号:23587921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 1TB 2020年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/12 5:29:43 | |
| 3 | 2021/04/30 20:17:31 | |
| 5 | 2021/04/25 10:34:06 | |
| 0 | 2021/01/08 22:48:53 | |
| 5 | 2021/01/02 22:06:38 | |
| 0 | 2020/09/30 20:34:10 | |
| 1 | 2020/09/27 7:06:35 | |
| 0 | 2020/08/21 11:23:48 | |
| 4 | 2020/08/14 23:53:34 | |
| 14 | 2020/08/09 10:09:30 |
「Apple > iPad Pro 12.9インチ 第4世代 Wi-Fi 1TB 2020年春モデル」のクチコミを見る(全 96件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










