『G6030の廃インク吸収体』のクチコミ掲示板

2019年 6月 6日 発売

G6030

  • 特大容量タンクを搭載したインクジェットプリンター。インクボトル各色1本でブラック約6000枚、カラー約7700枚の大量出力が可能。
  • なくなった色だけの交換で済む経済的な「独立インクタンク」を搭載。パソコン画面でインク残量が表示されるので、急なインク切れで焦る心配もない。
  • 紙面上に定着しやすい「新顔料ブラックインク」を採用。高密度なヘッドも採用し、黒がくっきりとした美しい印字を実現している。
G6030 製品画像

拡大

G6030 [ブラック] G6030 [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥45,800 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+1,820円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,800¥45,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ G6030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G6030の価格比較
  • G6030のスペック・仕様
  • G6030の純正オプション
  • G6030のレビュー
  • G6030のクチコミ
  • G6030の画像・動画
  • G6030のピックアップリスト
  • G6030のオークション

G6030CANON

最安価格(税込):¥45,800 [ホワイト] (前週比:+1,820円↑) 発売日:2019年 6月 6日

  • G6030の価格比較
  • G6030のスペック・仕様
  • G6030の純正オプション
  • G6030のレビュー
  • G6030のクチコミ
  • G6030の画像・動画
  • G6030のピックアップリスト
  • G6030のオークション
RSS


「G6030」のクチコミ掲示板に
G6030を新規書き込みG6030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信8

お気に入りに追加

標準

G6030の廃インク吸収体

2020/09/20 22:33(1年以上前)


プリンタ > CANON > G6030

クチコミ投稿数:22件

G6030の廃インク吸収体はどのくらい持つのでしょうか。
廃インク吸収体が満杯になったことのある方、または印刷枚数の多い方でこれくらいプリントしたけどまだ大丈夫という方、教えてください。ヘッド交換になったことのある方もよろしくお願いします。
できれば2万枚か3万枚もって欲しいのですが期待できるでしょうか。

エプソンの752は、耐久5万枚とカタログにありますので、ユーザ交換のできないヘッドの一応の期待目安になるのかと思います。

書込番号:23676381

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2020/09/21 19:23(1年以上前)

狼おじさんさん、こんにちは。

> できれば2万枚か3万枚もって欲しいのですが期待できるでしょうか。

このプリンターは、去年の6月の発売ということもあり、廃インク吸収体が一杯になってしまったという報告は、あまり上がってこないかもしれませんが、先に発売されているギガタンクモデルの報告によれば、このくらい(2万枚から3万枚くらい)は期待できそうな感じがします。

書込番号:23678401

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/09/22 04:17(1年以上前)

メンテナンスモードで状態を印字すれば残量%が印字されます。

廃パッド交換が表示され、リセットを2回繰り替えしてたら、溢れました、ご注意を。

印字ヘッド作動回数をカウントしてるようです。1回目はまだまだ余裕がありました(インクが付いていない箇所があった)

書込番号:23679157

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2021/01/08 07:58(1年以上前)

>NSR750Rさん
この機種でのメンテナンスモードの入り方とリセットの方法をご存知でしたらレクチャーしていただけないでしょうか。
お願いいたします。

書込番号:23894957

ナイスクチコミ!8


CHIKA2021さん
クチコミ投稿数:1件

2021/03/28 22:23(1年以上前)

既に解決済かもしれませんが、サービスモードへは電源ボタンを押しながら、ストップボタン5回で液晶が反転します。後はツールを使用してリセットが可能です。私はST5510でリセットしました。

書込番号:24048481

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2021/10/22 09:14(1年以上前)

インク吸収体のリセット方法を教えてください

書込番号:24407409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1件

2023/11/11 21:36(1年以上前)

インク吸収体はどこに設置されていますか

書込番号:25501650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1件

2024/04/23 13:54(1年以上前)

現在、使用しています。月5000枚印刷して、2年程経過し、先日廃インク吸収体が満杯に近づきましたと警告がでました。
現在の印刷枚数は12万枚程度です。

書込番号:25711149

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2025/12/21 12:58

メンテナンスモードからソフトを使わずに、本体操作でリセットする方法があれば、どなたか教えていただけませんでしょうか。
他のクチコミにあるストップボタン5回または1回と電源ボタン1回では電源が切れてしまい、印刷もされませんでした。
尚、印刷枚数は約2300枚ですが、インキリフレッシュ(インキを1/4使用するノズルクリーニング)4回目でエラーになりました😭

書込番号:26370102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G6030
CANON

G6030

最安価格(税込):¥45,800発売日:2019年 6月 6日 価格.comの安さの理由は?

G6030をお気に入り製品に追加する <1293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング