『プリントヘッド強制クリーニングの頻度』のクチコミ掲示板

2019年 6月 6日 発売

G6030

  • 特大容量タンクを搭載したインクジェットプリンター。インクボトル各色1本でブラック約6000枚、カラー約7700枚の大量出力が可能。
  • なくなった色だけの交換で済む経済的な「独立インクタンク」を搭載。パソコン画面でインク残量が表示されるので、急なインク切れで焦る心配もない。
  • 紙面上に定着しやすい「新顔料ブラックインク」を採用。高密度なヘッドも採用し、黒がくっきりとした美しい印字を実現している。
G6030 製品画像

拡大

G6030 [ブラック] G6030 [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ G6030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G6030の価格比較
  • G6030のスペック・仕様
  • G6030の純正オプション
  • G6030のレビュー
  • G6030のクチコミ
  • G6030の画像・動画
  • G6030のピックアップリスト
  • G6030のオークション

G6030CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2019年 6月 6日

  • G6030の価格比較
  • G6030のスペック・仕様
  • G6030の純正オプション
  • G6030のレビュー
  • G6030のクチコミ
  • G6030の画像・動画
  • G6030のピックアップリスト
  • G6030のオークション

『プリントヘッド強制クリーニングの頻度』 のクチコミ掲示板

RSS


「G6030」のクチコミ掲示板に
G6030を新規書き込みG6030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

プリントヘッド強制クリーニングの頻度

2019/10/16 20:35(1年以上前)


プリンタ > CANON > G6030

スレ主 gasyuさん
クチコミ投稿数:12件

MP-810を10年以上使っていましたが
壊れてしまったため、印刷コストのいいEPSON、BROTHERと比較し
先日、EDIONにて¥37000で購入しました。
MP-810は使い勝手もよく、インクの持ちも「まあまあ」と思っていましたが
1年でセットのインクを2回ほど使っていました。
インク代で7、8万くらい使っていたことになると思います。
それを思うと、初期投資は少し他のプリンターよりかかりましたが
インクを気にしないで印刷できると思うとストレスから解放されたような気がします。
しかし、標記の点が気になってここに質問させていただきます。
カラー文書でも白黒文書でも同じですが
印刷が終わるたびに30秒後位に強制クリーニングをしているような感じです。
枚数の多い印刷しているときは、あまり良く確認していませんが17ページ毎位に
強制クリーニングしているようです。
MP-810の時は、これほどクリーニングしていなかったのでこの機種特有かと思いますが
何かの不具合で、「私のプリンターだけかも?」とゆうような気がしており
ここで質問させていただきます。
皆さんの6030の強制クリーニングの頻度はいかほどでしょうか。
ケースバイケースで色々あると思いますが
宜しければお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:22991510

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/10/16 20:56(1年以上前)

G6030の前のモデルG3310を7ヶ月使用していますが、今のところ通常のクリーニングもしていません。
印刷頻度はそれほど多くないので詰まってしまわないか心配はしていましたが、特に問題はないです。

書込番号:22991550

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2019/10/17 09:26(1年以上前)

gasyuさん、こんにちは。

> 印刷が終わるたびに30秒後位に強制クリーニングをしているような感じです。

これはクリーニングではなく、ヘッドにキャップをする動作だと思いますが、この動作は、最近のキヤノンのプリンターでは、必ず行われるようなので、異常ということではないと思います。

ただこれを除いても、ここ10年くらいのキヤノンのプリンターは、異常ではないかと思われるほど、印刷の前後に正体不明の動作が入ったりして、その時にインクも消費されたりするので、、、
実際は、カタログスペックよりもかなり印刷コストが高くつくように思います。

書込番号:22992258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/10/17 11:00(1年以上前)

G3310は印刷やコピーの途中でも時々クリーニングらしい動作をしているときがあります。

書込番号:22992367

ナイスクチコミ!0


スレ主 gasyuさん
クチコミ投稿数:12件

2019/10/17 20:19(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさん、secondfloorさん
貴重な情報ありがとうございました。
どうやら異常動作ではなさそうなようなので
安心しました。
でも、secondfloorさんのおっしゃる通り正体不明の
動作が多いような気がしますね。
MP810はこんなことはなかったので大丈夫か?と
おもってしまいました。
ありがとうございました。

書込番号:22993186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G6030
CANON

G6030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 6日

G6030をお気に入り製品に追加する <1292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング