『インクが最後まで入りきらない』のクチコミ掲示板

2019年 6月 6日 発売

G6030

  • 特大容量タンクを搭載したインクジェットプリンター。インクボトル各色1本でブラック約6000枚、カラー約7700枚の大量出力が可能。
  • なくなった色だけの交換で済む経済的な「独立インクタンク」を搭載。パソコン画面でインク残量が表示されるので、急なインク切れで焦る心配もない。
  • 紙面上に定着しやすい「新顔料ブラックインク」を採用。高密度なヘッドも採用し、黒がくっきりとした美しい印字を実現している。
G6030 製品画像

拡大

G6030 [ブラック] G6030 [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ G6030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G6030の価格比較
  • G6030のスペック・仕様
  • G6030の純正オプション
  • G6030のレビュー
  • G6030のクチコミ
  • G6030の画像・動画
  • G6030のピックアップリスト
  • G6030のオークション

G6030CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2019年 6月 6日

  • G6030の価格比較
  • G6030のスペック・仕様
  • G6030の純正オプション
  • G6030のレビュー
  • G6030のクチコミ
  • G6030の画像・動画
  • G6030のピックアップリスト
  • G6030のオークション

『インクが最後まで入りきらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「G6030」のクチコミ掲示板に
G6030を新規書き込みG6030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

インクが最後まで入りきらない

2023/09/19 07:57(1年以上前)


プリンタ > CANON > G6030

最近購入したものですが、初回のインク充填時にインクが最後まで入りきりません。
どのインクも5〜7mmほどインクがボトルに残った状態となります。
説明書にはボトルをゆっくりと抜き差しするように書かれていますが、そのようにしても最後まで入っていきません。
そのうちに注入口付近に溜まってあふれてしまい汚れてしまいました。
こんなもんなのでしょうか?

書込番号:25428687

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/19 08:07(1年以上前)

そんなもんですよー

書込番号:25428695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2023/09/19 08:26(1年以上前)

うぃざーどりゃーさん、こんにちは。

お写真を見させてもらいますと、インクが一番上のラインまで入っていないようですね。
正常な状態ですと、一番上のラインまでインクが入るはずですので、インクの入れ方に問題があったか、プリンターが故障しているかのどちらかかもしれません。

書込番号:25428714

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2023/09/19 12:30(1年以上前)

確かにちょっと足りないなとは思いますが、箱出し直後の展示品で上面の目盛り目一杯まではインクは入っていなかったように記憶しています。はっきりは言えないですけれど仕様の範囲内と言う事かもしれませんね。以下のリンクの説明で「インク補充時の注ぎ過ぎを自動でストップ」とありますから、それに達していると思います。
https://cweb.canon.jp/biz-ij/feature/g6030/

書込番号:25428960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2023/09/22 00:26(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。
ちょっとした空気のせいなんですかね。何度か試すともうちょっと入りましたがやはり少し残ります。溢れないようになってるのは継ぎ足したときの話なので最後まで入りきらないのも変ですよね。
インクがたっぷり使えるのが売り文句なのにボトルのインクが全て注ぎきらないというのはモヤモヤします。

書込番号:25432593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2023/09/22 12:14(1年以上前)

うぃざーどりゃーさんへ

> インクがたっぷり使えるのが売り文句なのにボトルのインクが全て注ぎきらないというのはモヤモヤします。

インクの補充がスマートに行えるよう、このような仕組みになっていると思われますので、別にインクをすべて注げなくても良いのではないでしょうか?
逆にインク充填時にインクがこぼれてしまったり、上限を超えてインクが入りあふれてしまう方が、私としてはよほど困るようにも思います。
ちなみにこのインクボトルには、使われずに残ってしまうインクがあっても、下限状態のインクタンクを満タンにできるだけのインクが入っていますので、、、
インクが残ってしまうからといって、インクがたっぷり使えるという売り文句が違ってしまうということはないと思います。

書込番号:25433000

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2024/12/12 18:12(1年以上前)

再生する初期設置で入りきらなかったインクを再度注入、黒とイエローが残ります。

その他
初期設置で入りきらなかったインクを再度注入、黒とイエローが残ります。

G6030初期設置時のインク注入後ボトルに残ったインク

>うぃざーどりゃーさん
私も同じ現象があり、検索したらこの記事にたどり着きました。
インクが残り、数日後残りのインクを再度注入しましたが、黒とイエローが残ります。
現在コールセンターへ問い合わせ中、文章での回答を出して頂けるので待ってみます。

書込番号:25996501

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G6030
CANON

G6030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 6日

G6030をお気に入り製品に追加する <1288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング