Wおどり炊き SR-CVSX100
- 「Wおどり炊き」を採用したスチーム&可変圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。58銘柄を炊き分ける「銘柄炊き分けコンシェルジュ」を搭載。
- お米の鮮度を「圧力センサー」で検知し、鮮度に合わせた炊き方に自動で調整。乾燥米でもハリと甘みのある新米のようなおいしさを実現する。
- 高温スチームで表面をコーティングしてうまみを閉じ込める「220℃ 高温スチーム」を搭載。赤飯、玄米、炊込みごはんなどの専用コース付き。
Wおどり炊き SR-CVSX100パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年 6月 1日
炊飯器 > パナソニック > Wおどり炊き SR-CVSX100
商品が届き、電源を入れたらすぐに「U39」のエラー画面と警告音が鳴りました。
上部の汚れを拭き、電源を入れ直してもすぐに「U39」のエラーが警告音が鳴り止みませんでした。
購入店に連絡してまずはメーカーに連絡してくださいとのことでしたので、
メーカーに電話したらサポートセンターの対応の時間は終了していおり、
WEBサイトよりお問い合わせくださいとURLが送られてきましたので、
修理診断の項目があり診断しましたら、下記の内容が出てきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
診断結果
操作部に水分や異物・汚れがついていませんか。 取り除いてもエラーが出る場合は、故障の可能性が高いです。修理をお申込みください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
故障の可能性と出ており、次の日にサポートセンターに電話したら、
「修理に出しますので、お送りいただき、5日ほどお時間いただきます」との対応でした。
こちらは電源入れたら最初に「U39」のエラーが出たので、初期不良ではないかとお伝えしたのですが、
「こちらでは修理しか対応できません。」と言われたため、
どう考えても初期不良なので他の対応はないのですかと伝えても上記の内容以外は何も受け入れません状態でした。
納得できず販売店に連絡したら、「U」のエラーは故障のエラーでどうしようもないので、製品交換とのことでした。
販売店には本当に親切に対応いただき安心しました。
書込番号:23854673
12点
初期不良の責任は販売店側にあるのでメーカーの対応は仕方ありません。
販売店によっては、メーカー修理に送って担当者に不良を判断してもらわないと交換してくれないという罠のような条件もあります。
書込番号:23854721
4点
販売店が親切な対応だったのは良かったですね。
書込番号:23854746
1点
回答ありがとうございます。
販売店の対応がしっかりしていて本当に救われました。
書込番号:23855039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メーカー、販売店、消費者の関係と交換や修理対応の基本的理屈がわかってない人が多い
メーカーは販売店としか取引及び契約関係はない
だからメーカーが消費者に対応するのは、原則修理規定に基づく修理のみ
消費者は販売店との契約を行って商取引をしているのだから、納品直後に本来の製品仕様を満たしていなければ、契約者として代替品を提供するのが当たり前の義務
今回のケースではメーカーはスタンダードな対応で問題なし
むしろ納品された商品が不良であると訴えているのに、メーカーにたらい回す行為が問題
なんか販売店に感謝されてますが、優良な販売店とは、不良の訴えを自ら確認し交換対応を進んで行うような販売店
いちいち不良確認を消費者自身にメーカーにさせるような販売店は三流だと私は思います
書込番号:23855559
18点
>小役人さん
メーカーからは、コールセンターの初期不良の対応として、
通常の案内と違った案内をしており、申し訳ありませんとご連絡頂きました。
これで気持ちよく使用することが出来るので安心いたしました。
書込番号:23855818
0点
実店舗で購入した場合は直に交換を受け付けてくれますが、通販購入の場合は購入者がメーカーに初期不良の確認を行う必要があります。
ビックカメラ.comの場合も「事前にメーカーサポートにご連絡いただき、〜」との記載があります。
https://qa.biccamera.com/faq/show/37?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=163&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc
書込番号:23855938
2点
>さららんなさん
ごめんなさい
おっしゃってる文意が理解できません
再連絡があったってこと?
>ありりん00615さん
そりゃ初期不良か仕様か判断できないような場合でしょ
エラーコードU39まで表示されているのに、そのことを伝えて再度メーカーに聞け・・・なんていう販売店が存在するとしたらちょっとした恐怖ですが
メジャーメーカーの製品であれば、
例えば、炊飯器>パナ>エラーコードU39
であれば、故障要因を一覧で確認するぐらい出来る窓口対応が、「まともな」販売店だというのが私の定義です
もしビックが、エラーコードを伝えてもなお、初期不良交換にメーカー確認を取らせるとしたら、間違いなく三流じゃないの
そんなことはありえないと思うが
書込番号:23860292
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Wおどり炊き SR-CVSX100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/06/01 21:51:28 | |
| 0 | 2021/06/01 17:44:36 | |
| 1 | 2021/06/06 20:29:08 | |
| 1 | 2021/02/28 22:46:49 | |
| 0 | 2021/01/31 20:27:48 | |
| 7 | 2020/12/20 18:34:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








